10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日は何の日?ふっふ~
2012年 03月 16日 (金) 23:43 | 編集
本日あたしくのお誕生日でございまーす!ドンドンパチパチ!
というわけですね、息子も学校を休んでくれてですね、朝から祝ってくれました。
いや~めでたいっ!!!!
ってなことあるかーい!
普通の学級閉鎖です。Q太郎です。
今日も元気にひきこもり。
我ら元気なヒッキーズ。よろしくね♪テヘペロ 

さて、そんなあたしのピー歳の誕生日。
朝一足早く起きたQ太郎が何やらドタバタしてるなあって思ったら
「ママー!朝ごはんできたよ~」って。
IMG_4138_20120316232540.jpg
ドーン!
な…なんなんだこれは…
しかもP子はうれしそう(笑

Q太郎作、ツナ+鮭フレーク+お醤油+バター…
「パンでもご飯でも一緒にどうぞ♪」
って言われたので迷わずご飯を選びました。
味は思ったとおりそのままです。えぇ。やや辛いです。
あ、しょっぱいことを「辛い」って言うの関西だけなんですってね。
ケンミンショーで見て知ったよ。普通に言うよ、辛い!って。シャケも塩多めのものも。
P子はおかわりしてました。
ありがとう、気持ちがうれしいよ。
よく見たらあたしの席には「ママ たんじょうびおめでとう」「ママ大好き」って書いてあります。
かわいいじゃないか!この!この!

そして毎度書いてくれるお手紙。
IMG_4139_20120316232540.jpg
「ママへ おたんじょうび おめでとう きょうはしごとをちょっとしかやらなくていいよ」
あたしの仕事は君たちが増やしてくれるからね♪
そこの辺よろしく頼みたい…

でも今日のQ太郎はいろいと本当にがんばってくれて、
夕飯のコロッケを丸めるのをしてくれたり、P子と遊んでくれたり。
これが1番助かる!

寝室で2人でキャッキャ遊んでるなぁって思ってこっそり覗いたら…
IMG_4168_20120316232539.jpg
何かがおかしい…

IMG_4171_20120316232538.jpg
背後霊いや子泣き1歳児。

学級閉鎖でどうなることかと思いましたが、2人でよく遊ぶしそんなに苦でもなかったです。
ま、2日間だったからまだましか。
P子は鼻水出てるものの2人とも元気でよかった。
月曜日からは元気に学校行ってね♪
明日はダーと2人でご飯を作ってくれるそうです。
明日が本番だぜ!(あたし的に

*おまけのP子
P子1歳9ヶ月 いとまきの歌

最近ブームの「いとまきの歌」
自分で歌うときはなぜか「♪いーとー あっかい いーとーあっかい」って歌います(笑
Comment
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
今年も、旦那と一緒に’ゆい子さんもおめでとうだね~’と、勝手に、ご祝福させて頂きました(笑)

Q太郎君からの手紙、カラフルで、見てるだけでウキウキしそうですね~。玄武に書かすと、下手すると渋い茶色一色!なんて事になるので、ちょっとした誘導が必要なのですが^^;

 それにしても、Q太郎君、P子ちゃんが可愛くて仕方が無いって感じですね。兄妹で仲良く静かに遊んでいる時に一番!?ああ2人産んでよかったと思いません?私だけ?

 い~と~まきまき、最後に何気にP子ちゃんの’イヤー!’が入ってたのに、笑ってしまいました。
2012/ 03/ 17 (土) 06: 42: 16 | URL | 玄ママ # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
Q太郎くん ホント優しい、いいお子さんですね( ´-`)
でも「きょうはしごとをちょっとしかやらなくていいよ」
ていうのが、Q太郎くんらしくて(笑)
さすがです!(何が)
幸多き(ピー)歳になりますように。
2012/ 03/ 17 (土) 09: 26: 50 | URL | トメ子 # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~す!
朝ごはんを作ってくれるなんて、なんていい子なのっ!
もう味なんかどうでも良いです~、母、涙で余計に塩辛く...(感涙)みたいな。
学級閉鎖も意外と兄弟いると苦にならないのね。
兄弟一緒に...って経験なかったから知らなかった。
たいがい単品で、どっちも家にいると四六時中お腹すいたと退屈~ばっかり言ってるので、学級閉鎖恐怖なの。
2012/ 03/ 17 (土) 11: 50: 07 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
QちゃんもP子ちゃんも大きくなってるけど、
ゆい子さんは 永遠のピ-歳ですよねー♪

また一年健康でありますように。
また一年笑顔でいれますように!!
2012/ 03/ 17 (土) 21: 46: 51 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
お誕生日おめでとう~!
去年よりゆっくり過ごせるのでは?(卒園&就学準備で忙しかったことと想像=今年の自分(~_~)
朝食作ってくれるなんてすごい~、素敵~!

チーム年の差きょうだいの一員として、1歳過ぎると仲良く絡めるという先例を見て今からホクホクしています。
特に下が男だとけっこう対等にやりあいそうだしね。

Q太郎くん、インフルに負けず、終業式まですごせますように!
2012/ 03/ 18 (日) 13: 11: 00 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!
あたしも16日になったとき「玄武くんのお父さんも…」と思っています(笑
お父さん、よろしく!(何が
他にあたしのバレエの先生とかお友達とかいて結構いるんですよ~
生まれやすいのかな?なんて。

Q太郎はP子のこと大好きなんですよね~
P子はどうだかしらんけど(笑

最近のP子の動画は絶対「嫌~」が入ってます…とほほ。
2012/ 03/ 18 (日) 17: 49: 52 | URL | ゆい子→玄ママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
最近のQ太郎は何かしてあげたい病なので(笑)
頼んでないこともしてくれます…
これがずっとだったらいいけど、中学生になったらしてくれないよね。シクシク 
幸多き、恋多き1年にしたいです。
求む。オダギリジョー!(いません
2012/ 03/ 18 (日) 17: 52: 12 | URL | ゆい子→トメ子さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう~!
朝ごはんね、1日目に大喜びしたせいか土曜日もしてくれたよ(笑
今度はタラコ+ツナだった…
か、辛い。
そっか~学級閉鎖ってそうだよね。普通どっちかだもんね。
意外と2人で遊んでくれたので助かりました~
でも「お腹すいた」はずっと言ってた(笑
なんですぐ減るかね?!
2012/ 03/ 18 (日) 17: 56: 18 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございま~す!
そうそう、あたしたち永遠のゲフンゲフン歳です。
健康1番でがんばりまーす。
次は櫻くん&Q太郎だね~
2012/ 03/ 18 (日) 17: 57: 48 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうでーす。
そうそう、だんだん絡んでいくようになるよ~
下の子は上の子に負けないように必死だし、上の子はのんびりしてるからすぐ取られるし(笑
1年後はこんな感じってことで♪
朝食は「…」って感じなんだけど、気持ちがうれしいので徐々に練習させようっと。むふふ。
2012/ 03/ 18 (日) 17: 59: 52 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

