10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お弁当をつくろう!
2012年 06月 07日 (木) 12:26 | 編集
先日コストコで買った大量のセロリ。
昨日は同じくコストコで大量に買った(笑)胸肉と一緒に中華スープで軽く煮込みました。
IMG_5130.jpg
これがウマー!
最初によく炒めてから煮込むとセロリっぽさがあまりわからなくなるみたいで
QPもよく食べます。
もっと作ればよかった。いや、セロリも鶏胸もまだ大量にある…
胸肉は「鶏ハム」にもしてみました。
当分セロリ食べて腸内掃除しましょう。
町内会長で腸内快調ゆい子です。
嘘です。会長なんてやってません。すんません。

さて、喉の調子はだいぶんましになってきてヒソヒソから、フンガフッフくらいになってきました(謎
明日もおとなしくしてたら週末はもう大丈夫かなぁ。
おもしろいのが、あたしがヒソヒソ話すとQPもヒソヒソ返事するの。
耳鼻科の先生にジャスチャーで会話したら、先生もジェスチャー付きで返事してくれた(笑
このままヒソヒソ話してたらQ太郎の大声も小さくなるかしら…

さてさて、P子の誕生日のときついでに買ってたこんなもの。

大好きなおべんとうのお菓子を楽しく手作りしよう! クラシエ 知育菓子 ポッピンクッキン ...

知ってる?グミでお菓子のお弁当をつくるキット。
以前何かのときにたまたま見つけたyoutubeのこれをひたすら黙々と作る動画があって
それ以来これ系が大好きなP子。
でもお店で探してもどっこもないの。
楽天で探したらなぜか薬局にあったよ。

今日もおとなしく過ごすつもりなので、午前中やってみました。

パッケージの裏に丁寧に説明があるので、小学校低学年くらいなら1人でもできそう。
慎重さにかけるQ太郎は無理だけど。

お水と専用のグミの元を入れてまぜまぜ。
IMG_5118_20120607115808.jpg
ブロッコリー作ってまんねん

こんな感じで型に入れてまぜまぜを繰り返します。
IMG_5120.jpg
白いのがボワボワなのは、おにぎりのご飯だから。
こういう細かいところまでこだわってる!

3分で固まるので、型を外して、おにぎりは丸めて、ごま塩風の粉でデコレーション。
ナポリタンは専用の袋に入れて絞るんだけど、穴が大きくて太くなってしまった(汗
IMG_5125_20120607115807.jpg
できた~!
遠目で見ると弁当っぽい。
右のかたまりはP子が握った(笑)おにぎり風グミ。

IMG_5126_20120607115806.jpg
ぱくり

柔らかめのグミなのでP子でも平気。
専用のフォークも付いてて雰囲気もばっちり♪
「またいこか!(また、やろうか)」って言ってたので楽しかったみたい。
まだまだほぼあたしがやってるけど、またやろうね。

ちなみに、この製品には「卵白パウダー」が入っているのでQ太郎はNG。
「ねるねるね~るね」なんかにも入っているので注意。
Q太郎は以前イベントでもらった「ねるねるね~るね」を1口食べて咳&喉のかゆみが出ました。
なのでアレルギーちゃんはよく確かめてから買ってね。


何個か買った中でこのドーナツのは入ってなかったのでこれはQ太郎も一緒にようね。



他もこんなの見つけた。
  
水しか使わないから子どもでも安心してできるよね。
大人も地味に楽しいのでおすすめ~


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 06/ 08 (金) 23: 05: 32 | | # [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!!!
おひさしぶりです~!
お元気そうでなにより♪
そして素敵な番組情報ありがとう(笑
廃線←この単語であたしを思い出してくれた?やだ、うれしい…
残念ながら見れなかったんだけどまた再放送あるかもだから見てみるわ!
P子すっかり大きくなったでしょ~
毎日おしゃまさんになってます。ややこしいけどかわいい!
娘ちゃんも学校生活楽しんでね!また近況教えてね~
2012/ 06/ 12 (火) 07: 12: 08 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

