10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おひなさま
2012年 02月 26日 (日) 23:14 | 編集
♪しーらないうーちに おいしくなっていた~
何気に1人で歌っているゆい子です。
何あの地味なインパクト…
そして何のCM?←おい
そういやお昼に「ひるおび」見ることが多いのですが、その合間にアデランスの奥様用のCMが出ると
「フォンテーヌ、イブ、アデランス♪」
ってP子が歌います。はっきり言えないけどリズムはばっちりと。
恐るべしCM効果!

さて、今日は日曜日。
先週は仕事や人形劇や…で忙しかったので今日は予定を入れず。
んが、先日の乳幼児教室に来てくださった支援センターの方のパフォーマンスがあるとのことなので
P子だけ連れて行ってきました。
基本テンション低いP子が喜んだから、これも喜ぶかな~?と。
Q太郎「子供向けやから止めとくわ」って、あんたTHEこどもですやん。

思った通りP子は大喜び!
歌のおねーさんが出てきて「パンダうさぎコアラ」を歌ってくれたらノリノリで踊っていました。
その後、絵本をパフォーマンスで読んでくださると言うおじさんが登場して…
IMG_3893_20120226223805.jpg
ガン見。
このパフォーマンス大人が見てもすごく楽しくておもしろかったです。
現在兵庫県を回っていらっしゃるらしいのでお近くの方はぜひ行って見て~
HPはこちら→
3月4日に西宮阪急でもやるみたいよ。
Q太郎も来ればよかったのにな~

本当は全部見たかったんだけど、この時点で12時だったので眠くなってグズグズしてきたP子。
周りの方にも悪いので早めに退散。
お外でスーパーボールすくいがあったのでやってみました。

P子まさかの初1人でスーパーボールすくい。デビュー早!
IMG_3899.jpg
しかもすくえてる(笑

強度の高い紙だったらしいですが、ほんまにすくえててお兄さんと爆笑。
眠そうだったP子でしたが、ここで覚醒。
夢中でボールを追っていました。
結局3つもらったよ。1個はお兄ちゃんにお土産ね♪って言ったらきっぱりと
イヤ
と言われました。ふ。

夕方はダーの実家へ。
IMG_3904.jpg
おひなさまドーン!

ばあばと妹2ちゃんがおひなさまを出してくれていました。
我が家は買ってあげるっていうゆい子パパを振り切ってるので、正式なお雛様はないの。
だって勝手に買おうとするんだもん。お顔やお着物の好みもあるから、選びたいっての。
マンションだしこんな大きいのは置く場所も無いのでいいのですが。
とりあえずここでももう1回言っておきます。
じいさん、お雛様はいりません。
親王飾りか卓上におけそうなものをじっくり選んでこれ!ってのがあったらまたお迎えしたいと思います。
初めて見た七段飾りのお雛様にP子は
「かわいい~」
って言っていました。そんなことも言えるようになったのねぇ。
よく見ると怖い顔のもいるよ♪

我が家はあたしの叔母に借りた小さなお雛様の飾りと、去年もらったかわいい飾りを出しています。
3日はQ太郎が太巻きしたいって言うから一緒に作ろうかな~?
去年よりP子がよくわかっているぶん、何しようか楽しみ。
 
てぬぐいを飾ってもかわいいかも。
額に入れて。

こいのぼりもあった。

明日は参観日+学級懇談会+アレルギーの委員会。
学校こもってきまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

