10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコ神戸に行ってきたよ
2012年 06月 05日 (火) 23:00 | 編集
週末に声が出にくいなぁって思っていたら、昨日から相当怪しく…
今日はほんまに出ないので朝から耳鼻咽頭科に行ってきました(涙
結果、急性咽頭炎。
日曜日のバレエのお仕事のときに大声を出したのと、喉から来る風邪だろうと。とほほ。
明日も仕事なので「いつまでこんな声ですかね?」とジャスチャー混じりに聞いたら
「4,5日は無理だろうな~」
と言われたので、泣く泣く明日の仕事は来週に変更しました。
生徒のみなさん、ごめんなさい。体は元気なんだけど声がでないと仕事にならんのよ。
しゃべってなんぼゆい子です。
落語家か!
踊りません(嘘

さて、昨日はまだましだったので前から約束していたお友達とコストコに行ってきました。
神戸が出来てから平日に行くのは初めてだったのですが、女同士しゃべりすぎて行き過ぎ(おい
何度も「しあわせの村」に行きそうになりました。
リアル世にも奇妙な物語かと思ったぜ…
でも無事到着!
平日だからか空いてましたが、お昼過ぎからちょっと混んできたかな?
あたし以外の2人は初めてだったのでゆっくり見てもらって、あたしはP子連れだったので
買うものだけガーッと入れて、あとはひっくり返ったP子の相手をしていました。
よ!2歳児の見本!
思ったよりいい子だっただから助かったけどね。
で、今回初めて買ったもの。
IMG_5099_20120605222149.jpg
大量のセロリ。クーポン使用で398円。
実は我が家セロリ消費が多いの。スープやカレーなどの煮込みにいっぱい入れると美味しい!
スープにすると子供たちもいっぱい食べてくれるのでこのお値段なら買い♪と購入。
水々しくて美味しかったので、炒めたりサラダもしてみようかな~

今回はこれ買いに行こうと思ってたの。
IMG_5097_20120605222151.jpg
カークランドのベビーワイプ。900枚で2000円くらい。
赤ちゃんのおしり拭きです。
激安いってわけじゃないけど、1枚できれいになるので経済的かな?
まず、入れ物がでっかい(笑)普段使ってる赤ちゃん本舗の「水99%」の倍くらいの厚さ。
蓋がちゃんとあるので乾燥しにくいし、1枚が大きくてしっかりしてるので気持ちよく拭けます。
変なベタベタ感もなったので気に入った~
おしり拭きと言えども、どこでも拭けるので(笑)我が家は食事後の手なんかもこれで拭いています。
なくなったらまた買うと思う。


あと、これもあったら買おうと思っていたP子の夏用パジャマ。
IMG_5098.jpg
cartersので3点セット1000円くらい。
サイズは85cmくらい、9.8kgのP子で2Tで良い感じです。
最近ピンク狂のP子なので、Q太郎のお下がりのブルーの半袖パジャマを拒否して今まで長袖だったの…
ピンクでカエルのバレリーナってことでお許しを得ました。
これ着て「バレエ~♪」って言いながら踊っています。
Q太郎も夏パジャマはcartersのなので何気にお揃いで並ぶとかわゆし。

あとは、いつも買うものたち。
チキンサラダ、アルフレッドチーズペンネ、コーンブレッドなどなど。
コストコのサラダは大きいけど、美味しいので2日くらいで我が家はぺろり。ウマー 
アルフレッドチーズペンネは子供たちが大好きなので、リピート買い。チーズが濃厚なのでチーズ好きにはタマランチ会長よ。(オリンピックネタ
コーンブレッドは最近見なかったけど、復活したみたいなのでもちろん購入♪
あたしはディナーロールより好きです。
Q太郎に頼まれてたドーナツはみんなで分けて、おやつに食べました。
大きいのがうれしいんだよね。

P子がいたからゆっくり…とまではいかなかったけど、楽しかった~
次回はダーと行ってじっくり見てこようかな。
あ、ゾーブみたいの(中に入れる球体のころころするやつ←って全然わかんないだろうからググって♪)が3500円くらいで売ってて一瞬悩んだわ…
ってどこですんねん!
ちなみに本物ゾーブはQ太郎は徳島で経験済み。→これ
あ~何回見ても笑える。

これだけだと、P子が見れない!と実家からクレームが来るので先日の公園P子でも。
IMG_5073_20120605222152.jpg
ブランコに1人で乗れるようになったよ。
こげないけど、こごうとはしてる(笑

これは鬼平犯科帳ごっこ。
IMG_5079.jpg
んなあほな。

あ~早く声復活せんかな…
今基本ひそひそ声でQPに話しかけてるのですが、なぜか返事もひそひそです(笑
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。