10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子初クッキーを作る
2012年 05月 25日 (金) 09:00 | 編集
探していたガラスのピッチャーを買いました。
IMG_4918.jpg
これ。

DURALEXのVIVAピッチャー。
無印のプラスティックのピッチャーに麦茶を入れて冷やしていたんだけど、
プラは熱湯がだめなので冷やすまでの地味な手間がめんどくさい…
あとあたしそんなに神経質な人間ではないと思うんだけど、昔からプラスティック臭?みたいのが苦手で
プラコップとかで麦茶飲むの嫌いなのよね…
ガラスや陶器だと臭い気にならんのだけど。
なのでガラスのピッチャーが欲しいな~と探していたところこれを発見!
お値段も手頃だし、形もかわいいし気に入ってます。
これね、中がおもしろくてこんな風に筒が入ってて
IMG_4915_20120525083611.jpg
ここに氷を入れて冷やすと中身が薄まらないのシステム←歌うとこ
丸めで幅があるので冷蔵庫のポケットには入りませんが、手前に入るので問題なし。
お水を入れてもかわいいので、お客さんのときにもいいよね~
この夏はこれでがぶ飲みです。
ガブリエラゆい子です。通称ガブちゃん(今だけ
ポットはこれ。

これも気に入ってます。

さて、この前の運動会の代休日。
スイミングの振替まであまりに暇だったのでクッキーを作りました。
クッキーミックス?なるものを前にもらってたのでバターと混ぜるだけで生地ができるというのを使用。
なのでQ太郎でも簡単にできたよ。

今回は初めてP子も参戦!
型抜きに挑戦しました。
IMG_4904.jpg
いよっ!

まいんちゃん大好きだし、お料理番組大好きだろうから好きなんだろうなぁとは思っていたけど
相当楽しかったらしい。
IMG_4906_20120525083323.jpg
無心。

意外と上手で平成の渡哲也Q太郎(昭和の不器用な男代表)とどっこいな気が…

ダーが作ったパンのお絵かきしたチョコペンが残っていたので、焼きあがってからデコレーション♪
IMG_4908_20120525083323.jpg
盛っちゃって~盛っちゃって~

できあがり♪
IMG_4910_20120525083322.jpg
キティもどきはまたまたあたしが、ドーナツはQ太郎とP子がしたよ。
なかなかかわいいやーん。
卵レスなので割れ割れ生地だけど、Q太郎がしてくれたので文句は言うまい。(あたししか言わん
あと、こぶたとかも作ってわいのわいの楽しかったです。
最近気づいたけど、やっぱりあたしはお菓子作るよりお絵かきするほうが好きだ。
P子は作るの好きそうなので、作ってね♪

そういやQ太郎も2歳の時に「ノンタンクッキー」を一緒に作ったのが初めてだったかな?
器用そうなP子なのであたしも勉強してもっといろいろ一緒に作りたいな~
ってダーのが上手そうだったって?
みなまでいうな。

*Q太郎はもう卵入りのクッキーでもOKですが、今回は抜きました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
出遅れちゃった!2歳のお誕生日おめでとう!
思い返すと、女子の2歳ってけっこういっちょまえに会話が成り立つし、めきめき成長する年齢ですよね。

うちも日々実感していますが、上の子とはまったく違う方向性で成長していく2人目ちゃんを、片頬上げつつ見守りましょう。

Q太郎くんたちは作ったクッキーを食べてくれますか~?
うちは作るのは楽しむけど、きっと食べない派なので、子供向けのレシピでは処理班(=私)に限界があるという...
ホットケーキも「混ぜた~い」とか言うけど、任せるとボソボソのホットケーキ生地が出来るので、あとからツライです。

ダーさま、キャラクターパンすごいー。
いきなり表情むずかしめなキティに行くところが、P子ちゃん愛ですね。
次はぜひ王道のアンパンの人をお願いしてみましょう!
2012/ 05/ 26 (土) 00: 10: 21 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ~ありがとうございます!
ほんといきなり女の子!って感じになってきました。
うちも全く違うので新鮮かつおもしろいですよね~
弟くんはどんな子になるのかな?!楽しみ!

Q太郎たちは食べますね~ってP子はなんでもバッチコイなので…
あと我が家にはこれまたなんでも食べるダーがいるので大丈夫(笑

アンパンマンいいですね!
またやってみよう~
2012/ 05/ 27 (日) 22: 47: 21 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

