10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP京都に行く
2012年 04月 30日 (月) 22:38 | 編集
どないですか?ゴールデンしてまっか?
ハンマー!(しつこい
柳生ゆい子です。(まだ言うか
あっという間の3日間…
土曜日は普通の土曜日で、サッカー&耳鼻科&スイミングで終了。
なので我が家は日曜日から行動開始!
鼻水がなんだか出てきてお薬のんだら眠気MAXですが記憶の記録のために更新するぜ。
そうさ、おいらはさすらいのネット廃人主婦。

さて、日曜日。
我が家はカレンダー通りなのですが、今日は前から決まっていた京都へGO!
休日の京都の渋滞ってたらすんごいので覚悟して朝早めに出ましたが、さほど混んでなくてラッキー♪
あたしとP子、ダーとQ太郎チームで別れて行動です。
チーム女子はあたしの友人宅へ。
1月に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
んもー!かわいすぎるぜ!3か月ちゃん♪
IMG_4597_20120430221142.jpg
むちむちむちむちボデーがたまらんです。ハァハァ 

あんなにお人形好きなのに、赤ちゃんにはさほど興味を示さなかったP子。
この日は気になるのかいいこいいこしに行ったり、歌って見せたり。
お姉ちゃん風でした(笑
1歳7ヶ月ちがいなのでこれくらいの姉弟っているんだよなぁ。
年子のおかーさん尊敬するぜ…

古い友人なのでまったりだらだら一緒に過ごして楽しい時間。
彼女の旦那様は画家!なので、途中帰宅した旦那様に「アンパンマン」を書いてもらって
ときめいてしまったP子はそれから旦那様にべったり。
普段男の人NGなのでこれは超珍しい!
親がよく知ってる人だと子供も気を許しやすいのかなぁ?
ダーとQ太郎が迎えにきてくれるまでゆっくり過ごさせてもらいました。
まだまだ抱っこちゃんの3か月児を抱えて大変だろうけど、がんばって~
次会う時はP子と絡んで遊べるかな?楽しみ!

そして、チーム男子。
彼らは「東映太秦映画村」に行っていました。
この日は日曜日。仮面ライダーの放送日。見た人いる?
そう!この日の仮面ライダーフォーゼは弦太郎たちが修学旅行で太秦に行くって話だったのです。
まさにタイムリー!
あ、収録は2月くらいだったみたいだけど。
だからかどうか知らないですが、すんごい人だったらしい。

映画村なのでセットもいっぱい。
IMG_3292.jpg
屋根を登る(風)のQ太郎。

これ、かなり端を切ってますが、すんごい数の子供たちが屋根に登ってる(風)なので
現実味なし(笑
情緒ある江戸の町風景も、人が多すぎてTHE現代って感じになってたよ。
ま、それもまたいとおかし。

忍たま乱太郎が大好きなので忍者にはすごく食いついてたらしい。
IMG_3303_20120430220845.jpg
なんだこのポーズ。

忍たまに変身できる写真館もあるので、やってきていいよ~って言ったのに恥ずかしかったのか
やらなかったんだって。2年生だもんね。そういう一面もあるんだね。
でもおかーさんは人前でいきなり「変身!」って仮面ライダーに変身するほうが恥ずかしいって思うよ…

忍者のからくり屋敷がすごく楽しかった!と言っていましたが、1時間半も並んだそう。
平日はこんなにならんよね~
でもフォーゼやプリキュアもGW中はイベントがあるみたいだし、これくらいの子供は楽しいんだろうな。
忍たま好きになってから連れて行ってあげたいと思っていたので、行けてよかった♪
まだP子はここは喜ばんだろうしね。
ダー、さんきゅ~

そして帰りに神戸のIKEAに寄り道。
京都からの車の中でQPともに寝てしまったので、あたし1人でさくっと行ってきたよ。いひひ
狙っていたもの買えたのでよかった!
QPたちはそのまま寝て、帰宅後もそのまま寝続け朝まで寝ていました。
楽しかったんだろうね。よかったよかった♪
あたしも楽しかったよ~

そして今日もおでかけしていたのですが、それはまた次回の記事で。
明日は学校!
2日間だけだと親のが起きるのめんどくさい…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。