10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そぼろご飯とパンパパパパン!
2012年 05月 08日 (火) 21:41 | 編集
もうすぐ運動会!
早いよね…1年生なんか学校慣れた!?くらいの時期だもんね。
今年はいとこのお兄ちゃんの運動会とも日がずれたので見にこれるかも~
ってことで大人数になりそうな予感…
お弁当どうしよう(汗
我が家は幼稚園のときに買ったこれを愛用中。

中がタッパーで汁もれしないいようにできるので便利です。
プラなのでお手入れも簡単♪
   
こんなんもかわいいねぇ。
大人4人+Q太郎だと3段で十分なくらいでした。
あと別に果物持っていったくらいかな。
きちんとした重箱もいいなぁと思うけど、それはあたしがちゃんとお手入れできるようになって
置く場所を確保してからだな。ってそのころ孫の運動会かもね…
おばあちゃんゆい子です。
まだまだ現役だよ!
あと、運動会といえばこれも活躍。

コールマンのレジャーシート。ワイドを買ったけど広いしふかふかだし便利です。
普段の公園レジャーにも持っていけるしね♪
丸めて持ち手がついて運べるし。今年ももちろん持っていきまーす。

さて、今日はあたしの用事に付き合ったり、お買い物に行ったりとのんびり過ごしました。
明日の乳幼児教室で折り紙がいるので100均で購入したら、P子が知らん間に2つ入れてた…
なので帰宅後2人で折り紙タイム。
あたしはオーストラリアに短期留学中、
「日本人は折り紙が得意なんでしょ!」って折り紙を渡されたのに鶴も怪しかったというレベルの持ち主。
なのでダーが図書館で借りてきた折り紙の本を見ながら悪戦苦闘。
簡単なのはできたたけど、難しいのはウガー!ってなったので、続きはwebで!じゃなくてダーで。
日本人がみんな折り紙できるとおもたらあかんで。←誰に忠告

折り紙で無駄に疲れたので、夕飯は簡単にそぼろご飯にしました。
ってどんだけ疲れやすいねん。
IMG_4739.jpg
でもこんな風に遊んでみた。
そぼろご飯になぜケチャップ…とか言わないお約束。
これはQ太郎用ね。
卵はよく火を通せば、これくらいだと大丈夫になりました。
左の白い物体は賞味期限がもうすぐなニョッキがあったので使わなくては(汗
と思って組み合わせ変だけど使いました。
ウインナーとしめじとタマネギとセロリ炒めて牛乳とコンソメで味付け。

基本なんでも食べる彼女ももちろんバクバクさん。
手を出すと怒るので基本1人で食べます。
IMG_4742_20120508212720.jpg
ゴーカイジャー!(あの節でお読みください)
こんなにこぼしてるけど食べ終わる頃にはきれいになってるという…

全然話変わるんですが、「おかあさんといっしょ」の今月の歌「パンパパ、パン」って歌があるんですが
これがすごい…
あまりのインパクトにP子もあたしも釘付け…
お兄さんのはじけっぷりもすごいです。ここでは歌しか聞けませんが、ぜひ映像で見てください。
youtubeで検索すると幸せになります。
育児で疲れたあなたも、そうでもあなたも、イヤイヤの2歳ちゃんにもおすすめです。
では、おかあパンは寝ます。
おやすみなパーン!

そうとうキテます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
origami
そう!
日本人=origamiってある!!
私も鶴は・・・無理・・・

でも、この前フランス人に「うさぎ」の折り方を教えてもらったよ(笑
折り紙はコストコに和柄でたくさん入ったのが売ってるよ~って教えてもらいました。

ちなみにフランスでは折り紙関係の本がたくさん出版されてるよ~
インテリアにもなるらしい・・・
2012/ 05/ 09 (水) 15: 38: 19 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
たまたまつけたらパンの歌・・・。
ごめんくださいや串カツの時も絶句したけど、時々凄い歌あるよね。

今日映画行ってきたー。
おばはんパーマであたし爆笑、
全員集合で若が爆笑。
ネタバレ通りすぎて笑った。w

最近の若のお気に入りがカリス。
相変わらず変化球・・・。
2012/ 05/ 10 (木) 02: 00: 18 | URL | 07 # -[ 編集 ]
私も折り紙苦手です。旦那に「角が雑、ほんとにあなたA型?」と言われます。
鶴の顔が丸い、綺麗に折ればシャープなキリリ顔だと・・
A型への偏見です。負けずに「100均の折り紙は真四角じゃないし!」と言い返していますが負け犬の遠吠えですね。

我が家ディーン&デルーガの重箱使ってます。
仕切りが多くて中蓋もあってすごく使いやすいです。
保冷バッグがまたすぐれものでとてもお勧めです!!
2012/ 05/ 10 (木) 14: 40: 38 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: origami
フランス人にかよ!(笑
あたしオーストラリアで「折紙」って書いてあるTシャツ着た人みたわ…
折紙恐るべし!
インテリアか…フランス人ばりに素敵センスならかっこよく飾れるのだろうか…
2012/ 05/ 11 (金) 20: 23: 07 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
すごいインパクトじゃない?
お兄さんの勢いがすごい。でもちょっと毎日楽しみ(笑

映画行ってきた?
士のパーマすごかったやろ?前に大首領様になったときもパーマだったけどあんなにひどくなかった…
またゆっくり話しましょう。むふ

カリス…ブレイドかよ!さすが07ちゃんの子。いいとこに目をつけますな。
Q太郎が若と仮面ライダーごっこするのすごく楽しみにしてるよ~
2012/ 05/ 11 (金) 20: 28: 36 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
折紙って好きな子は好きだけどできない人には苦痛ですよね…
丸顔の鶴…きらいじゃないわ!(笑

ディーン&デルーガのいいですね~本物見たことないので見てみたい!
神戸大丸に入ったみたいなので今度見に行ってみようかな♪
2012/ 05/ 11 (金) 20: 30: 24 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

