10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPじゃぶじゃぶ池に行く
2012年 07月 17日 (火) 20:57 | 編集
3連休終わりましたね~
いかがお過ごしでしたか?
我が家は土曜日は通常運行+おばちゃんち、日曜日はQP+ダーは科学館、あたしはバレエの発表会×2、
昨日は家族でお出かけしてきました。
忙しいけどなんだか充実した毎日。
ありたがいことですな。
充実ゆい子です。
カゴメから出てます。(出てません
でも忙しいとイラッともするので夏休み前の今週はおとなしく過ごすつもり。
「命の母」でも飲んでみようかな…←
プラシーボ効果でどうにかならんかしら。

さて、書きたいことも多々なのですが昨日のじゃぶじゃぶ池から更新。
梅雨も明けたんですかね?
昨日はすっかりいいお天気で夏あそび日和。
海に行きたい!と行っていたQ太郎ですが、P子がまだそんなに海で遊べると思えないので
一緒に遊べそうなここに行ってきました。
以前行ったときに、水遊びできるって知らなくてQ太郎がパンツで遊んでノーパンで帰ったとこね。

あるもの詰めてお弁当。
IMG_3782.jpg
お外だと美味しいよね。
すでにQ太郎は遊びに行ってるっていう図…

ここはこんな感じで人口の川があるんです。
人口なので先日の大雨での増水もなく安心。
水はきれい…とは言えないけど、遊ぶには充分です。
IMG_3807_20120717092848.jpg
生温かい水~(笑

写真では空いてるように見えますが、結構人多かったです。
水着着てる子やスイミングおむつの子、服のままの子や普通のおむつの子まで(笑
おむつそのままの子は蜂みたいになってたよ。
もうね全力で高分子吸収ポリマー。

P子は一時保育の水遊びも嫌だったみたいなので、どうかな…?って思ったけど
結果、喜んでた!
よかった~!どうもお水が冷たいと嫌みたい。
今日は暑かったし、お水も生ぬるいかったし。
IMG_3794_20120717092848.jpg
こんなことになってるし

じゃぶじゃぶ池なので小さい子が多いけど、小学生も結構いました。
どこでも楽しめるQ太郎なのでここでも大ハッスルしておりました。
IMG_3790.jpg
あたいだって楽しんでるわよ~

沢側は日陰もあるし、シート持っていけば結構快適です。
テントやタープ持ってきてる家族も多かったよ。
川自体は狭いので子ども達を見渡せるし、ほんといい。おすすめ!

しゃぼん玉してる子もいて、周りの子たちが追っかけまくっておりました。
IMG_3819.jpg
このQ太郎、白っ!
Q太郎なりに日にやけてるんだけどやっぱ白い…
男子はもう少し焼けてもいいと思うんだけどね。
肩が焼けると寝られないくらいになるので、基本ラッシュガード着せています。
学校はパンツだけだけど。

シャワーがないので、流水でさっと流して体拭きシートで拭いてお着替え。
気になる人は、下の方に温泉もあるから入って帰ってもいいかも♪

その後、隣のサイクルランドで遊んで帰りました。
IMG_3859.jpg
Q太郎、初サイクリングコース。

3kmと1.5kmを2周したんだって。コマ無しが乗れるようになってから初めてきたので楽しかったみたい。
車がこない場所で自転車こげるのはいいよね。
疲れた~って行ってたけど(笑
その間、あたしとP子はバッテリーカー乗ったり、暑いのでクーラーの聞いた休憩所で避難…
ほんま暑い1日でした。ふー

他にも兵庫県のじゃぶじゃぶ池は
・総合運動公園
・加古川海洋文化センター
・西猪名公園
とかあるみたいよ。

水遊びスポット2012←こんなサイトを見つけたので貼っときます。
総合運動公園もいいな。こんど行ってみよう。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

