10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「IRORIO(イロリオ)」 
2012年 06月 02日 (土) 19:12 | 編集


ブログタイムズさんからのプロモーションです。

最近なにかと話題のコミュニティサイト。
何か登録されていますか?
あたしは登録したものの放置が続くタイプ♪ですが、世間では賑わっていますよね。
そんな中、こんなサイトがオープンしました。


「IRORIO(イロリオ)」 URL:http://irorio.jp/
無題
「イロリオ」は国内外の旬なニュースを通じて井戸端会議ができるニュースサイト

「イロリオ」では、公開されている様々なニュースに対してコメントを投稿したり、他のユーザーの意見にコメントしたり、それを評価したりすることが出来るほか、コメントを通じてキャラクターを成長させていくことが出来る“人生シミュレーション”機能を導入。
自分の意見(コメント)を投稿する毎にボードゲームのサイコロが振られ、その結果により、「出世」・「結婚」や「お笑い芸人」への転職等のイベントが発生するなど、好きなニュースへの意見投稿を通じて、ご自身のキャラクターを育てることができる新感覚のニュースサイトなのです♪

ほっほ~
特に「海外のおもしろネタ」も多く取り上げるみたいなんだけど、海外のニュースっておもしろいよね♪
あたしも海外のおもしろ動物動画とかニュースを見て夜中に1人で笑ったりしてます。
声あげてじゃなくて、片口あげて。フ 
そのうえ、そのニュースネタにコメントしたら人生ゲーム的なシュミレーションのボードゲームも楽しめるんだとな。

Twitter、Facebook、mixiのアカウントを持ってる方はそのままログインできるみたいよ。
あたしはないので、そのまま登録してみました。

まずトップ画面は上の通りなんだけど、いっぱいネットのニュースが載ってます。
これの気になるニュースにコメントできるんだけど他の人の意見を見るのも楽しいね。
いろんな人がいるなぁ…と思う(笑

あたしが気になったのは…
「ガチャピンのパン屋さんがオープン!ガチャピン好みのメロンパンって何だ!?」
URLはこちら。ちょっと見てみて。→

ガチャピンのメロンパンを販売する「がちゃぱん本舗」がお台場の最寄り駅りんかい線「東京テレポート駅」改札横に、6月9日オープンするらしい。
そもそも、ガチャピンのメロンパンって何だ(笑
でもキャラパン大好きなP子が喜びそう!
東京には行く機会がそうないので、近い人ぜひ行ってきて~また教えてください♪
で、この「イロリオ」で報告する!と完璧。
これからオープンだけど、実際に行った人のコメントを見てから行くのもいいよね。

こんな感じで楽しい関係のニュースや、知的なニュース、科学関係のニュース…と
なかなかジャンルも多種多様で暇な時間にふらっと見るにはいい感じ♪
時間がある時はコメントして、そしたらボードゲームにも参加できるしね。

みんなでコメントを共有して楽しいサイトになるといいね!
これから上手に活用できたらなぁと思います。


[PR by ブログタイムズ]
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

