10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子2歳のお誕生日プレゼント
2012年 05月 21日 (月) 09:23 | 編集
2歳になって2日目のP子…
絶好調で魔の2歳児始めてます♪
そろそろ看板上げようかな。








日刊ゆい子です。
朝のお着替えイヤー!ママがコップに水入れたらイヤー!ピギャ!プギャー!m9(^Д^)プギャー←違
こうなるとね、放置。家だと特に放置が1番。
落ち着いたところで抱っこするか話かけるとノーマルバージョンのP子に戻るのですが
プギャー時に無理にご機嫌取ろうとすると余計にヒートアップ。
下手したらフォームチェンジして進化しかねないので静観が有効です。
この2日間はゆい子パパ&ママも来てたので余計に甘えてドッカーン!
そろそろ純次全力降臨ですな。
いや、怖いな~怖いな~ってね。それ淳二違い。(稲川

さて、19日は運動会のあと少し休憩してからゆい子パパ&ママ、ダーばあば、あたしたち家族で
ケーキでお祝いしました。
ケーキはP子の希望でキティちゃんをオーダー。
すごくかわいく作ってもらってP子も大喜びだったよ。
ちゃんと歌ってろうそくフーもできてさすが2歳!すごいね、2歳ってこんなにわかってんだなぁと
2人目なのに思いました(笑

そしてプレゼント贈呈。
今年はこんな感じ~
IMG_4823.jpg IMG_4822.jpg
左)あたしたちからはお人形さん用のベッド
右)07ちゃん&naooonちゃんからはリクエストした長靴!+キティジビッツ♪
  長靴欲しかったうえに、今!まさにP子が大好きなキティちゃんでピンク!
  喜んで部屋の中で穿いてたよ。1番小さい14cmだったけど大きすぎず良い感じ。

IMG_4855.jpg IMG_4856_20120520212348.jpg
左)Q太郎からP子の愛用中のうさぎのお人形用の靴
  お店で一生懸命選んで選んで、こんなラブリーな靴をセレクト(笑
右)ゆい子両親からは、大きなビーズのひも通し。ボーネルンドですごくよく遊んでいたので。
  地味な作業が好きなP子なのでひたすら紐に通してたよ。

あと、妹ぽち子からプリキュアのグッズ、ダーばあばとあたしの叔父叔母からお祝いを頂きました。
みんなありがとう!

あたしらからのプレゼントのベッドは先日IKEAで購入したもの。
夜中に地味に組み立てて、付属のお布団がやけにファンキーモンキーだったので
あたしがカバーリングしました。
もう一度いいます。あたしがカバーリングしました。手縫いで。
だってミシン持ってないし。
IMG_4824_20120520212349.jpg
サイズはこんな感じ。結構大きめなのでネットで検索したらペット用に買ってる人が多かった(笑
これは喜ぶだろうな~って思ったけど、渡した瞬間P子が自分で寝ようとしていました。
これも想定内(笑
でもベニヤ板が薄いので真面目に寝たら壊れるので注意!

そしてそして、昨日ゆい子両親とお買い物に行ったP子…
まさかまさかのこんなもんまで買ってもらった。
IMG_4872_20120520212401.jpg
プリキュアのスマイルパクト…

これね。
こんなに早くプリキュアデビューするとは…って感じですが、最近大好きなのよね。
実際2歳で遊べるの?!って思ったけど、トイザらスの店頭サンプルで普通に遊べてたので買ってもらいました。
てか、トイザらスにいるときに魔の2歳児満喫中で暴れまくってた(眠かった)のですが
絶対喜ぶだろうって買ってくれてたの。じいじ、ばあばありがとう!
機嫌復活した夕方からは夢中で遊んでるよ。
Q太郎も。ブルータス、お前もか!(誰

こうやってまんまと東映とバンダイに踊らされてる我が家。
仮面ライダーの次はプリキュアで貢献しそうです。とほほ。

こんなんを集めるらしい…毎度上手いことやりおるのう、バンダイさんよう…

ま、P子の誕生日なのでP子がうれしいのが1番♪
運動会でバタバタでしたが、みんなが来てくれてプレゼントもいっぱいもらって楽しい誕生日になったかな?
元気で楽しいのが1番。
2歳児P子もローテンションで行くよ~!
Comment
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
なんだかブログを読ませていただいてるだけなのにもう2歳かぁぁ早いな~なんてしみじみ。
魔の2歳児突入ですか!!すごいですよねーアレ、笑。いつでも反抗的ってわけじゃないんですよね、ブラックとホワイトな感じが分単位で入り混じる感じ?ブラックP子ちゃんとホワイトP子ちゃん、どっちも可愛いんでしょうね♪
そちらは金環日食どうでしたか?千葉の我が家は快晴とまではいかなかったものの雲の間からチラチラ見えました!息子はどらえもんの!!金環日食だと騒いでいました。私は感動しながらも近所の人たちがみんなで怪しい黒メガネを掛けて空を見上げる光景の方がインパクトがあり、思い出となりました。
そういえば以前、Q太郎くんがバトスピにハマリだした?という日記があったのですがその後どうですか?息子も字が読めないくらいから近所のお兄ちゃん達の影響ではまり、馬神ダンの頃から見ていました。で、昨日ふら~とケンタッキーに入ったらスマイルセットのおもちゃがバトスピ3枚カードでビックリ。しかも名前がケンタッキー的な名前でした。ハッピーセットからスマイルセット。親は大変です。
2012/ 05/ 21 (月) 11: 28: 47 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
おめでとう!!
P子ちゃん お誕生日おめでとうございます!!
2歳。う~~ん2歳。
上に兄がいるせいなのか?親がいい具合に放置しているからなのか?
下の子2歳は上の子2歳より
大人びて感じますよね??
女子っていうのも あるだろうけど。
とくにP子ちゃんは え??まだ2歳?って感じがするほど、
写真からは落ち着いて見えます
(魔のが来ているように見えません 笑)

早く大人にならないでね♪
かわいい2歳児を堪能させてね♪
ゆい子さんに続き、私も遠くからP子ちゃんに念を贈っておきます!

