10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひな祭り
2012年 03月 03日 (土) 21:18 | 編集
今日はひな祭り。
IMG_2656_20120303203100.jpg
花より焼き海苔♪
今日は土曜日だったし、じいじがばあばを迎えに来るとのことだったので
夕飯に簡単にお祝いしました。

去年が初節句だったP子。
去年はゆい子ママが退院して間もなかったので、あたしも余裕がなく特別に何もせず…
ご飯がチラシ寿司だった程度(笑
なんやかんやで人形も用意していませんが、みんなでわいわいお祝いです。

とか言いつつ、朝はQ太郎を耳鼻科に連れていき、15時からスイミングに連れて行き~
合い間ぬって作ったのでてんやわんや。
ゆい子ママがお吸い物とかしてくれたので助かった~
IMG_2673.jpg
今年は初めてお花の巻きずしを作ってみました。
Q太郎のリクエストで、レシピではピンクの部分は桜でんぶだったんだけど
今日買いに言ったら売り切れ!
何?みんなお花の巻きずし?(んなあほな
なのでたらこのふりかけで代用。真ん中はチーズです。
細巻きを作るのがめんどくさかったけど、丁寧にしたら(んじゃしろよ)もっとできそうなので
またリベンジしよう…
桜でんぶで。
きっと明日はあるんだろうね。

P子はアンパンマンプレート。
IMG_2672_20120303203059.jpg
P子の好きなものだけ乗せているので、他は煮豆とか(笑
お花の巻きずしをみて「かわいいー!」って言ってくれましたが、見事に真ん中のチーズだけ
抜いてチーズだけ食べていました。
ふ。
そんなもんよ。

じいじからプレゼントで謎のくまさんのぬいぐるみをもらって、いっぱい遊んでもらって
普段のテンションからは考えられないくらいのハイテンションで喜んでいました。
あれだな、妹ぽち子と同じテンションだな…DNA恐るべし。
みんなでわいわいご飯食べて、何をするわけでもないけど楽しいひな祭り。
P子の健やかな成長を祈って過ごしました。

そして私はP子のイヤイヤの軽減を祈って過ごしましたとさ。
よろしく五人囃子。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

