10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラッシュガード購入
2012年 08月 03日 (金) 20:19 | 編集
今週はゆい子ママがいるので、自分のバレエのお稽古に3回もいけました。
わーい!
夜19時からのお稽古の日は、子供たちのご飯&お風呂を18時までに済ませて
P子は18時半ごろ寝室へ…
途中ゆい子ママがきて
『ママ、トイレ行ってくるわな』と、トイレにバレエしに行きます。
トイレで踊るゆい子です。
踊るか!!!
この方法だとP子もすんなり寝るらしい(笑
Q太郎はもう大きいので何の問題もなくー
夜行くお稽古場は冷房がないので、むっちゃ暑いのです。
踊ってる時はましだけど、止まると滝汗。鼻の下とかどんだけ汗腺あんねん!ってくらいハッとしてダー
しんどいんだけど、終わったらすっきり爽快なんだよなぁ。
なんだろう、デトックス?
やだ、黄ばんだあたしが売りなのに…
あと汗かいてタイツ脱ぐとジーンズが履けないので、もっぱらマキシスカート。
背が低いのでマキシを敬遠してたけど楽でやめれまへん。
ごめんね、マキシ。←誰

さて、連日遊んでおりますが今日はスイミングの振替に。
午前中宿題して、2時半までこの暑い中公園で友達と遊び、15時半からスイミングに行くQ太郎。
これぞ小学生。
さすがに疲れるのか20時には就寝。
この週末は忙しいので、早寝しておこうね。

そういやP子のラッシュガードを悩んでいたのですが、結局これにしました。

これの104cm。
結局マザウェイズ楽天市場店で。
サイズがあまり残ってなかったので実は妥協しましたが(笑
いちごでピンクだからP子は喜ぶだろうし、まぁいいか。
お値段もお手ごろだし2年くらい着れたらいいか。

それがね、最近あっついのでP子はワンピースがメイン。
IMG_5771_20120803195955.jpg
これは去年買ったGAPの。

そしたら結構肩が焼けてて(汗
これ以上焼けるわけにはいかん…とこの夏のまだ予定ある水遊びにラッシュガード投入。
普段の移動も半袖カーデ持参よ。
どこの女優よ。
女はみんな女優よ!←だから誰


そういやね、ゆい子ママが買ってきたキティちゃんパンツに喜んで
今日のお昼からオムツ拒否でパンツちゃんだったP子。
あたしたちがスイミングに行ってるあいだにベランダで2回失敗したらしいけど
寝る前もオムツ拒否!ヒー 
さすがにそれは怖いので、暴れる鮮魚のようなP子にオムツ履かせて寝させました…
イキがよかった…
トイレでは成功したことないので、このままトイレトレになるかはわかりませんが
明日もP子は特に予定ないのでパンツちゃんでいさせるかな?
Q太郎がさほど困らなかったので、トイレトレ、正直わかりません…
夏はお出かけが多いから特に取れなくてもいいんだけど。

こんな感じでぼちぼちしていこうかしら。

さて、週末は発表会!明日はリハ!
あーなんかテンション上がってキター!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
トイレトレって面倒よね〜。
コタはさすが下の子!って感じですんなり外れてほぼ失敗しなかったよ(ウン以外はね...汗)
昼間外れたら夜もほぼ100パーしませんでした。
上の子がトイレ行くの見てたら早くに覚えるかも。
あ、でも上が男の子で下が女の子の兄妹だと、マネして立ちションしたがるとか^^;
イヤイヤ期にトイレトレってマジ大変よね。
2012/ 08/ 04 (土) 06: 35: 12 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、どうだっけ?って思い出すのに時間が…
Q太郎はスイミングでお兄ちゃんたちが立っておしっこしてるのを見て憧れて
すぐ取れたのよ。
あ、うん○に時間がかかったのは一緒(笑
女の子は1人で座れるまで一緒に行ってあげないといかんよね~
未知の世界…
2012/ 08/ 05 (日) 09: 02: 24 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

