10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GW中盤です
2012年 05月 04日 (金) 22:15 | 編集
PS3、ノートPC、デスクトップPCのモニタ、そして車までなんだか調子が悪い呪われた一家な我が家。
犬神家の呪いか…
祈る子と書いてゆい子です。
嘘です。レイコです。誰だよ、レイコ。
GW中になにかしらどうにかしなくては!と本日モニタを購入。
今まで使っていたのは結婚前にダーがあたしから借金して買った18インチのもの。
ちゃんと借用書書かせて拇印もらった記憶が。法学部出身なのでこういうとこ無駄に本格的よ♪
なもんで8年以上は使っただろうから殉職。
おつかれさまでした。
新しいモニタは液晶がきれいでまぶしいぜ…

さて、GWも終盤になってきました。
昨日は前から約束していた「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見てきました。
ネタバレになるので感想は続きで(笑
楽しみにしていたQ太郎なので終わったあとは、またまた憑依して大ハッスル。
2年生でもこんなもんです。はい。
その後、Q太郎のヘアカットへ。
かなり伸びてたのですっきりさせようと思っていったけど、映画を見た後だったので
「変身前の門矢士(仮面ライダーディケイド」ってまたマニアックなこと言うもんだから
美容師のお兄さんがネットで調べてくれて(汗)できあがったのがこれ。
DCIM0205.jpg
本人的には大満足らしい…
おかーさんは夏だからもちっとバッサリいってほしかったのですが…
2年生からこんな髪型でややこしいこと言ってたら思春期とかどうなるねん。

そして今日は市が開催する陸上教室へ行ってきました。
運動会が近いのではりきってGO!
簡単なトレーニングや、走る練習をしていました。
これにはいとこのお兄ちゃんも参加しているので終わったあとそのまま公園へ。

公園日和!ってお天気だったのでこどもたちもわんさか。
IMG_4671_20120504205613.jpg
陸上後なので遊びまくるQ太郎。
日に焼けてお顔真っ赤になってたよ。

帽子を拒否するこだわりの女子も遊んでいます。
IMG_4666_20120504205614.jpg
ピースをしてるつもりの1歳児。
大好きY兄ちゃんを従えて遊んでいました。
4人いるけど、やっぱりこういうペアになるんだよね。
上と上、下と下。
おもしろいわぁ。
ちなみにあたしたちいとこ4人は、07ちゃんと妹ぽち子、naooonちゃんとあたしのペアが多かったような!?
歳の差は兄ちゃんたち&QPとほぼ一緒。
これまたおもしろいよね~

明日はダー実家にまたまた遊びに行ってきまーす。
そしてディーラーも。とほほ。

続きから「ヒーロー大戦」の感想。
ネタバレするかもなので見てない方はスルーで。
いやはや見てきました。「仮面ライダー×スーパーヒーロー大戦」。
今までも「オールライダー」とかの映画もあったので、仮面ライダー全員集合!ってのは見慣れてきたのですが
それにプラスオール戦隊って、あーた。
ぱっと見、大運動会でしたよ。
何人いるんだ?
って調べた見たら仮面ライダー50人、スーパー戦隊173人、怪人97人、戦闘員165人、なんと総勢485人!
こんだけヒーローやら敵がいるならどっかですれ違ってるんちゃうんかとおもいますな…。
以下、個人的な感想。

・士が大首領のときのおばさんパーマがひどい。
・士の演技がTV版のときより上手くなってる(てかテレビ版が…)
・マベちゃんのオラオラ度がMAX
・比奈ちゃんがなんか大人になってきれいになってた。足がきれい!
・海東(ディエンド)が意味不明
・海東はきっと士のことが大好き
・フォーゼ&ゴーバスターズは現役なのにさほどメインではない(最後だけ)
・メテオも扱いが…
・オーズが消えたときQ太郎呆然涙目、まじでマベちゃんを恨んでいた
・オールライダーだけど、ダブルとかいた?みたいな扱い
・鳴滝は3年経っても意味不明。士が「お前はいったい…」って言ってたけどみんな3年間思ってると思う。
・オーズはさほど映らないけど、久々に映司の変身が見れてちょっとうれしかった
・Q太郎はアンクがいない…と寂しそうだった
・フォーゼが変身のまま流れ星にお願いするシーンがかわいかった
・野球仮面が人を襲ったわけでもなく、バットを振り回してただけなのにアカレンジャーに瞬殺
・タイガーロイドという怪人がかわいい
・555のオルフェノクがいたのでQ太郎とともに喜ぶ
・ゲキイエローがウラタロスにナンパされてた
・弦太郎が学校で戦ってたのに、飛ばされたのがさいたまスーパーアリーナのむちゃぶり(特撮ではよくある)
・ヒロインは比奈ちゃん。ユウキや亜樹子じゃシリアス感がでないのでよかったと思う。夏海はもう覚えてない人も多いだろうし。
・ヒーローが一気に走るところでなぜか子供たち爆笑。
・オーズのレンジャーキーを買っちまいそうになった。モバイレーツ持ってないのに。ワイルドだろう?
・555のアテレコが映司だと聞いていたので聞きたかったけどわからんかった
・全員を映す引きの絵がライダーは2カットなのに、戦隊は6カットくらいあって人数すごいだなぁと思った


こ、こんなもんかしら…
内容としてはフーンって感じでしたが、お祭り映画なので楽しめました。
Q太郎は555とカブトがお気に入りなので見つけては喜んでたよ。
でももうオール系はお腹いっぱいな感じ…
だってディケイドはテレビでライダー全部と戦って、今回オール戦隊と戦って…ってもう次戦うの
プリキュアくらいしかおらんよ…
というわけでヲタなおかーさんの感想はおしまい♪
あくまで主観なので気分を害したらごめんなさいね。
ちなみにあたしの好きなライダーはキバエンペラーフォームです♪
って聞いてねぇえええええ!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

