10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏でっせ
2012年 07月 19日 (木) 11:50 | 編集
昨晩は暑かった…
リビングの温度計も夜23時で30度…
扇風機でがんばってましたが、さすがに暑いのか子ども達も起きるくらいなので
今年初クーラー稼働。
節電…とか思うと心痛みますが、致し方ない。てか昼間はまだ付けずにがんばってるから許して。
関西は計画停電の可能性もあるので、万が一計画停電になったら
学校は午前中で帰ってくるってプリントがきたんだけど、給食も昨日までなのでもうそれはないみたい。
てか給食ができないから午前中で帰宅予定だったらしいんだけど、弁当くらいどうにかするので
ちゃんと授業してください!(保護者の意見
ただでさえ警報で休校多いのに大丈夫なのかー
今日から早帰りのQ太郎です。
明日終業式。
夏休み…何があれって昼ごはんがめんどい…
助けて!素麺様!

さて、昨日は日中も暑くてヒーコラフーだったのですがRくんママが誘ってくれて
Kくんとおうちに遊びに行ってきました。
Rくんちは一軒家なのでおうちの前で水遊びができるのだー!
IMG_5697.jpg
例のおフランスワンピースで行ってきたよ。
これは4Aだったのでまだちょこっと大きいかな。
でも爽やかかわいい&涼しそう♪
おもしろヘアなのは汗疹対策です…ピンだとすぐ取れるのでくくるのが1番!

たらいにお水を入れてもらって水遊び。
IMG_5706.jpg
水鉄砲みんな好きだよね。
なぜかP子は打つときに「ピチュー!ピチュウー!」って言います。(笑

お砂場がおうちにあるって素敵すぎ。
以前家で使っていたというマジコンロとマジトースターが置いてあって
大喜びのマジレッドとマジピンク。←?
IMG_5709_20120719113238.jpg
ご飯作りまくり。
子どもって本物好きなんだよねぇ。ほんまこんなお砂場うらやましい!

Rくんのお姉ちゃんはQ太郎と同級生なので、Q太郎も小さい頃ここで遊ばせてもらったりしてたんだけど
ほんとRくんママは遊ばせ上手。
見習いたいと思うところがいっぱい!
きっとママ自体がそう育ててもらったんだろうねぇ。そう思うとあたしたちの育児も責任重大だわ(汗

お天気の中めいっぱい遊びました。
IMG_5715_20120719113238.jpg
滑り台もあるでよ!
しかもウォータースライダー!(手動

P子もこれでかなり水遊びを克服したかな!?
このあともりもりお昼ごはん食べて、P子は1人お昼寝タイム。
元気な男子は2人でわいわい遊んでいました。
楽しすぎたねぇ。
これからお兄ちゃんたちが夏休みに入るので下の子メインでなかなか集まれないけど
また夏休み明けにね~

さて、そろそろQ太郎が帰ってきます。
P子は今お昼寝中。
今日は我が家もベランダプールを午前中用意しておいたので、お昼からは水遊びしましょ。
いやー夏だね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
え〜、もう給食終わりなんだ!?
ウチ、ギリギリ来週までありますよ。
終業式まであるのかな?
おそらくそれまでビッチリ5時間授業あるはず。
休みが多いと勉強大丈夫か心配になるよね〜。
2012/ 07/ 19 (木) 14: 12: 20 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよ~
夏休み1週早いのかな?!
休みほんま多すぎ。脱ゆとりになったってのにこんなんじゃ授業数心配だわ…
2012/ 07/ 23 (月) 22: 54: 41 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

