10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰省しています
2012年 08月 06日 (月) 21:43 | 編集
昨日無事、発表会終わりました。
今まで3回の中で1番『バレエ』だった!(笑
みんな本番になると急にバッチリ決めてくれるから子供ってすごい。
Q太郎も今まで1番きれいな側転をしたらしく拍手が起こっていました。
らしく…ってのはあたしはそのとき、ちびっこちゃんを並ばせていたので見れず。シクシク 
自分が先生だとなかなかゆっくりは見れませんな。
側転太郎の母ゆい子です。
バレエで側転?!って思いますが、たまにあります(笑
今回は男子が2人いたので並ぶとかわいかったー!←親馬鹿先生参上
みんな本当によーくがんばりました。
来年もがんばろう!
あたしは11月の舞台が決定。あー久々の舞台。楽しみすぎて吐きそう。
*吐きません

さて、実家にきています。
今年は夏が忙しく帰れないかな…と思ったけど、Q太郎がすごく楽しみにしてるし
P子もよくわかるようになったし、QPが喜んで来てくれるうちは行くべきかしらと思ってレッツ帰省。
あたしが我慢すればいいんだからさ。できないけど。ウフ 

まだ1日目ですががっつり満喫中。
いいお天気すぎるので朝からゆい子パパがビニールプール出してくれたよ。
IMG_5866.jpg
パラソルまで出てた!
あ~夏だ。

家だとママが水を少ししか入れてくれないけど、ここは満タンだぜ!
IMG_5884_20120806212026.jpg
楽しすぎて顔がゆがむP子。
笑うんです!キリッ 

IMG_5892_20120806212026.jpg
2人でプハー!

夏の初めは水がどっちかっていうと苦手だったP子ですが、かなり克服しました。
この勢いで9月からスイミングに入会しようかと検討中。
まだ暑い日は続くからいっぱい水遊びしようね。
汗疹対策にもいいし、一石二鳥♪

お昼から少しお出かけしたのですが、いや~あれだ。
魔の2歳児大爆発!
バスガス爆発!ばりに。
昨日の発表会も本番前に爆発してダーは見れなかったという…
ダー、昨日のMVPだからね。(most valuable papa)
特に理由のないことにいちゃもんをつけては絡んで大泣きする。
これイヤイヤ期ね。
こういうときP子はご機嫌を取ろうとするとそれを瞬時にキャッチしてもっとギャースカするので
放置が1番。
ゆい子ママ&パパなんかは泣いてるとかわいそうに思うらしく、なんやかんやしたり
言ってくれますが逆効果です。
みんなでスルーこれが1番早い解決策。
突然自分で解決してさっきゆい子ママが言った一言なんかを思い出して
『ジュース、のもか』
とか言います。
さっきいらんゆうたやないかい。
あーかわいいけどめんどいー
1番の疲れる原因で、1番の癒しの存在。それが2歳児。
7歳のお兄ちゃんはそう思うと落ち着いたと思う…ま、君もたいがいだったけど。
そして未だに怒られまくっておりますが。

明日は少し遠出しまーす。
Q太郎は2回目、P子はお初のところ。
楽しんできまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうそう、ヘタにいじるとゴネゴネいつまでも続くんですよね〜。
ほっとくと自分で頭が冷えるのか、ケロッとしますよね。
魔時代、まだまだ続きますね...お疲れ様です!
今さらですが、私のブログの方にリンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくです〜^^
2012/ 08/ 08 (水) 16: 10: 06 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
むちゃお返事遅くなってごめんなさい…
そうなのよ。
放置するほうが解決が早い!
魔の時代長いよ~ってか、たまにまだ7才児もややこしいよ…
リンクありがとうございます!
ぜひぜひこれからも仲良くしてね♪
2012/ 08/ 22 (水) 21: 49: 58 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

