10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お兄ちゃんと妹
2012年 08月 01日 (水) 22:21 | 編集
夏休みしてますか?
我が家は毎日夏休み。←当たり前
1番嫌なのはお昼ご飯を作ること。
でもQ太郎がいるので、P子の間が持つのはありがたい。
親は複雑ゆい子です。
ブログが滞りがちなのにも原因があって
1.PCのモニタの調子がいまいち
2.夏休みってこともあってQ太郎が9時頃まで起きてる…
3.しかも起きてる理由がダーと勉強してるからだから必殺『寝なさい!』が唱えられない
4.ラリホーマをかけたつもりがかけられている
こんな感じです。
みなさんはどんな感じ?オリンピックな感じ?←どんな

さて、2年生の夏休み。
毎日楽しそうです。Q太郎。
昨日は大きめの児童館にお友達と行って1日遊んで
今日はゆい子ママと『マダガスカル3』を見に行ってきました。
Q太郎初3D!
すっごくおもしろかったみたい&3Dは飛び出して楽しかったらしい。
そらよかったー
映画はあと仮面ライダーのに行く予定。
ポケモンも行きたいっていうけど、3つはムーリー。
明日は幼稚園のときのお友達の家に親子で遊びに行くし、予定いっぱいでありがたいね。
8月になったし、まだまだ遊ぶぜー!

写真がないのでこの前の海釣りのときの写真でも。
IMG_3899_20120801220409.jpg
ピギャー!中のP子。

Q太郎が何かしたわけではなく、Q太郎が自分の思い通りに動かない!と泣いております。
どこの女王様…

数分後にはこのとおり。
IMG_3908.jpg
なんで泣いとったん?

ほんま優しいお兄ちゃんです。
P子が舐めるのもわかるわ…

この前お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるおかーさんとお話をしたのですが
上がQ太郎くらい離れたお姉ちゃんは、小さいお母さんになってしまうそう。
『○ちゃん、それしらあかんよ、危ないよ』、『こえやってあげるわな~』ては具合に。
遊ぶ時も加減して引きながらしてくれるらしい。
お兄ちゃんは遊ぶ時も全力。
ひたすら優しいけど、言わないとお世話はしない。小言は言わないらしい。
これって、まさにお母さん、お父さんだよなぁって2人で笑いました。
確かにQ太郎はP子に怒ったりしないけど、言わないとお世話はしない(笑
ひたすら毎日、かわいいかわいいって言ってる。
男女の差なのかしらねー
母に聞いても、あたしは妹のお世話をよくしていたって言ってたし。
妹をよく叱ってた(今も。デヘ)し。
女の子は小さいおかーさんだよなぁ。

甘やかされたP子がわがまま放題にならんように、あたしが叱っています♪
だって誰も怒んないんだもん!プンスカ 
ま、まだそんなに怒られることもしないけどね。

さて、今週は忙しいので作業します。
あちー
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
チカちゃんが3-4年生になったらもうちょっと“ちいママ”になるのかな~。
今はまだ邪険にしてます(笑)

2012/ 08/ 01 (水) 22: 39: 47 | URL | preg # -[ 編集 ]
や・・・やばい!!
うちは、兄が妹のごはんを食べさせたり、鼻をかんだり、風呂上りに拭いてあげたり・・・
している!!!
(ま 毎日じゃないけども)

櫻のハートがどこか乙女チックだなぁ~って
感じる事が多々ありますが、
もしや?
あっち系かな??
どうかな??
女子二人の母になるのかな?(笑
2012/ 08/ 02 (木) 12: 20: 08 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちかちゃんなんかすごく優しいお姉さんぽいのにー!
だんだん一緒に遊べるようになると楽しいみたいよ♪
2012/ 08/ 03 (金) 19: 28: 35 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはははは!櫻くん優しいもんねー
トミカ好きだしあっち系じゃないって(笑
草食系男子なんじゃない?!←意味不明
逆にももさんが肉食女子になるかもよ。ふふふ
2012/ 08/ 03 (金) 19: 30: 03 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

