10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP海釣りに行く
2012年 07月 29日 (日) 22:37 | 編集
夏休みだと毎日があっという間…
ってことでなかなか更新ができませんが元気なうえにモンキーです。
7歳児Q太郎です。
毎日モンキーと妖怪イヤイヤ鬼の相手でへとへと。
それに夜中に仮面ライダーアギト見てるしさ。あー忙しい。
夏も絶好調!特撮主婦!

さて、今日は初めて体験。
IMG_3881_20120729221457.jpg
海釣りに行ってきたよ。

Q太郎がずっと釣りがしたい!って言ってたんだけど、なかなか機会がなく…
今日は朝バレエのお稽古&お仕事して、午後から出発!
海釣りデビューです。

なーんも持ってないので、釣竿は借りて餌なんかは買いました。
ダーもそんなに釣りしないし、1匹でも獲れたらバンバンジー、いや万々歳だーねって
言ってたらすぐに1匹釣れたー!
DCIM0435.jpg
見える?

ベラって魚だってさ。
ピカピカでぬるぬる系…でも唐揚げにしたら美味しいらしい。
ちなみに今日はこの魚が多く捕れて見知らぬおじさんからもらったのも合わせて10匹くらいになりました。

見知らぬおじさんってのは、いかにも!っていう釣りバカ日誌的なおじさんがいて
ここでも誰とでも絡めるQ太郎が普通に仲良くなって魚もらった(笑)ってやつ。
いやはやこの人はすごい…
ダーと言ってたんだけど、Q太郎がこのおじさんみたいになりそうだなって。
うん、なる。

ダーが釣ったカサゴ?←違うかも
DCIM0450.jpg
背びれに毒があるらしいってことで逃げるQ太郎。
これも唐揚げにしたら美味しいんだって。
てか、唐揚げにしたらなんでも美味しいんちゃうんk…(自粛

P子は何をしてたかというと…
DCIM0443.jpg
鍛えながら見ていました。

餌に付ける虫が怖いので「どけて!」ってキレておりましたが、結構いい子で見てました。
こういうときチョロじゃないP子は助かるわー
2歳のQ太郎だったら海に落ちそうで連れていけなかったに100万点。
はらたいらに全部。

そのほかはアミエビを使って、小さいいわしを10匹くらい。
これはQ太郎でも触って針取ったりできるから喜んでいました。
これも唐揚げにs…(3回目)

あたしは仕事でついて釣りに行ったことはあるのですが、こうやって海釣するのは初めて。
もっとつまんないかと思ってたけど結構楽しかった!
暑さがましなときにまた行きたいなー
家にひきこもってるとどうしてもゲームなんかに流れてしまうのでこういう遊びはいいよね!
持って帰った魚はダーが下処理をしてくれたので、明日唐揚げにしよっと。

こんなに1記事で唐揚げいうことないで。
それくらいおじさんオススメってことですな。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

