10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放課後満喫
2012年 06月 02日 (土) 22:21 | 編集
明日0時から楽天のスーパーセール!

あと数時間なのでスタンバイしてるのもいいかも。
半額多数みたいだよ。
あたしは自分のバレエ用のレオタードなんかをぼちぼち物色しています。
キャッツアイゆい子です。
ミステリアスガールです。(脳内が残念な感じで
   
でも子どものがかわいいので見てしまう感じ。
1番左のやつの紫のかわいい!
ちなみにうちの生徒で1番多いのはやっぱりピンク、次に水色、他は黒、薄いイエローとかかな。
P子が始めるならかぶらんような色も着せたいけど、パー子の子P子なのできっとピンクを選ぶでしょう。
パー子の子はパー子。

さて、今日は毎度お忙しい土曜日。
午前中は球技大会の打ち合わせで役員会もあっていっそうバタバタ~
土日は8月までめいっぱい予定詰まってます。とほほ。
あーどっか遠くへ行きたい。伊勢とか、宮島とか。

昨日金曜日はめちゃ暑かった。
なのでおやつはカキ氷!
IMG_5065.jpg
入れもんがこんなだとテンションあがる小学生男子。

買ってきたカキ氷をお祭りのときにもらった入れ物に入れました。
最近の屋台はこんないいのに入れてくれるんだよねぇ。

もちろん、我が家には妖怪ちゃんちゃんも!がいますので
IMG_5068_20120602220658.jpg
こうなるわな。

お兄ちゃんのを分けてもらって少しだけ。
まだ本格的アイスデビューはしてないけど、今年は解禁しちゃうんだろうか。あぁ早いぜ2人目…
なるべく教えたくないのでよろしく周りの方々。(特にじいさん

おやつを食べた後は、宿題をして公園に行くというQ太郎についてP子も遊びにいきました。
夕方の公園は久しぶり♪
まだ本格的に暑くないしこれくらい遊びやすいかな。
IMG_5071.jpg
ぶらさがりP子

これすきで結構どこでもぶらさがります(笑
10秒くらい余裕で。これQ太郎もやってたなぁ。なんなんだろう?猿自体の余韻?

あとはお砂場したり、滑り台したり、サッカーしてるお兄ちゃんたちのボールがぶつからんように
微妙に逃げながら遊びました。
大きいお兄ちゃんたちがバトルスピリッツのカードゲームをしてて(なぜ公園でする)
それをP子が普通に混じって見てて笑えました。
ま、小学生男子は慣れたもんだわな。


ふとP子を見るとこんな顔してた。
IMG_5094.jpg
これ泣いてるんじゃなくて、顔面筋でゴムを避けようとしている2歳児。
ほんま、おもしろいことするよね。
飽きないわ。イヤイヤには飽きたけど。

こんな感じで放課後はほぼ100%お友達と遊んでいます。
うちに来るか、公園か、たまに誰かの家に行くか。
なぜか我が家が多いけど、P子も喜ぶしうちはウェルカム~
2年生になって新しく来る子も増えたし、お友達と仲良くしてるみたいで安心しています。
これから揉めることもあるだろうし、いっぱい遊んでいっぱい喧嘩して対人スキルを上げて欲しいわ。
女の子のほうがややこしいとよく聞くので今からP子のほうにドキドキです。

自分の小学生自体を振り返ってみると…

たーしーかーにー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
妖怪ちゃん、ちゃんも。
って一体なんだ?って思ったら
妖怪、ちゃんちゃんも。でした。
自分の読み間違いに脱力・・・

かき氷を前ににっこりポーズの
ちゃんちゃん、可愛いです。

二人目はお菓子スタート早くなりますよね。
うちの3歳児は前歯に初期虫歯が見つかりましたorz
お気をつけくださいませ。
2012/ 06/ 03 (日) 23: 34: 39 | URL | 古都 # 84wBpZJA[ 編集 ]
我が家もウエルカムな家なのでもの凄くたくさんの子で部屋がいっぱいってときもあったりします。
お兄ちゃんは3年生まではホント”放課後・命”だったんで、ほぼ毎日学校から帰ると遊びに行ったり、お友達が来てくれたりしました。
4年生になって、やっと家でゆっくりする日もできてきたかな??下校も遅かったり、習い事との兼ね合いで、そんなに遊べる日ばかりではなくなってきました。
個人的には、遊べるうちはどんどん遊んで、どんどん家にも来てもらって、お友達とのかかわりをたくさん持ってもらいたいと思ってます。

女の子は色々ありますよ。ホント、男子に比べて女子って・・・・痛感しております。なんかね、めんどくさいんですよ、人間関係も関わりも。ドロドロしてるわ・・・・わたしがそういう経験がなかったので(いつも威張っておりましたから。番長じゃあないですが)余計に面倒に感じます、娘を見てると。
今の天真爛漫な時期が一番でっせ!!
2012/ 06/ 04 (月) 23: 17: 29 | URL | munchy # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごめんね~
もう妖怪ちゃんでも、妖怪ちゃんちゃんこでもなんでもいいよ(笑

我が家のちゃんちゃんはなんでも食べるので、Q太郎のスペシャルおやつのときは
隠れて食べさたりしています…
でもほんまデビュー早まりますね。
時間が持てばとりあえずいいみたいな状況が1人目より格段に多いからかな!?
虫歯気をつけます~
2012/ 06/ 05 (火) 23: 04: 55 | URL | ゆい子→古都さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ~今日も7人!来てました。
狭いリビングにわらわらと…
うちも来てもらうのは全然構わないんですけどね~Q太郎の調子乗りを目の当たりにするのが腹立つくらいで(笑
学年が上がるに連れて塾とかでみんな忙しくなるんだろうなぁ。
今のうちに遊んでおかなくちゃね。
そして、女子はやっぱそうか…
か、覚悟しておきます(汗
2012/ 06/ 05 (火) 23: 07: 17 | URL | ゆい子→munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。