10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP水分れ公園に行く
2012年 03月 26日 (月) 21:31 | 編集
今日でQ太郎は6歳最後。
寝る時に「もう起きたら7歳やから1人で寝る」とP子の寝る寝室にアライくん(アライグマのぬいぐるみ)
を連れて行きましたが、3分も経たないうちに
「なんだか怖い夢見る…」
と出てきました。
夢は寝てみろよ。夢の国の住人ゆい子です。
だから、夜中に泣き叫ばないで…P子さん…
いつまで添い寝しなきゃいかんのかな~?
周りはもう1人で寝てる子も多いんだけどさ。ま、16歳くらいになったら考えるわ。
起きたら7歳か~
ヒョー!!!

さて、昨日は京都の北側に行こう!とはりきっておでかけしたのです。
特に目的もない旅が得意(と言っとく)な我が家なので、下道でぶらぶら行ってたら
水分れ公園」なる場所を発見!
なんか聞いたことはあるけど、こんなとこにあったんだ!
って知ってます?
本州一低い中央分水界らしいよ。
兵庫県の丹波市にあります。ちょうど真ん中あたり。
IMG_2818.jpg
分水界ってのは「雨水の流れる方向を分かつ境界」とな。
ここだと一方は日本海に、もう一方は太平洋に雨水が向かうそう。

ダーは前から行きたかった場所だったらしく、お天気もいいのでみんなでてくてく。
IMG_2820_20120326210205.jpg
右のショベルカーに喜ぶP子。
Q太郎はこれ系の車を喜ばない男子だった…

ここがね、ほんと公園以外なにもない感じなんだけどそれがすごく癒されるとこだった~
IMG_2838_20120326210203.jpg
こんな人口滝とかもあってマイナスイオンがプンプン!

桜の木もあってお花見シーズンは賑わうそう。
まだ蕾も固そうだったから来週末でもまだかな?お花が咲く頃来たかったわ。

そして分水界。
IMG_2835_20120326210204.jpg
ほっほ~

ダーが一生懸命Q太郎に説明していましたが、わかったかなぁ?
ちなみにあたしはよくわかっていません♪テヘペロ 

こどもが遊べる小さな公園もあったので、ドライブの休憩に放牧!
IMG_2849_20120326210202.jpg
ファイトー!いっぱーつ!

P子が真似するので止めるのがめんどいです。
昨日雨だったから下びしゃんこだし…

休憩。
IMG_2852_20120326210213.jpg
石生商店街よろしくね♪
どこかわからんかったけど。

とまぁちょこっと遊んで、ちょこっと学んでマイナスイオン浴びてなかなか気持ちのいい時間を過ごしました。
たまたま通りかからんかったら来ない場所なので、来れてよかった!

と、いうのは京都の北側に…ってのが天橋立方面に行こうと思っていたのです。
んが!福知山あたりから雲行きが怪しくなり…途中から雪&みぞれでムーリー 
泣く泣くUターンしました。
3月末なのに雪が降るってどういうことよ~
そしてズボンを汚してしまったP子のズボンを福知山のバースディで購入して帰宅しました。
なんでもないシンプルなジーンズが280円だった(笑
うちの辺にバースディないのでテンションあがった。やるな!福知山!
京都はまた違う場所もいきたいと狙っているので、また参上します。

それにしても水分れ公園にいかんかったら、ほんまなんでもないドライブになるところだったぜ…
明日はQ太郎のお誕生日!
1日怒らずがんばってみます。
自信が無いので太文字で強調してみました。
応援よろしくね♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。