10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP実家生活2012
2012年 08月 15日 (水) 23:28 | 編集
夏休み後半戦開始!
IMG_6141.jpg
週末にダー実家でお墓参りに行き、月曜日にあたしのおじいちゃんのお墓参りに行き
今はまた実家です。
明日、小学校の同窓会があるのでまた少しだけ帰ってきました。
夏休みも後半。
さてまだ予定たっぷりなので楽しみつつ、大物宿題を終わらせなくては…
宿題は親の宿題。小学生の母ゆい子です。
自分の時よりやっかいなのはなぜだ…

さて、昨日実家にきましたがトラブル発生。
お盆ではしゃすぎたQ太郎が喘息の発作の様な症状になって救急病院へ。
あたし自身が喘息持ちなのでアレルギーのあるQ太郎はいつか出るかなと思ったけど
出ちゃったなぁ。
普段は全くで、発作は今回で2回目。
前回は頓服で治まったのですが、今回は治まらないので病院で吸入してもらいました。
吸入してもらったら今までが嘘のように元気になるのですが、まぁ用心用心。
またアレルギー科できちんと検査してもらって対処していかなくては。

今年の夏の実家生活。
いっぱい遊んだなぁ~
トップの写真は花火大会。
会場まで行くのは妖怪イヤイヤP子を連れていくと悲惨なのがわかる偉い子ゆい子。
なのでじいさんの会社の屋上からがよく見える!ってことで屋上で観賞。
じいさんの肩車取り合いするQP。
IMG_6130.jpg
って、見てないし!
すごくよく見えてきれいだった~
大きな花火を目の前で見たのはP子は初めてだったしよかったねぇ。
Q太郎も大喜びでした。
途中うろうろしてたけど←デフォルト

妹ぽち子のお友達たちとカラオケにも行ったよ。
お友達の姪っ子ちゃんと去年も遊んで意気投合したので、今年も一緒に♪
IMG_6012_20120815224750.jpg
2人でマルモリ歌ってくれて、おばたち悶絶。
1年生と2年生の2人なので声もぴったりでかわいかった(笑
しかも彼女は女の子なのに仮面ライダーに詳しいという素晴らしい子!←
Q太郎が歌う、過去のライダーの曲もバッチリで大盛り上がりでした。
その後、母+おばたちで全力でAKBで踊るっていう痛い会。
楽しかった…
あ、P子はマイクハナサーズなのでダミーのマイクをずっと持っておりました。
プリキュアをリピートでノリノリ。
一緒にAKB踊る日も近い。

実家と言えば猫ず。
IMG_6036_20120815224749.jpg
あーけーてー

猫と一緒のP子。
白いのがかつくんで、上にいるのがももちゃん。
この2匹はP子も平気なので普通です。
ご飯食べるもの見つめるくらい猫が好きなP子。
いまのところ、Q太郎みたいなアレルギーはなさそうなのでホッ。
かつくんが気にいったらしく
『かくつーん!』
って呼びます。
惜しい!

短い期間だけどいっぱい思い出できたかな。
小学生の夏休みってあたしも覚えてるし、甘やかしてくれるじじばばおばは大事だよねぇ。
P子もいっぱい遊んで成長したことでしょう。
イヤイヤもMAXだしね♪
実家だとQ太郎の宿題中はP子を見てもらえるし、Q太郎も遊んでもらえるしねー

さーて、家に帰ってもがんばるぞっと。
って、まだ明日同窓会だっつの。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
花火 夏休み 楽しい はしゃぐ クーラー アイス&台風
更に実家のにゃんこ(^∇^)/
喘息の季節だね~
頑張って乗り切りましょ~!

我が家はさっき 生ハムでアレルギーでて 吐いた子が居ました~とほほ
2012/ 08/ 16 (木) 17: 31: 42 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそうそう!!!
喘息の人の発言だわ~(笑
まさにそのぜーんぶが原因よー
台風また来てるよね。お互い気をつけましょう~

生ハムって卵白とか使ってるのあるよね?
大丈夫かーい。
2012/ 08/ 22 (水) 21: 56: 03 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

