10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1年生も歯が大事
2012年 02月 22日 (水) 20:47 | 編集
昨晩QPを一緒に寝かしつけていたら、うだうだしてたP子がQ太郎の顔をキック。
前歯がグラグラなQ太郎の口に当たったらしく流血!
それで抜けたかな~と思いきや、まだ根元はくっついてるのでそのまま寝かしました。
そしたら今朝3時半。
Q太郎が「歯が!歯が!歯が抜けたぁあああああ!」とゆい子ママの部屋に。
なぜばあばに。なぜ3時半?と謎は多いのですが、どうも寝てる時に触った?らしく抜けたらしい。
朝あたしが起きたら(その時点で起きなさい)、しっかり抜けていました!
IMG_3855.jpg
あまりにブサイクなので小さい写真で(笑
右の前歯が抜けたのですが、左ももう抜けそうで曲がってんの。だから余計におもしろい顔で爆笑。
もうね、不意打ちでQ太郎見た時に歯がないって反則。
歯1本で人間の顔、こんなに違うかって思うわ~
下の歯の時はもう生えかけてたのでこんなに違和感なかったのよね。
これで3本目のQ太郎。
同級生と比べても遅めですが、左も抜けたらますますおもしろい顔になることでしょう。
顔芸ゆい子です。
腹芸もできそうなので、そろそろ痩せます。
あたしったら芸達者!

さて、そんな朝から賑やかった我が家。
この人はマイペースに遊んでいました。
IMG_3861_20120222202718.jpg
ピタゴラスプレート。
磁石でくっつくプレート状の積み木みたいなもの。
Q太郎のときに買ったけど、Q太郎はさほど遊ばず…
P子はこういうの好きなので、黙々と今日は並べていました。
なんだか素敵な形もできてたよ。
IMG_3866_20120222202716.jpg
こんなんとか。
IMG_3865_20120222202717.jpg
おもろいで
夜寝る前もまたやっていました。

これ立体もできるし、おもしろいんだけど今楽天見たらないんだね?
もう廃盤になっちゃったのかな?

1歳、今すぐ遊べる ピタゴラス 基本セット【ピープル】
プレートじゃない積み木バージョンはまだあった。
これも持ってるんだけど、これもいいよ。1歳でも形くっつけて遊べます。
プレートと一緒にも遊べるしね。
って、ほんまプレートないのかな。探してみよう。←こういうマニア

Q太郎のときにあまり使われなかったおもちゃが陽の目を見るのはうれしい…
P子も興味なさそうで、Q太郎がもう使わないおもちゃたちはそろそろ処分なくては。
こういうのの見切りって難しい…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
上の前歯抜けてるのって、下の歯よりもマヌケ度アップだよね(笑)なにがそんなに違うのかしら。
コタも3本抜けたけど、上の前歯はまだなの。
実はコタは歯の生える順番がおかしくて、下の4本→上の2本だったので、下の歯から順番に抜けてます。
おもちゃの処分って難しいよね~。
特に悩むのが溜まったしまじろう関係の人たち。
学年上がったらもう使わないかと思いきや、まだ遊んでたりするのよ。
ショウなんか、自分にきたものよりもコタにきたものの方が遊んでたりする...自分にも似たようなもの来てたのにね^^;
一応、2年開くと微妙に似てるけど違うものが届くのでこれまた面倒くさい!
2012/ 02/ 23 (木) 09: 22: 08 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
歯抜けはちょっとお間抜けな顔にどうしてもなっちゃいますね。
ウチの娘は早くて、上の前歯は幼稚園の年長の秋くらいに抜けたのですが、卒園式に生え揃っていくかがもの凄く心配だったのを覚えています。
だってね、一応女子だし、晴れの舞台だし・・・・ね。
何とか間に合って、綺麗に生え揃った歯で卒園式にのぞめました。
本人の自己申告によると(適当母・・・)永久歯になった歯は8本だそう。やっぱりちょっと他の子より早めかな??
子供によって食い付くおもちゃって違いますね。性別が違うから??いやいや・・・
我が家も全く兄ちゃんが遊ばなかったものに興味を持ったり、今でも興味の幅も方向も全く違うので、親のほうが付き合うのに大変だったりします。まあ、それも個性と言うことで。
2012/ 02/ 23 (木) 23: 53: 38 | URL | munchy # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんと前歯って大事よね(笑
もう見るたびに爆笑です。早く生えないかな~
おもちゃってほんま見極めに困る…
P子がもう使わなそうなのは捨てたいなぁ。
でもまだ使えるのは捨てづらいしね。
しま関係もそうよね~P子は地味に遊ぶんでなかなか捨てれない~
2012/ 02/ 28 (火) 21: 38: 56 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
もー毎日顔を見るだけで笑えて…笑えて…
うちの周りも女の子のが早い感じで、幼稚園で結構もう抜けていました。
Q太郎のまわりは結構遅めなのかなぁ。
七五三の写真なんかは歯がないとおかしいので、来年にする~って言ってました。
確かに女の子のが気にしますよね、親も。

異性だとほんまおもちゃが氾濫しますね~
まだP子が小さいからましだけど、これから増えるだろうな…
2012/ 02/ 28 (火) 21: 44: 25 | URL | ゆい子→munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

