10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
母の日でしたね
2012年 05月 13日 (日) 21:45 | 編集
昨日美容院に行ってばっさり切ってきました。
丸坊主ゆい子です♪
やだ、夏仕様…
腰の真ん中くらいまであったのでたぶん20cm以上切ったかな?
肩の少し上くらいになりました。前髪はストパーでまっつんつん←ゆい子語(今作った)
パーマが残ってるので全体はふんわかです。
いまいち伝わりませんね。まいいか。
ギリ結える長さなのでバレエも大丈夫♪8月11月に舞台の予定なのでそれまでには伸びるでしょ。
また冬になったらガッツンとパーマ当てたくなるんだろうな…

さて、今日は午前中お仕事。
発表会の練習が本格的に始まったので、忙し。
なので妹ぽち子に助っ人でアシスタントで来てもらいました。
彼女もバレエ経験者なので大丈夫♪っていうことにしておきましょう。えぇ。
今、振り写し(発表会で踊る曲の踊りを教えること)なのですが、このときが1番大変…
曲目ごとにこどもも違ううえに振りも違うので、全部を教えるまでがてんやわんや。
こどもってすぐ覚えるのですが、すぐ忘れるんです(笑
とりあえず、1番小さいクラス以外は終わった…
あとはオープニングと、コーダ(最後)とおちびちゃんたち。
自分は何踊るか決めてないんだぜぃ?
ワイルドだろう?
あー何しよ。とりあえずがんばろ。
Q太郎は「くるみわり人形」の「中国の踊り」をするよ。
ペアのかわい子ちゃんと仲良し男子で踊ります。

そして今日は母の日~
仕事終わって帰ったら、ダーが素敵おにぎりを作ってくれてた!
521268_141080359358319_100003690667012_171800_429560093_n.jpg
なんかすごい凝ってる(笑
スパム、あさりの佃煮(作ったんだって!)、キムチツナ、肉巻き。
すごい~
あさりの佃煮なんか作ったことないわ(汗
しょうがが効いておいしかったです。
キムチツナもおいしかった!
運動会のお弁当の予行練習らしいんだけど、運動会も作ってくれるんだろうかしら…
とネット上で軽く圧力をかけてみる実験。

午後からは妹ぽち子と遊んだり、お昼寝したり…とまったり。
夕飯はQ太郎とダーがしてくれるってことであたしはボケボケしておりました。
いや、ホゲホゲだったかも。いや、フガフガだったk(どうでもいいので終了

Q太郎がこんなことしてるな~と思ったのでなんとなく察しはついたけど…
IMG_4767.jpg
ちょきちょき

手巻き寿司&唐揚げでした♪
IMG_4768.jpg
人が作ってくれるとなんでもうれしい!
たとえ、あたしが生モノ食べなくても(涙

IMG_4769_20120513211718.jpg
さぁお食べ。

君は何もしてないけどね…
なんでも食べるP子ですが、さすがに生モノはNGなので卵巻きやお肉を。
あとは大根のお味噌汁をひたすら食べていました。
君はどこでも生きていける!

ここでもキムチツナがあったんだけど、マヨネーズで和えてあるので
酢飯とも相性抜群!これいいね。気に入ったのでまたしよっと。
豚キムチより好みかも。

Q太郎が「プログラム」なるものを作っていて(笑)
はじめの言葉とか言ってました。母の日ってそんな盛大な日だったかしら。
小学校になると幼稚園のように、「おかあさんありがとう」みたいな製作は作ってきませんが
Q太郎のなにかしてあげたい!って気持ちは伝わってうれしかったよ。ありがとう。
こんなにしてもらったら、父の日はどうしたらいいのかね。
食べに行く?←おい

お風呂も寝かしつけもダーがしてくれたので、気持ちリフレッシュ!
さー明日からまた1週間がんばろ。
鬼母の日、終了です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりのコメントです。

うちもこの間勉強会という小さい発表会をしまして、息子と仲間たちボーイズはトレパックで盛り上がりました(笑)
側転したり、コサック風脚回し?では本番は皆調子に乗って高速回転で客席からは拍手!
すごくうれしかったみたいで、その後もいい気になってレッスン続けておられます^^
この会でやめるかな~と思っていたので、ほんと男子は単純です。

発表会は大変だけど感動もたくさん。
がんばってくださいね~~!


2012/ 05/ 15 (火) 10: 24: 11 | URL | huu # g.r.tCXQ[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!コメントありがとうございます~

息子ちゃん、がんばっていらっしゃるんですね!
Q太郎はね…お友達がいないとダメダメ…
別にしてもらわなくてもいいけど、みんなの邪魔にならないようにしないと…ってこっちが無駄にドキドキです。
トレパックはノリもいいし、側転もできるし男子好きですよね~
コサック風足回しとかできるのね!
すごい~

発表会、ほんま準備が大変ですががんばります!
また相談に乗ってください~
2012/ 05/ 15 (火) 21: 04: 40 | URL | ゆい子→huuさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

