10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポン太とポン子
2012年 02月 28日 (火) 21:12 | 編集
Q太郎の靴がまた破れました…
4月に入学して何足目だ?!
もう「いーとまきまき」して作ろうかしら。
♪でーきた、でーきたっ♪ってできねーよ!糸巻くだけじゃできねーよ!
小人さんゆい子です。
いいえ、大人です。
瞬足とかがいいって言うけど、これ系は薄いのですぐだめになる…
でも今度はバネの力?がほしいらしい。
 
これか…また即破られそう。
BEBEのスニーカーはお出かけ用にキープ。休日メインで履かせています。
学校用は最低2足+長靴。
靴って履かせて買いたいんだけど、買い物嫌いのQ太郎がなかなかついてきてくれないからねぇ。
 
サッカーの靴でもいいかな。

さて、昨日はQ太郎の参観日でした。
1年生最後の参観日ってことでクラス単位の生活発表会。
子供たちがグループになってみんなが得意なことや、劇や歌やらを披露してくれました。
Q太郎のグループは劇。
IMG_3916_20120228203136.jpg
Q太郎の役はタヌキのポン太。もじもじ。
お面が…お面が…ンフンガー!かわいい…←馬鹿
このTHE1年生感がたまらん。

この劇もね、自分たちで図書室に行って絵本を探して選んだんだって。

これ。こんなかわいい絵本を選ぶ君たちがかわいい。
その後自分たちで配役を決めて、小道具を作って練習したんだって。
すごい!
ちなみにQ太郎は主役のポン太でしたが、本当はナレーションになりたかったらしく
じゃんけんに負けてポン太だったらしい。
「主役だからセリフばっかり!!!」
って怒っていました。
そうか…だからみんな主役したくなかったのね…

イケイケゴーゴー!なQ太郎ですが、実はこういの少し恥ずかしいタイプ。
家では全く練習を見せてくれなかったので、大丈夫かいなって思っていましたが
大きな声でがんばっていました。
えらいえらい。

他の子もあやとりのすごい技を披露してくれたり、マルモリを歌ってくれたり
縄跳びの二重跳びしたり(笑
教室でまさかの縄跳び。
成長したなぁって思ったのは、縄跳びで失敗した子がいたときに誰ともなしに
「がんばれ~」「もう1回がんばれ~」
と声がかかっていたこと。
この1年で心も体も成長したんだなぁと感じました。
のんびりマイペースな学年らしいのですがほんまそう思いました。
来年も楽しく元気に成長してね♪
そしても少ししっかりしてね…

で、今日このお面を持って帰ってきました。
ま、こうなるわな。
IMG_3928.jpg
ぽん子です♪

この前にQ太郎がかぶって、ゆい子ママとあたしで「かわいい!かわいい!」って写真撮ってたら
すくっと寄ってきて
「ちゃんちゃんも」
どこまでも負けず嫌いなP子なのであった。

ゆい子ちゃんも。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 02/ 29 (水) 08: 02: 41 | | # [ 編集 ]
駿足よりはバネの力の方が丈夫かも。
ショウが一時履いてましたが、サイズアウトまで破れなかったですよ。
もしかしたらサイズアウトが早かったから破れなかったのかもしれないけど^^;
駿足と同じく細身なので履いて合わせた方がいいと思います。
2012/ 02/ 29 (水) 14: 40: 07 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: 結婚記念日
ありがとうございまーす!
娘ちゃんもだよね?こちらこそおめでとうございます!
ほんと癒されてるんだか、疲れさせられるんだか(笑
母は今週末帰るのでまた遊んであげてくださーい♪
2012/ 03/ 01 (木) 23: 16: 56 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんだ!
今日サッカーシューズ買っちゃったよ…
てか瞬足よりバネのほうが取り扱いが少ないみたいでなかった;;
ま、また3ヶ月もしたら買わなあかんからね…
2012/ 03/ 01 (木) 23: 18: 00 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

