10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
蜜蝋クレヨン
2012年 04月 17日 (火) 21:57 | 編集
今日の昼頃からここのブログ見れませんでしたよね?
あたし、お昼間はPC触れないのでスマホでチラッと見たんですが、違うサイトになってて
あれ?違うクリックした?と思ってたら、どうやら何か違うプラグインが入っていたみたいで
blocamというサイトに飛ばされていました。
もしかして他のFC2の方もこういう現象が起こっていたらと思って解消方法を載せておきます。

管理画面の「環境設定」→「プラグインの設定」をクリック。
ここに自分が使用しているプラグインが出てきますので、この中の「表示する」のチェックを
1つ外して→「ホーム」の「ブログの確認」を繰り返します。
そうすると、どこかのプラグインでブログが.blocamに飛ばずに済むところがあるのでそこがおかしいところ。
その中に.blocamのプラグインが埋め込まれている可能性が高いので、
そのプラグインの「詳細」→「HTMLの編集」をクリック。
編集部分で「Shiftキー+F」で検索バーを出して「blocam」を入れて検索。
そうすると.blocamのプラグインが出てきますので、そのプラグインを削除→終了。
私はとりあえずこれで削除できています。
長い間ブログしてますが、勝手にプラグインを埋め込まれるのは初めて。
いやはや怖いですな…
ネット恐怖症ゆい子です。
嘘。もしろ怖いのは繋がらないこと♪

さて、今日は1日おとなしく?過ごしていました。
お天気がいいので冬用でしまうものを洗ってしまおう~♪って思ったら、あーた!
洗濯機が途中で動かない。
我が家の洗濯機はあたしと妹ぽち子が一緒に住んでたときのものを持ってきたので
もう12年目くらい?
そらもう定年だわな…と思って仕方なく手で脱水して干しました。とほほ。
昔の人はすごい。
でも半日放置したらまた動き出しました。
なんだろう?かまってちゃんなんだろうかしら。やだ…あたし似。

最近の家で遊ぶときは、ままごと、お絵かき、絵本。これが定番。
IMG_4445.jpg
かきかき~

IMG_4441.jpg
こんな感じ。
丸が安定して書けるようになってきました。
自分ではいろいろ思いながら書いてるらしく「これ、いちご」「これパン」などと言いながら書きます。
全部食べ物。
食いしん坊万歳!

IMG_4446.jpg
実にアクロバティックなお絵かき体勢。

使っているクレヨンは「蜜蝋クレヨン」です。
いただきものなんですが、これいいですね。
ベタベタしないさらっとした使用感だし、床やカーペットにはつかないし、舐めても安全。
ただ、筆圧が弱すぎるときはなかなか色が出ないかも。
P子も最近になって使いこなせるようになりました。


P子のはこれかな?木製のケースが可愛くてお気に入り。

大きさや形もいろいろあるよ~
  

あ~プラグインの件で無駄に頭使った…
ディケイドでも見て寝ます。
まだ見てんのか!仮面ライダー。
見てるよ!!!!通りすがりのネット主婦だ!覚えとけ!

やだ…こんなバレエの先生…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうそ、私も昨日来てみてなんかのウイルス拾っちゃったのかと思ったよ~。
勝手にプラグイン挿入されるなんて怖い... 。
一応、他のFC2使ってるブロ友さんとこは出なかったのよね。
ブログ用の広告入れようとして間違えて自動で移動しちゃうようにしちゃったのかしら?
謎ね。
2012/ 04/ 18 (水) 15: 27: 38 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
びっくりさせてごめんよ~
プロモーションのプラグインとかを自分で入れたりするんだけど
どうもその隙間に入れられてたわ。
でもここ最近自分でそのプラグインは触ってないので怖い~!!!
2012/ 04/ 18 (水) 22: 28: 52 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
ありがとうございます
ブログの広告の件、助かりました。
私もトモから言われて発覚でした。
どうなってんだか…焦ってしまいましたよ。
お礼まで
2012/ 05/ 12 (土) 15: 42: 36 | URL | うっかり # -[ 編集 ]
Re: ありがとうございます
よかったです~
他にもメールで同じ様な方がおられたので何件もあったみたいですね。
お役に立ててよかったです。
わざわざコメントまでしてくださって、ありがとうございました!
2012/ 05/ 13 (日) 21: 51: 14 | URL | ゆい子→うっかりさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

