10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎運動会*2年生
2012年 05月 20日 (日) 08:43 | 編集
昨日はP子の誕生日でしたが、もうひとつの大イベント!
運動会でもありました。
なので、朝からあたしたちはバッタバタ。
ダーがおにぎり、あたしがおかずでお弁当を作成。
今年はこんな感じになりました。
IMG_3348_20120519214912.jpg
覚書*
・おにぎり四種(鮭、スパム、キムチツナ、肉巻き)
・からあげ、ウインナー、卵焼き、ニラ豚しめじの塩炒め
・ちくわきゅうり、ハムきゅうり、チーズハム巻
・コーンバター、もやしのナムル、ポテトサラダ、マカロニサラダ(アルミカップ)
・りんご、さくらんぼ

鮭なんざ、グリルで焼いてほぐして作ってたよ…
どんだけ手間やねん。
あたしはしない~だって世の中には鮭フレークなるものがあるんだもの!(なんの威張り具合
これで、大人5人+QPで食べました。
おばちゃんがいなり寿司を作ってきてくれたので、やや余ったけど夕飯に回すつもりだったので
丁度よかったです。
お弁当の分量って悩むわ…
今回もQ太郎のリクエストで唐揚げだったけど、なんかおすすめがあればぜひ教えてくださいね。
来年のため!

そして、運動会はじまりはじまり。
IMG_3374.jpg
背景ぼかしがいらん白飛びするくらいのいい天気でした。

2年目ですが、去年が延期になったあげく短縮運動会だったのでフルでするのは初めて。
長いか!?と思ったけど、そうでもなく~
順序良くプログラムも進んでおりました。
Q太郎は、ダンス、大玉転がし、50メートル走、大玉送りに出場。
大玉転がしまくってますな。

最後の全学年でやった大玉送りで赤組さんが勝ったときのQ太郎。
IMG_3507_20120519214422.jpg
どう見ても「宇宙キター!」

お昼にアイスを食べてお腹が痛くなったQ太郎。
50メートル走では全力を出し切れず残念…
かわいそうに…お腹が痛くなったんだね…しょうがないよね…

とか言うわけないだろー!!!

アイスを食べたらお腹が痛くなることがあるので、散々注意したのに
「大丈夫!」って食べたの。
もう買わん。絶対買わん。
なぜか屋台が出ててアイスが売ってるんです。で、みんなお祭り気分で買うのよ。
おばあちゃんたちもいたし、しょうがないか…ってなってこれですよ。はぁあああああ。
リレーの選手じゃなくてよかったわ。
って軽くキレてたら
「これが自業自得やなッ!」
って元気よく答えたQ太郎。

正解!とか言わせねーよ。

とはいえ、あたしの管理不足でもあるので反省。
来年からは絶対買わん。
買わない、買わせない。の不買運動で行きます。(違

真剣な走りが見られなかったのが残念なので、来年に向けてがんばって練習しておくれ。
がんばれ、ちびっこ2年生。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
運動会、お疲れ様でした。
ダー様、お弁当作りまでしてくれて素敵すぎる...。
良い天気で良かったですね~。
ウチもコタの大玉競技ふたつあるよ~!
同じ競技です。
なんだろう、学校のマニュアル???
転がす方は「大玉コロコロ」という競技名になっておりました。
コロコロってカワイ過ぎ^^
売店って今でもあるんだねぇ~。
昔はおもちゃ売ってたりするところあったけど、今の学校では綿あめがいるくらいかな?
でもすぐ近所にスーパーあるから、小さい子がいてぐずってる家族は買い物しに行ったりしてます。
さ~、ウチも来週頑張らなくちゃ!
2012/ 05/ 20 (日) 09: 46: 09 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんといい天気でよかった~
お弁当もダーががんばってくれたので(おい)どうにかなったし…
大玉は2年生とかあるのかな?!
大玉送り?でQ太郎、たまの下敷きになってたよ(笑
来週がんばってね~
2012/ 05/ 20 (日) 22: 04: 43 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
運動会お疲れ様でした。
旦那様、素敵♪♪鮭も焼くところからなんて・・・・すごい。最近、息子がサッカーと野球を掛け持ちしているので、よくお昼にお弁当作るんですが、もっぱら”まぜこみわかめwith鮭”を使ってます。頻度が高くてだんだん適当になっていく・・・
Q太郎君のアイスを読んで思い出しました、去年、息子も冷凍アクエリアスのペットボトルをがぶ飲みし、お腹痛くしてました。私、半ギレ。もう、男子はね・・・参ります。
低学年は運動会見ていてもかわいいですね♪♪必死で頑張って、死ぬ気で応援する姿に笑みがこぼれます。ウチは今度の土曜日、お弁当参考にさせていただきます♪♪
2012/ 05/ 20 (日) 23: 58: 02 | URL | munchy # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~グリル洗うのヤダから主婦は鮭焼きたくないよね…(笑
もちろん責任とって洗ってもらいましたが♪
人が作ったおにぎりは美味しいのでうれしいです~

お兄ちゃんでも同じようなことしてたんですね~
ほんま自制がきかんくて困ります…はぁ。
今週が運動会かな?今年はあまり気合入らず適当なので参考にならんかもですが(汗
2012/ 05/ 24 (木) 15: 41: 19 | URL | ゆい子→munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