素晴らしき2歳道でありますように!
2012/ 05/ 21 (月) 12: 14: 45 | URL | たかたん. # Qq95d10Y[ 編集 ]
おめでと。
2歳おめでと。
ろうそくを「ふー」っとできるのね。すごいっ!!うちの人、4歳の誕生日でようやくできるようになったよ。3歳時点で口で「ふぅーふぅー」言ってるだけでまったく消せんかった…
2012/ 05/ 21 (月) 12: 37: 29 | URL | ゆっく # -[ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY!!

2歳おめでとう~。
みんなにお祝いしてもらって素敵な誕生日になったね。早いなぁ、赤ちゃんだったのに←そりゃそうだ

そしてうちのもうすぐ3歳より大人・笑。
うちも「やっかいな二歳児あり□面倒な5歳児つき」って看板だすかな。

Qちゃんセレクトの靴、かわゆい。素敵なおにいちゃんだわ。
男子のほうがラブリーなものを選ぶかもね。

ビーズ、sasaも好きだったの。今もするよ。
ちまちま作るのが好きな子だとおうち遊びも楽しめて良いよね。
2012/ 05/ 21 (月) 22: 49: 00 | URL | suu # -[ 編集 ]
P子ちゃん、お誕生日おめでと~♪

P子ちゃんもギャピーとかわいいしぐさを繰り返しながら、きっと落ち着いていくのでしょう。

ゆい子がずっとてんてこまい子しているのをほくそ笑みたい気持ちもありますが。

追伸
デュパムの件、夏まで待て。
店舗は入れ替え中でよいもの全然無し。

2012/ 05/ 22 (火) 19: 42: 16 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
おめでとー!!
プギャーだけど、過ぎてしまうと可愛いよね。
って今なら思えるわ。www

女子物は色も形も華やかやねー。
もうプリキュアデビュとは・・・
確実にばぁちゃんから続くゆい子の血やな。
2012/ 05/ 22 (火) 22: 34: 25 | URL | 07 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~!
ほんまね、毎日見ててももう!?って思っちゃうよ。
魔の2歳児、Q太郎も強烈でしたがP子も負けじ劣らずよ♪
そうそう、ブラック&ホワイトです。
ホワイト時はこのうえなくかわいいのに…とほほ。

金環日食見たよ~
残念ながらこちらでは完全な丸にはならなかったんだけど、楽しかった!

バトスピ、はまってるけどできる子があまりいないのでたまーにするくらいかな?
ダーを巻き込んでやってるよ(笑
そしてケンタッキーのも行った!たまたま通りかかったらバトスピで!
まだ流行ってるんだね?
2012/ 05/ 24 (木) 15: 44: 14 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
Re: おめでとう!!
ありがとー!ありがとー!
同じ学年でも早いのでもう2歳!?って感じよね~
ほんま下の子だからか女の子だからか大人びてるよね。
しっかり話聞くし、靴揃えるし、ほんまは何歳?って感じ(笑
下手したら7歳よりしっかりしてるよ…
写真に撮ってないだけでがっつり魔の2歳児よ♪今度撮るわ…

早く大人にならず、でも大人になったらいい関係の母子になりたいわ~
2012/ 05/ 24 (木) 15: 46: 30 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: おめでと。
ありがとう~!
そうなのよ。たぶんQ太郎もできんかった(笑
P子さんはかなり大人よ…
そろそろ会おうぜぃ!
2012/ 05/ 24 (木) 15: 47: 12 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~♪
早くも2歳!2歳って半分赤ちゃんで半分子どもでかわいい時期よね。
魔の2歳児のとき意外(涙
娘ちゃん、やっかいには見えんよ~
しっかりお姉ちゃんって感じ!

ビーズ、好き?Q太郎はこういうのまったくだったから新鮮!
てか、あたしがビーズとか苦手なので教えてあげられんのが残念…
2012/ 05/ 24 (木) 15: 49: 06 | URL | ゆい子→suuさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがと~
落ち着くかな?待ち遠しいわ…
てか7歳のお兄ちゃんが落ち着いてませんが(汗
ほくそ笑みたいだなんて、やだ、いい趣味♪

追伸了解!ほんまありがとうね。
無理ならいいからね~舞踏会のドレスでも。
2012/ 05/ 24 (木) 15: 51: 00 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
さんくるぽんくる!←懐

ほんまね過ぎたらかわいいんだけど、真っ只中だとこっちもプギャー!よ。

女子モノはほんま賑やかね。
てかプリキュア早いぜ…
最近のピンク熱は確実にあたしの血…おばあちゃん…繋がってます♪
2012/ 05/ 24 (木) 15: 52: 29 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

