10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP城崎マリンワールドに行く
2012年 08月 12日 (日) 13:21 | 編集
お盆始まります。
覆水盆に返らず。ゆい子盆に帰らず。
ザ・おぼんゆい子です。
今日はダー実家、明日はおばちゃんち、明後日からまた実家に帰ります。
地味に移動が忙しい。

さて、10日に家に帰ってきたのですが本日の用事が終わったら
明後日からまた少しだけ実家に帰ります。
今度はあたしの用事。楽しみ!

この前実家メンバーで小出かけしたのは『城崎マリンワールド』でした。
3年前にも夏に行ったんだけど、そのときすごくよかったのでリピート。
3年前の記事はこちら→
今回と同じ写真がある(笑
IMG_5965_20120811213403.jpg
やっほほーい!

長いので続きます。
前回同様ドルフィンタッチがしたいので、朝一に行って予約センターで予約。
それでも2回目のラストでした。
みんなどんだけ早起き←そこ?

予約の時間までは、他の動物のショーなんかを見て過ごしました。
まずはセイウチ。
IMG_5910_20120811213405.jpg
セイウチのデンくんは1トンなので、P子の100倍!
P子100人…お腹いっぱい…
ちなみにQ太郎が20キロなので、50人ぶん。
ちょうど半分兄妹。
あたし?それは言わない約束でしょー(棒

上手に道順通りにショーが組んであって、すごく回りやすいのもいいです。
お次は、トドの飛び込みショー見て、お隣のアザラシへ。
IMG_5927.jpg
近っ!
鼻の穴がキュート。
こんな感じで距離が近いのもいいよね。
IMG_5929.jpg
念願の3ショット。
こうやって見てたら寄ってくるの。かわいい!

お次はペンギンのお散歩。
P子の大好きなノンタンのお話にペンギンさんが出てくるので、さぞかし喜ぶだろう
と思ってたのに、このへんから雲行き怪しく…
あ、もちろんP子の雲行きね。
ペンギンさんが階段降りるころにはピギャー!
なのでQ太郎にカメラを託して、あたしとP子は待機。とほほ。
IMG_5953_20120811213403.jpg
Q太郎撮影。
よちよちかわいかったよ。

そろそろドルフィンタッチの時間なので、移動して待ちに待ったイルカと握手&タッチ!
あたしもしたので写真はありませんが、カメラマンさんが撮ってくれたのを購入しました。
イルカに触ったのは2回目で、3年ぶりでしたがやっぱり…
イカっぽかった。

その後、Q太郎が楽しみにしていたアジ釣りに。
IMG_5966_20120811213442.jpg
今回は2人で5匹釣れた!
その場で揚げてくれるので、美味しい~
Q太郎もP子も骨までバリバリ食べていました。バリバリだぜぃ!ワイルドだろう?

最後にイルカのショーを見ました。
トドやアザラシも芸をするんだけど、あたしのイチオシはこの子。
IMG_5984_20120811213442.jpg
ピュー 
アザラシの消防隊員。
このゆるさがかわいかった…

イルカのショーもすごかったよ。
イルカに乗った少年ならぬ、おじさんが登場してイルカに飛ばされてジャンプしたり。
いいなーあたしもイルカに飛ばされたい。←無理
そしてあれだな。イルカは賢いな。
確実に2才児より聞き分けがよかったです。キッパリ 
これ重要。

吊り橋渡って帰るよ。
IMG_5992_20120811213441.jpg
渡らなくても帰れるけどね…

イルカのショー&アジ釣りは建物の外に出るんだけど、目の前に日本海が広がっていて
景色も素敵!
ご飯はエントランス出たところのレストランで食べたけど、
いわゆるレジャーのご飯と違って、本格的で美味しかった!
半券で出入りできるみたいです。

魔の2才児P子がここでややこしかったので、これの翌々日に行った海水浴はお留守番決定。
日頃の行いがモノいいまんねん。
でも水族館はP子のピギャーを忘れるくらい楽しかったので、まいいか。
また行こうね。ピギャーにならん頃に。

ではみなさま、楽しい?お盆を!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも2歳の頃は、レストランのテーブルの下で大泣きしてボー然となったことがあったけど、成長と共に場をわきまえてくれるようになったし(笑)、しっかり歩いてくれるようになりました。

文句は言うけどね♪
歩くしグズグズしなくなった分、文句は言うよ♪
ムカつくよ♪♪♪

P子ちゃんの雲行きも、成長と共にあやしくならないでしょう。
私も苦労したはずなのに、もう全然覚えてません。
この文句たれなところもいつか忘れるのかな・・・(もっとひどくなるか・・・

ところで、P子ちゃんのワンピかわいいね♪
きっと選んだ人のセンスがいいのね!!!

2012/ 08/ 13 (月) 04: 22: 14 | URL | ちい子 # -[ 編集 ]
お久しぶりです♪
自分のブログはかなり放置してますが・・・
いつも見てます!!(笑)

城崎に来られてたのですね。
嬉しくで久々にコメントさせてもらいましたー(笑)
おっきいヤドカリに2人が乗ってる写真、うちも同じ様に撮りましたよー(笑)

写真見てるだけで、優しいお兄ちゃんっぷりが伝わります♪
うちも見習って欲しい・・・汗。


2012/ 08/ 14 (火) 16: 53: 08 | URL | duck # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あったね~(笑
当時はそんなこともするよね♪なんてかましたけど、まさかこんな歳の差で下が生まれて
また体験するとは…
あと2年したら歩いてくれますか?神様…

P子のワンピ、好評よ!
発表会でも着せてたの。選んでくれた人、センスはいいねん。センスは!!!
2012/ 08/ 22 (水) 21: 52: 06 | URL | ゆい子→ちい子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしです~!
ひさびさの城崎でduckさん、思い出していましたよ(笑
お元気そうでなによりです~
いつ行ってもいいところですよね。ぜひ泊まりで行ってみたいわー

Q太郎ね、優しくてほんといいお兄ちゃんなんだけど
それがゆえにちょっかいだして、不機嫌なP子を怒らせてあたしに怒られています(笑
2012/ 08/ 22 (水) 21: 54: 30 | URL | ゆい子→duckさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。