10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
魔の2才児満喫中
2012年 07月 24日 (火) 21:56 | 編集
仮面ライダーフォーゼも来月でおしまい。
ここにきてなんだか盛り上がっております。あたしの中で。←遅
先週のユウキの回の白い仮面が怖い怖い!と子ども達は騒いでおりましたが
おかーさんとしてはあれだ。
メテオと友子だ…いつの間に…一緒にダークネビュラに送られたからか…?
きっと同じこと思ってる特撮主婦がいると思うゆい子です。
1つ言えるのはあたしは俳優さんじゃなく、変身後が好き♪
ひたすらどうでもいいことをそこはかとなく書き綴れば。
あーもー!紀貫之!←?
ユウキちゃん残念な子かと思ってたら、演技上手でびっくり。
あ、あとゴーバスターズの新しい敵お姉さんが明らかにお父さんターゲット狙っておりましたね。
生身の女幹部久しぶりかな?メズールは女子中学生だったしな…

さて、冒頭から意味不明で始まっておりますが
育児ブログです。キリッ 
暑かった今日…
午前中はP子の汗疹を診てもらいに皮膚科に。
混んでたのにとってもいい子で1時間以上待ってたP子。
それは最後の最後に来るのです。
P子が履いていたスリッパを脱いで、下駄箱にしまおうと思ったP子。
次に入る子がそれをすっと取って履いて行ったんですね。
その子も2歳くらいなので悪意もなく。P子ももう終わったあとなのでなんの問題もなく…
って、ここで
ギャアアアアアアアアアアアアア!!!
怒って倒れて大の字。はい、でましたー。魔の2才児でましたー。
こうなったら、抱っこもだめ、なだめてもだめ、もう1回させてもだめなP子。
放置が1番なんですが、なんせ病院…
仕方ないので大砲抱きで、受付出てお外で待機ですよ。とほほ
その間も爆泣きですけどね。ふ…
最近イヤイヤましで、ここまで爆発することなかったので疲れたぜ…
ワイルドだろう?(まじ
聞き分けいいほうだけど爆発すると怖い女、P子。
怖いよー怖いよー(稲川淳二

結局落ち着いてから、もう1回スリッパをしまいに行って納得。
家でなんぼでもさせたるがな…
1時間いい子に待ってたら疲れたんだろうね。
でも、あたしも疲れたよ…

帰宅後、ご飯食べてお昼寝して、レッツベランダプール!
IMG_5761.jpg
全力で遊ぶ2年生。

Q太郎は1人でもよく遊ぶ子だったけど、P子は1人で遊べない子ちゃんなので
Q太郎がいるとこういうとき助かる~
ゆい子ママがくれたプリキュアとゴーバスターズの水鉄砲が大活躍。
2人で戦っておりました。
IMG_5765_20120724214846.jpg
キャー!

おもしろかったのは、Q太郎が水鉄砲をP子の顔に当てると
「かおはだめ!あしにあてるよ!」
って怒ってたとこ(笑
どっちが2歳でどっちが2年生…

ぼーっと見てるとあたしまで狙われるので油断大敵。
こうやって兄妹で遊んでるのを見ると幸せ。
年が離れてるから遊ばないかなって思ってたから。
精神年齢の低いQ太郎と、高いP子でちょうどいいのかも?!
年が離れていいなぁと思うのは、水鉄砲の水を入れたりとかの作業を全部Q太郎がしてくれること(笑
頼むぜ!兄ちゃん!

うちのプールは去年か一昨年買ったこれ。

↑ここ安っ!
膨らませる必要がないのは便利だけど、水の量が結構ないときちんと立ちません。
ちょっと不安定なので持たれたら水が出てくるしね…
膨らませなくてもいい&かさばらないことを考えたらいいんだけど
次買うなら普通のがいいかなぁ。
 
これくらいのがいいかな。

 
キティちゃんかわいい…



明日はお仕事なので、P子は夕方一時保育です。
先生大好きP子なのですでに楽しみにしてる様子。
Q太郎は発表会の追い込み!
明日もがんばろ~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ゆい子ちゃーん。
私、メールすっかり忘れてるわ。
でも明日からフィンランドやねん。

ムーミンとたわむれて落ち着いてから請求してもいいかしら?

2012/ 07/ 25 (水) 04: 56: 55 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
今頃ムーミン谷で突き落とされてるとこかしら~?
請求はこのまま忘れてても、旅行後でもいいよー
逃げきれるか、がんばる♪
2012/ 07/ 29 (日) 22: 04: 52 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

