10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆい子21世紀おばちゃんになる
2012年 03月 24日 (土) 21:08 | 編集
スマホデビューだぜ!
IMG_4266.jpg
キラリーン!これであたしも21世紀おばちゃんゆい子です。
スマホにする予定なんざぜーんぜんなかったのですが、先日急に携帯の調子が悪くなって
電源が勝手に切れたり、ついたりを繰り返してドコモショップに。
そしたら奥さん、修理するよりこれに機種変するほうが安かったってオチ。
てかポイントつかって、マイドコモ登録で5000ポイントももらったので当日の持ち出しゼロ。
あたしの譲れなかった「防水」「ワンセグ」「赤外線」が使える機種~
ってことで「LUMIX-P02D」になりました。
色はマゼンダ♪
初日は全く使えず、メールの返信にオエオエなるくらいでしたが、だいぶん慣れてきました~
てか、スマートフォンってすごいんだね?←今更ジロー 
PCは好きだけど、携帯はさっぱりだったあたしですが、
PC寄りだと思うとなんだか弄りたくなってきた。むふふ
なので子供が寝たあとひたすらいじっております。
ということで来週のゆい子さんは?
「はーい!ゆい子です。来週の日刊ゆい子は…
・使わないアイコンはどうやって消すの?
・着うたをDLしたあと編集しないと設定できないの?
・ブラウザはどうやって閉じるの?
の3本でお送りします!」
ンッガフッフ 

さて、このまえユニクロでこんなん買いました。
IMG_4199_20120319231328.jpg
ローラアシュレイコラボのボディ2枚組。
これね→
今は1500円ですが、期間限定で990円だったの。また来るかな?

身長80センチちょっと、10kg弱のP子でサイズ80を買いましたがジャストです。
90だと横幅が大きかったかも。
IMG_4217.jpg
こんな感じ。

下着として着せるのでぴったりめのがいいので満足♪
黄色のほうもすごくかわいくて大満足♪
たぶんボディの肌着を着るのは今年までだろうからいっぱい着せよう~っと。
生地も厚すぎず、薄すぎずいい感じです。
去年だったらショートオールも買ってたな~
ベビちゃんいるお宅はぜひ!(誰

今日はサッカー&スイミングデーで1日バタバタ。
サッカーは親子サッカーだったのでダーががんばって行ってくれました。
走ってるダーを久しぶりに見たよ…
明日は予定のないお休みなので何しようかな。
スマホでもいじるか。それ毎度!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
この商品、買いたかったの~、でもうちは男児(^_^;)
さすがに見送りです。

うちにiPhoneがありますが、週末は子供のおもちゃ。
きっとP子ちゃんもさくさく使い始めますよ~(~_~)
園児の付き合いで来てる下の子ちゃんはみんなスマホでyoutubeとか見て、時間をつぶしてました。
時代なのね~~~。
2012/ 03/ 25 (日) 01: 37: 59 | URL | preg # -[ 編集 ]
おおぉ~!!ゆい子ちゃんもすまほデビューですか☆
赤外線と防水は重要だよね!
今日、舞台稽古の写真を赤外線で送ろうとしたら、たまたま昨日すまほデビューしたお友達で「赤外線ない~><;」と嘆かれました。
うん、絶対赤外線ありの機種にしようと誓ったよ、っつーて、すまほに変える予定ゼロ~だけど^^;

さくさく使いこなして、その良さをレクチャーしてね^^

ローラアシュレイ好き~♪
めちゃかわいい!
2012/ 03/ 25 (日) 23: 33: 22 | URL | かんこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これかわいいよね~
あたしも一目惚れで即買い(笑
来年だとボディはいらんのでギリセーフです。

こどもってこういうの早いですよね。
Q太郎が勝手にカメラを起動して写真撮ってました。早い…
今回のドライブでもyoutube見たり大活躍でした~
2012/ 03/ 26 (月) 21: 35: 58 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いきなりデビューよ!
あたしも持つ気なんか全然なかったんだけども。
でも使ってみて便利!って実感中♪
「防水」「赤外線」は重要よね。「赤外線」はいらんかな…と思いきや
今回学校の役員の連絡交換で便利だったのでいるな~と。
ローラアシュレイかわいいよね!
キッズもあったよ~
2012/ 03/ 26 (月) 21: 38: 13 | URL | ゆい子→かんこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

