10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子ひさびさの一時保育
2012年 04月 23日 (月) 21:11 | 編集
京都で痛ましい事故がありましたね。→
Q太郎が学校に行きだして、2年生になって親もなんだか緊張感がなく1人で送り出しておりますが
こういう事故があると不安になります。
かといって一緒にいたから防げたって事故ではないのがこれまた悔しい。
亡くなった保護者の方、妊婦さんで赤ちゃんも亡くなったそうですね。
夏くらいの予定だったのかな…胸が締め付けられる思いです。
胎児は基本生まれてからの権利の享有になるので、過失致死罪にはならないのかしら?
と思い調べてみたら判例で何件かヒットしたので、ならないわけではないみたいですね。
ちょっと民法も見返してみます。
元気に送りだした子がこんなことになるなんて想像も付きません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、お怪我されている方が早く回復されますように。。

さて、P子はひさびさの一時保育でした。
朝8時ごろから靴を履き、かばんを持ってスタンバイOK!
うきうきうれしそうに自力で歩いて行きました。どんだけ楽しみやねん。
その間あたしは久しぶりの自分のバレエのお稽古に~
今日は暖かったので小汗かいて気持ちよかった!
小学校が家庭訪問で早く帰ってくるので、トウシューズは履けなかったけどさ。ふ。
でもいい気分転換になりました。
こういう時間って大事やわ~

お迎えに行くと、主任の先生が出てきてくれて
「P子ちゃん、むちゃくちゃいい子よ~」
って言いに来てくれました。
それ…どこの子?(汗
ほんまにお外ではいい子らしい…
家で暴れるタイプ?ヒー 

帰り道にいろいろお話してたら「みんなと」って言葉を覚えたらしく
「ご飯食べた?」「うん、みんなと」
「お昼寝したん?」「うん、みんなと」
「ママおらんで寂しかった?」「うん、みんなと」
と答えてくれました。
「みんなと」って言いたいだけちゃうんかと?!

帰ってきたら持って帰ってきた荷物をなぜかぶちまけて1人先生ごっこ。
IMG_4542_20120423203927.jpg
一時保育に行くと、TシャツがINになって帰ってくるのがかわいい(笑

「チーズして!」(写真撮って)
というのでカメラ構えたらこんなポーズ。
IMG_4545.jpg
へい!どすこい!

しかもズボンONズボン。
P子はズボンのこと、「ボズン」っていいます。
♪言いたいことも言えないそんな世の中じゃ~

ボズン

わけのわからん記事ですが、そんな1日でした(え?
Q太郎の家庭訪問は木曜日。
ってことは今週は毎日早く帰ってくるってことか…
でも週末からGWの始まりだ~
どこ行く?うち来る?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おはようございます。
ニュース見ました。怒りと悲しみと不安と色々な思いが入り混じります。
防げない事もきっとあるんだと思います。
でも防げることもあるんですよね、無免許だなんて、居眠りだなんて、、自覚が足りなさすぎです。こういう防げる事故が今後起きない事を願うばかりです。

P子ちゃん可愛いですね♪
大きくなるのがほんと早いです、ボズンって、笑。
息子は相変わらず「うんとこどっこいしょ」が「うんことどっこいしょ」です。

GWは仮面ライダーを見に行って、庭の掃除をして東北へ旅に出ます。
弾丸大阪ツアー、探してるんですけどうまく見つからなくて。。USJに行って見たいです。
2012/ 04/ 24 (火) 10: 10: 59 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニュースの続報を聞くたびになんだそれ?!って苛立ちます。
こちらはどうも防げませんもんね。
車を運転するのになぜ免許が必要かって考え直して欲しいです。

P子はすぐに自分で言葉を作るからおもしろいですよ(笑
自信満々に言うし。ふふ。

うちもGWに仮面ライダー行くかな~
多いかな!?関西もおいでよ~USJ新しいアトラクション増えたよ♪
2012/ 04/ 25 (水) 22: 02: 26 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

