10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お誕生会*シダックス
2012年 03月 23日 (金) 20:54 | 編集
今日終業式でした~
ドキドキだった1年生も終わり!1年前が信じられないくらいしっかりしたなぁと思います。
そして今日の終業式ではなんと、学年代表で壇上に上がって校長先生から修了書をもらう役に任命されたQ太郎。
昨日先生から電話かかってきて、親子でヒョエー!
い、いいんですか?!この山猿で!?って思ったら
「声がはっきり大きいですからね♪」
ってそこかーい!
あえいうえおあおゆい子です。
夏の作文で入賞した時に全校朝会で名前を呼ばれた時に大きな声で返事したからってのが理由みたい。
こういうの大好きなQ太郎は大喜びではりきって学校にいきました。
最後の最後にご褒美もらってよかったね♪
あ~見に行きたかった…掃除のおばちゃんの格好で行きたかった。(誰
いや給食のおばちゃんか。

さて、来週はQ太郎のお誕生日♪
ってことで誕生日ウィーク始まってます。
先日のお休みの日には去年利用してよかったシダックスのカラオケに行ってきました。
IMG_4204_20120323203157.jpg
歌ってまーす♪

シダックスのキッズ会員になると、お誕生日月にホールケーキとシャンパンがプレゼント(予約)してもらえるの。
人数分のドリンクも1杯ずつサービス。
なのですごくお得。
IMG_4212.jpg
こんな感じ。
結構ちゃんとしたホールケーキでしょ?
一家4人では多いので毎度残ります…持ち帰れたらいいのにな~


Q太郎はカラオケが大好きだし、P子も最近歌ばっかり歌ってるから喜ぶだろうと。
そして案の定。
IMG_4207.jpg
マイクハナサーズ

Q太郎はアニメの「忍たま」「ゾロリ」「ドラえもん」なんかや、仮面ライダーを熱唱。
仮面ライダー555のISSAの曲はみな歌える。そんな我家はヲタ一家♪
P子は童謡やNHKのが番組の歌を一緒に歌いました。
でも今回1番笑ったのはダーが「マキシマム ザ ホルモン」を歌っていたこと。
なんで知ってんの…
さすが謎の男。
まだまだ生態不明です。

そして昨日はお友達を呼んで遊びつつお祝い。
またそれは別の記事で。
誕生日ウィークまだまだ続くよ~

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
修了式、ウチの学校は先生の離任式も一緒にやるので、父母参加OKなのですが、そちらは見に行けないのね~、残念!
私はボランティアでお世話になった教頭先生が異動になったらご挨拶に行かなければならないので、確認のために今回参加してました。
風邪やらインフルやら大流行りで、あちこちで子供達が吐きそうな咳してて怖かったけど^^;
Qちゃんの誕生日ももうすぐね♪
2012/ 03/ 24 (土) 06: 40: 28 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
離任式もあるんですね!
うちはやってんのかな…?それさえも謎(汗
でもこんな機会もう絶対無いので見に行きたかったよ~
みかんさんのところも学級閉鎖来てましたもんね。お互いおつかれさまでした!
さてどんな2年生になるかな~
2012/ 03/ 24 (土) 21: 14: 04 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

