10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まさかの休校
2012年 07月 03日 (火) 21:44 | 編集
07ちゃんがこんなの作って送ってくれた!
IMG_5417_20120703205838.jpg
Q太郎が大好きな仮面ライダー555のマスコット!
細部まですっごくこまかーく丁寧に作られていてさすがの07クオリティ。
この人のこだわりは同じAB型で同じ血族として非常にわかる~
あ、あたしはしないけどね。
あたしは見守る女でいいの。
テレサ・ゆい子です。
小さい頃からビーズアクセなんかもキットを買っては07ちゃんに作ってもらっていました。
あたしはそんな子だったけど、P子はどうも好きそうなのでぜひぜひ07ちゃんのような子になって欲しい(切実
お衣装詰められる人になって欲しい(願望
Q太郎はこれまた07ちゃんに作ってもらった学校のサブバッグにマスコット付けていました。
07ちゃん、ありがとう~
これ普通に売れるよね?バザーで種類あったらあたし大人買いしそう。
07ちゃんの作業の記事はこちら→

さて、今日ですよ。今日。
朝学校に行く時に、バケツひっくり返したような雨が降ってきて嫌な予感はたんです。
でも少しましになったのでランドセルにカバーして、靴下の替えもって行ったんだけど
帰ってきた…
Q太郎いわく、学校に行って体育館にそのまま行かされて、そのままさよならだったらしい(笑
なのでまたまた警報でお休みの1日。
1学期で2日目だよ?とほほ。

なもんで持て余す恐怖の1日の始まりです。キヒヒヒ 
午前中は、ダー指示のドリルをメインに勉強。
・最レベの国語、算数
・国語の文章問題のドリル
・計算
最レベの算数に関しては、あたしはすでに教えられないので答え合わせはしたものの
間違ってるところはダーが帰ってから…
不甲斐ないおかーさんですんません。なんて思うかっつの

その後、勉強した時間だけWiiやってようやくお昼。
長いぜ…

お昼からは雨も止んだので、ベランダでしゃぼん玉しました。
IMG_3746_20120703211250.jpg
この前は吹けなかったけど、今日は吹けたP子。
たまに吸っちゃうんだけど、それはご愛嬌。

IMG_3755.jpg
お、できたできた。

Q太郎のは、剣みたいになってるタイプの。
前に買ってたんだけど出す機会を失っててやっとこ出したよ。
IMG_3708_20120703211252.jpg
とう!

ベランダで戦いまくる2年生。
小学生男子に1日ヒッキーは辛い。ついでに母も辛い。


IMG_3730.jpg
ゲット!

途中から捕まえるのにはまって2人でキャッキャ言いながら遊んでいました。
たまにはいいよね。
ベランダに水流したら泡だらけになったけど、大雨で汚れたからちょうどいいわ。

それから、漢字と音読をやってまたまたWiiをしたQ太郎。
勉強もよくしました。エライ!
P子はというと、パズルしたり、ままごとしたり、お絵かきしたり、Q太郎の邪魔したり…
とまぁ散らかす、散らかす…
今日は夕方まで片付けないと決めてたのでそれはもう大惨事でしたが仕方あるまい。
は~精神的に疲れた(笑

こういう時、車があったらなぁって思います。
ダーが乗って行ってるのでお昼間はないのよ。
ま、あってもあたしの恐怖運転でどこ行くねんって話ですが。

明日は晴れるみたいなので、学校よろしく!
さて、うだうだするか。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

