10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2歳のお誕生日会*P子のお友達と
2012年 05月 31日 (木) 18:36 | 編集
P子がパズルにはまっていると書きましたが、それはもうはまっていて
毎日何回も何回も何回も何回も何回もなんかいmブフォッ!←詰まった
くらい一緒にさせられています。
8ピースなのでこんだけしたら覚えたらしく1人でできるのですが、あたしも一緒にして欲しいらしい。
そういや生まれた時からスリングでくっついてないとあかん子だったな…
これって生まれつきだよねぇ。
これってQ太郎にはなかったわ~
小さい頃から束縛嫌いだったQ太郎は今も自由人。
チョロで困ったけど、べったりも困るんだね。
みんなちがってみんないい。
金子ゆい子です。
子がかぶってる。

さて、今日はP子が楽しみにしていた合同誕生日会♪
いつも一緒に乳幼児クラブに行っているKくんとRくんと一緒にお祝いしよ~って会です。
Rくんはちょっとまだ早いんだけど、まだわかんないから大丈夫!とRくんママ。
さすが3人目。
みんなで我が家に集まってくれました。

今年はこんなバナーと風船をP子の誕生日に用意していたのでこの日まで活用!
IMG_4913_20120531181333.jpg
P子が大好きなキティちゃんのバースディバナーとケーキの風船。
風船は10日くらい経つとさすがにやや元気がなくなったので、ヘリウムを昨日ラブ注入しました。
いや、普通に注入しました。
こういうのあるとなんか気分出るよね♪
特に風船はQPともに大喜びでした。

お昼は簡単にピザを取って、ケーキの代わりにドーナツでお祝いしました。
IMG_5046.jpg
くまさんにロウソクが立っているという、犬神家的な感じですが。
2歳児にはよくわかってないから大丈夫♪←2回目


家族でお祝いした時からずっと気に入ってる「♪はっぴばーすでー ちゃんちゃーん」のあとの
IMG_5050_20120531181331.jpg
ふ~っ

消えなかったけど
IMG_5052_20120531181330.jpg
大満足!

笑顔キター!!!
もうね、ほんまP子の笑顔の写真がない(普段は笑うけどカメラ向けると笑わないの…)のでうれしい!

みんなで順番に「ふー」していきました。
帽子も最初は竜ちゃんばりに投げ捨てたけど、途中から気に入って自らかぶってくれたよ。
Kくんは嫌だったみたいだけど、アングル変えて親は必死のパッチで記念撮影。
ビデオ撮ったらたぶん親のがおもしろいね…
そしてこんなに喜んだクマさんのドーナツもみんなさほど食べず(笑)
親が食べました。
そんなもんだ。ま、甘いし2歳児は1口で充分か。

簡単なプレゼントをもらったり、おやつ食べたり、遊んだり、取り合いしたり、泣いたり、ぐずったりして終了。
いやはや2歳児は忙しいですな(笑
ややこしや~ですが、まだまだかわいいです。
来年になったらRくんが保育園に行くのでそれまでにいっぱい遊ぼうね。
価値観や環境が似ているおかーさんとこうやって仲良くさせてもらって幸せだわ。
Q太郎のときもおかーさん友達に救われてきたので、P子のときも救われ救いつついい関係を築いていけたらなぁと思います。
Comment
この記事へのコメント
おめでとさんです!

そして当社熊ドーナッツでありがとうございます。
あまいでしょあまいでしょ。

しかし2歳って早いですね!あーでもかわいいっ
2012/ 06/ 03 (日) 16: 10: 40 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうです~
クマさんドーナツ子供たちに大人気でしたよ♪
甘いから没収されてるけど(笑
2歳ってややこしいけど、かわいいです。ほんと天使で悪魔。
2012/ 06/ 05 (火) 23: 02: 20 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

