10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぶらさがりP子
2012年 03月 12日 (月) 23:22 | 編集
昨日P子とショッピングセンターに行っていたらちょうど東日本大震災の時間でした。
本屋さんにいたんですが、BGMが消え、アナウンスが流れて
「黙祷」と。
本屋さんのこどもコーナーにいたので、小さな子たちは普通にお話ししていましたが
周りの大人はみな静かに黙祷を捧げていました。
黙祷中聞こえる子供たちの声を聞いて、きっとこんな普通の時間だったのに
それが一瞬で全部失ってしまったのかと思うと心が締め付けられる思いでした。
今こうやって普通の生活をしていることに感謝して、毎日精一杯生きていこうと思います。
文字にすると薄っぺらい感じがしてイヤなのですが、
この震災で生命を絶たれた方のご冥福と、東北の復興を心よりお祈り申し上げます。
なかなか言葉では言い表せませんが、切にそう思っております。

                                      *日刊ゆい子管理人 ゆい子

さて、今日は月曜日。
P子は毎週ではないのですがあたしの仕事のときやお稽古の時に一時保育に行っています。
それが月曜日が多いの。
IMG_4086_20120312225123.jpg
自分で荷物持って歩いていくのだ
…と聞かない人。
もう好きにして…

近いところに1時間から預かってくれるところがあるので助かります。
ちなみにP子はまだ0歳児クラス。
4月から1歳児クラスになるの。5月生まれだとなんだか違和感よね~すぐ2歳だもんね。
IMG_4090_20120312225122.jpg
おねいちゃんですねん

普段あまり「ズボン」って感じのを穿かない(穿かせてない)P子なのですが
一時保育の時は穿かせて行ってます。
これがおばちゃんみたいなスタイルになってかわいい。(かわいいのかよ
なんでもかわいいわ。1歳児。←馬鹿
でもややこしい1歳児。←困る
毎日このリアルツンデレ嬢に振り回されています。

今日は15時半まで。
15時にQ太郎がかえってくるのでP子に内緒でミルクプリンを買っておいたんです。
P子がいたら「くれくれ攻撃」がすごいのでQ太郎だけのときに~って思って。
「Pちゃんおらんかったらゆっくり食べられるからたまにはいいやろ?」って聞いたら
「でも、Pちゃんおったら『おーいち~』ってかわいく何度も言うかもしれんで。今度は一緒に食べたい…」
って。
こういうとき、いかに自分が汚れてるかを思い知らされますね。ふ…
でもきっとP子は1人占めしたいからこんな発言しないと思われます。そんなもんです。

帰ってきて先生が書いてくださる今日のノートを見るのが楽しみ♪
今日は体育をしたらしい。月曜日は体育の先生が来て1歳児も混ぜてもらえるんだって(笑
「鉄棒に5秒も捕まっていられました」
って書いてあったけど、想像すると…も…萌…ェ 
ぶらさがるP子…
ぶら下がり健康器…(違

P子も先生が大好きで「しぇんしぇ、いこ」ってすぐ言うので楽しいんだと思います。
次はまた来週月曜日の予定。
またぶらさがって来てね♪え?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

