10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日食&手作りパン!
2012年 05月 22日 (火) 09:00 | 編集
金環日食盛り上がりましたか?
我が家はギリギリにメガネを買いましたが、買って正解♪
IMG_4887.jpg
おぉ。3D!(違
ダーもQ太郎もはりきって見ておりました。
よくわからんけどP子も一緒にバタバタ。
普段ならちょうど学校に行く時間ですが、昨日は運動会の代休日。
ってことでみんなでわいわい見られました。
そんなに興味なかったけど見たらおぉ!って思った単純なあたし。
自然の猛威に怯える近年なので、こういう盛り上がる自然のイベントはいいんじゃないかと思います。
我が家からはこんな感じだったよ。
IMG_4885_20120521230656.jpg
完全に丸くはならんかった~
和歌山とか行ったら見れたかな?(遠
ニュースでみんな一斉に日食メガネを付けて空を見上げる様子を見て
何十年後とかに「あぁこんなことあったなぁ」とか思う自分を思ったゆい子です。
その頃あたし何歳…

さて、P子の誕生日フィーバー!だった我が家ですが
ダーがこんなのを作ってくれました。
IMG_4878.jpg
なななんと!手作りパン!

しかも生地から手ごねで。ダーは何を目指しているんだ…
ってのも、なんかの雑誌の付録にキャラクターパンの作り方が載ってて
P子がその本大好きで「ちゃんちゃん、これたい!(P子ちゃん、これたべたい!)」って言うので
「パパに言いなさい」と言い続けていたら本当に作ってくれたという。
パンダのお顔はQ太郎が書いて、キティちゃんはあたしが書きました。
まさに一家で共同作業(笑
チョコペンでお絵かき楽しかった!
パンはこねたくないけど、キャラパンのお絵かきはまたしたいな~

夜仕込んでくれてて、朝これを見たP子は…
IMG_4894.jpg
キティちゃんや!

ってとってもうれしそう!よかった~!作ったのあたしじゃないけど。

IMG_4899.jpg
もぐもぐもぐ

さっそく耳外されて、顔から行ってます。
P子はどこから食べるか悩んだあげく、鼻からいきました(笑
そう来るか。
パンが大好きなP子なのでぺろりでした。
ダー、ありがとう!

とまぁいろいろみんなでがんばりましたな。
2歳なので覚えてないだろうけど、写真でまた恩着せがましく伝えていこうと思います♪

さてさて、今日は近所の保育園で「2歳のお誕生日会」なるものをしてくれるとのことなので
5月生まれちゃん3人で行ってきまーす。
魔の2歳児たちがさてどうでるかね…ふ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

ついこないだ生まれて来たばっかりなのに…ほんとに早いなぁ。
髪の毛もすっかり伸びて、雰囲気も本当に女の子らしくなってきてますね~。
写真を見る限り?!(笑
さくらは、2歳6ヶ月くらいまでどこでも転げ回って泣き叫んでイヤイヤアピールしてましたが、ある時期から突然お姉ちゃんになって、すごく扱いやすく?!なりましたよ~。
女の子は特に、言う事も行動も本当にしっかりしてくるし。
あと少し、頑張って~!

運動会やお誕生日、金環日食とイベント続きでしたね~。
Q太郎くんお望みのもう1人女の子も、楽しみにしてま~す♪(笑


2012/ 05/ 22 (火) 13: 12: 42 | URL | まいふ # -[ 編集 ]
P子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

とうとう本格的な魔の2歳児突入ですね~(笑)

うちの花梨は、自己主張できるようになった1歳くらいから既に魔に突入してたんで、一体’2歳’のせいなのか、それとも本人の性格なのか、と首をよくかしげてましたよー。

旦那様、すんごい難易度高いものに挑戦?って訳じゃなかったのかしら~。そんでもキティちゃんや!のにこっで、疲れ吹き飛ばれたのかな~。すごい!!!
2012/ 05/ 24 (木) 06: 11: 01 | URL | genkidesuka51 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~♪
人の子はよけいに早いよね~
髪の毛長くなって七五三まで伸ばしたいだけど、日によって全然結わしてくれないの(涙
こういうところ、女子のがややこしいね…;;

さくらちゃんそうなんだ!?
そうなることを祈るわ~

もう1人女子ねっ♪ってムーリー!!!!!!
2012/ 05/ 24 (木) 15: 54: 56 | URL | ゆい子→まいふさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~♪
ほんまにね(笑)2回目といえど手強いわ…
いやいや、P子も1歳過ぎから怪しかったよ(笑
性格か。ふ…

ダーは最近ものづくり熱が上がってんだろうね!?
このまま毎日してくれてもいんだけど~♪
2012/ 05/ 24 (木) 16: 00: 50 | URL | ゆい子→genkidesuka51さん # -[ 編集 ]
ちょっ めっちゃ可愛いやーーーーん。ダーめっちゃうまいやん♪
素敵素敵素敵♪キティちゃんに感動やねんけどぉ(*´∀`*)
日食 見た見た^^
感動ものだったよー
貴重な体験だよねー。
2012/ 05/ 24 (木) 18: 38: 34 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
不器用加減がゆるキャラになってるでしょ?(笑
トトママさんはなんでも上手やから恥ずかしいわ…
日食見た?結構感動よね!
2012/ 05/ 27 (日) 22: 44: 57 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

