10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小学校お友達事情
2012年 04月 21日 (土) 20:14 | 編集
今日はダー出勤日だったので土曜日だけど普通の日。←意味不明
育児は年中無休ですが、何がしんどいってP子ってあたしに休憩を許さないのよね…
例えば家事を終えてひといき→コーヒー入れました~→置きました~→座りました~
P子もあたしの膝に座りました~(涙
あぁ…愛されるって辛い。
P子のアイドルゆい子です♪
アイドルはトイレに行かないよッ♪だからトイレも一緒だよッ♪とほほ

さて、そんな土曜日。(どんな
午前中サッカーで15時からスイミングのQ太郎。
サッカーから帰ってきて、お友達が来て、お友達の家に行って、スイミングに行きました。
元気だねぇ。
学校で1番の仲良しのお友達は、サッカーもスイミングも一緒。
平日学校でも同じクラスなのに、土曜日も1日一緒というラブラブっぷり。
この2人だと平和に遊ぶので見てて楽です。
ほんまね、学校入って子供だけで遊びにきますがいろんな子いるんだよね…
威圧的な子とか、ひたすらおやつ要求する子とか、めちゃんこ仕切る子とか(笑
Q太郎も外で何してるかわかんないので人のこと言えないけどさ。
見ててほっほ~って思うのは、こどもなりに力関係があるなぁと。
すっごい強い子には引いてしまってる子もいるし、それを見ぬいて「お前、ゲームの順番代われよ!」とか
むちゃなこと言う時は、おばちゃん出てます。
うちにいるときはうちルールなんで口出すよ。おばちゃんうるさいから。
ちなみにQ太郎は強くも弱くもないタイプ。
強い子にもひるまない(強く言われても気づいてない)し、弱い子にも同じ様子。
そしてダントツうるさい。以上。
仲良く喧嘩してみんなで成長しておくれ。

この前買ったおやつがP子のお気に入り。
IMG_4502_20120421195443.jpg
キティちゃんの人形焼。

屋台とかじゃなくてスーパーのパンコーナーにかわいいパッケージで売ってたの。
キティちゃん好きなP子なので買ってあげたら大喜び。

IMG_4508_20120421195443.jpg
気づいたら1個しか無いんです…

あーたが、マッハで食べたのよ。
たぶんエンドレスで食べるので4つ!と決めて出しています。
明日には無くなるなぁ。残念!

仲良しKくんから王子動物園のおみやげでもらったコップを気に入ってもらった日から
「Kくん♪」
と呼んで使っています。
IMG_4501_20120421195444.jpg
パンダかわいい~
王子動物園、以前職場が近かったので桜の季節に行ってたなぁ。
Q太郎は行ったことあるけど、P子はまだないので連れて行ってあげたいな。
動物好きだしね。
何が好き?って聞いたら
「うま」
って言うんだけどね。
なぜ馬…

明日も昼からダーが用事なので、午後から地味に生きていきます。
クッキーでも作ろうか…あー
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お揃いです~
パンダちゃんのコップ、うちの二人も使ってます。

P子ちゃんとおそろでうれしぃ!

でも、うちが買ったのは白浜のアドベンチャーワールドでした。
(去年の夏に行った時に)



2012/ 04/ 21 (土) 21: 49: 45 | URL | 古都 # 84wBpZJA[ 編集 ]
小学生男子、お友達もいろいろですね~!!!
ウチ、4年生になっても絶好調で遊びに行きます。6時間で帰ってきてからも遊びに行きます。
塾も遊びに行きたいから6時からという・・・
我が家もウチにみんなが遊びに来てくれたら我が家ルールです。ホントいろいろな子がいますから我が家ルールで。
息子はマイペースというか、”ザ・長男”な性格なんで見ていてツッコミ所満載です。でも、だいたい来てくれる友達はよく知っているメンバーなんで♪♪我が家は”どうぞ来て来て♪遊びにおいで”のイベント好き家庭なんでたくさん来てくれますよ。
仲のいい友達は大切ですもんね~♪♪♪小学生男子、応援したいっす!!!
2012/ 04/ 22 (日) 22: 41: 58 | URL | munchy # -[ 編集 ]
Re: お揃いです~
おぉ!そうなのですか!
パンダのいるところで売ってるのかな(笑
アドベンチャーワールド行きたいわ~
意外と遠い…白浜。
2012/ 04/ 25 (水) 21: 57: 55 | URL | ゆい子→古都さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~いろんな子がいて見てて飽きません(笑
でもまだまだかわいいですよね。
今はまだみんな塾とか行ってないので遊べるけどだんだん減るんだろな…さみし。
男子のいいところは叱り安い(笑
こら!とか言いやすいのでいいです。
2012/ 04/ 25 (水) 21: 59: 34 | URL | ゆい子→munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

