10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小学生3人+1歳児
2012年 03月 30日 (金) 23:13 | 編集
春休み満喫中です~
毎日誰かと遊んで楽しい春休み。
今日はいいお天気でようやく春?な1日でしたね。
でも終末はまたまた寒いらしい。とほほ。
はーるよ、こい!ついでに1万円もこい!
現金大好きゆい子です。
やだ、やらしい!

さて、今日はお友達の家にみんなで遊びにいかせてもらっていましたが
昨日はいとこのお兄ちゃんたちが我が家に遊びにきてくれました。
Q太郎は毎週末お兄ちゃんと会いたい!というくらいお兄ちゃん大好き。
もちろんP子も優しい2人が大好き!

ほぼまる1日だったので、狭い我が家で長い時間遊べるか不安だったのですが
子供はなんでも遊びますね。
いろんなことしていっぱい遊べました。

お兄ちゃんが持ってきてくれた「太鼓の達人wii」。
太鼓とバチまで持参してくれたので、大喜び!
そしてP子もwiiデビュー!
IMG_4431_20120330224647.jpg
どんどこどん!
いっちょまえに正座までして(笑

もちろん全然できませんが、叩くことが好き(バイオレンスP子)なのでガッツンガッツン叩いておりました。
お兄ちゃん1くんは優しいので上手にサポート中。
後ろの2人はバトルスピリッツ?のカードゲームしています。
最近のQ太郎のブームなの。通称「バトスピ」。

お昼はお好み焼きにしたよ~
IMG_4435_20120330224647.jpg
まいどご飯はフライングのお方。
この大きさだとQ太郎は3,4枚食べます。
P子も2枚は食べます…恐るべし1歳児。

そしてはまったのがこれ。
IMG_4438.jpg
zometool(ゾムツール)

Q太郎はブロックなんかがあまり好きじゃないので、いまいち食いつかないのですが
お兄ちゃんずはこれ系が大好き!
出してあげたら目をキラキラさせて黙々と作ってたよ。
おぉ!こういうのQ太郎しないから感激!

これね、穴があいたボールとスティックを使っていろんな形ができるのだけど
結構頭使うのよ。
途中あたしまで夢中で挿し挿し。
P子もしたいみたいだけど、穴が小さいのでちょっと無理。

化学分子みたいな形やら、ウニみたいな形やらいっぱいできておりました。
IMG_4440_20120330224645.jpg
P子のおうちも(笑

夢中で遊んでくれてよかったよかった。
買ったダーも喜ぶよ…Q太郎だけだったらしないから…

楽天にもあった。
 
こういうのは長く遊べるよね。

これはお得な日本限定キットらしい。
意外と大人もはまるよ。

最後はかくれんぼしたり、押し車で一緒に遊んでもらったりしてお昼寝飛ばして遊んでたP子。
2人が帰るときは大号泣。
そのあと夕飯はしっかり食べて(そこは譲らない)、パタッと寝ました。
おつきあいありがと~
楽しい1日になってよかったね。また来てねー!

上のお兄ちゃんは4月から6年生。
いつまで遊びにきてくれるかな…あ~寂しい;;
Comment
この記事へのコメント
遅くなりましたが、Qちゃん、7才のお誕生日おめでとうございまーす!!
当日は大満足な一日になったようで、何よりでした。

従兄弟同士仲が良いのはうらやましいです。
うちは、のび子の方はこれから…って感じですが、夫側の従姉兄たちとは会う
機会も少なく、お互い恥ずかしがってて未だに距離が縮まらず。

ま、いいか。(エー
2012/ 03/ 31 (土) 00: 12: 25 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 03/ 31 (土) 14: 34: 37 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなってごめんね~

ありがとう!
うちは従兄弟同士仲良しだよ~
あたし自身がそうだったのでQ太郎にもそうなって欲しかったからうれしい♪
ゆかちさんちもこれからのび子ちゃんがどんどん絡んで遊べるようになるよね!
仲良く遊ぶ姿は微笑ましいよ♪
楽しみだわね~
2012/ 04/ 10 (火) 23: 24: 43 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

