10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎人形劇を見る
2012年 02月 19日 (日) 22:10 | 編集
夜6時半くらいにP子を寝かせて、7時半くらいにQ太郎を寝かせます。
ダーが帰ってきてたら「パパと寝る!」ってQ太郎が言うのでしめしめとお願いしますが。
あたしが寝るのは12時くらい。
部屋片付けたり、何かしら準備したり、ネットしたり、ネットしたり、ネットしたりしてるから
どうしても12時頃かなぁ。
んで、子供たちが先に寝てる寝室に行くと…
IMG_3828.jpg
Q太郎がP子を腕枕して寝てた…
か、かわいい…
と思わず写真を撮る親馬鹿ゆい子です。
馬鹿親とも言います。
もうね、馬なんだか鹿なんだか。
こういうの地味に幸せ感じるわ~
あ、大きい幸せもウェルカムよ♪宝くじ5億円とか♪

さて、ここんところイヤイヤ激しいP子さん。
まだ中の下くらいのレベルなのですが、ここ1週間で加速中。とほほ。
今日で1歳9ヶ月なのですがこんなところは育児書通りよね。
最近のイヤイヤはお風呂。
なぜか急に爆泣きで拒否。
ま、泣こうが叫ぼうが入れますけど。
こういう意味不明の絶叫とかがめんどくさいよね…
あ~高田純次カモン!

そして今日は日曜日。
朝から仕事が2クラスありました。
ちびっこクラスと発表会のクラス
発表会のクラスはまだ日程決まっていませんが、夏頃に予定しています。
去年よりみんな上手になってるし、新しい子も増えてるので楽しみ~
何の曲にしようかな。

帰宅後、P子をお昼寝させてゆい子ママ&ダーに託し
Q太郎と人形劇を見てきました。
IMG_3838_20120219212535.jpg
久々の2人でおでかけ♪

学校からもらってきた案内にあった劇団ので「行きたい!」と言うので申し込んだもの。
演目は「長靴をはいた猫」だったんだけど、少しアレンジされてて歌も踊りもあって楽しかったです。
一見THE昭和な感じもよい。
こういうのが好きなQ太郎は1時半真剣に見ていました。
途中猫がQ太郎の席のところに来て、あたま撫でてくれて大喜び!
映画のときも毎回思うんだけど、見てる時のQ太郎を見るのが好き。←変態
悲しい場面で悲しい顔してたり、急ににこにこ顔になったりしてて舞台見るより面白い(笑
こういうのって何年生くらいまでなんかなぁ。
P子も連れてきてやりたかったですが、まだ1時間半はさすがに無理なのでまた大きくなったらいこうね。
さすがに1年生は全く困らず。(当たり前
すっごく楽しかった~♪
って劇中の歌を歌っていました。よかったよかった。
お土産かねて、ストーリーが載ってるパンフレットを買って帰りました。
絵本みたいに読めるからこういうのはいいんだよね。

あたし自身小学生のときに見た「桃太郎」と「王様の耳はロバの耳」の歌をまだ覚えてるんだよね。
確かあれはまだそんなに有名でなかった頃の劇団四季のファミリーミュージカルだったかな。
バレエもしてたけど、あれ見て「舞台に出たい!」って思ったのは確か。
あれから20年以上経ってまだ舞台に出てるんだから、三つ子の魂ってあるよな~と。
なのでQPにもいろんな経験させてやりたいと思います。
どうしても親の趣味で偏っちゃうんだけどね…

QPはどんなことが好きになるのかな~
ネットとかネットとかネットばかりするような大人にはならないでね。
あたしか!!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いやーん、小さな恋人同士みたい(*^o^*)かわゆす
うちにも面倒見てくれるおにいちゃんが欲しいです。。。

P子ちゃんの様子を拝見して、来年の予習をしております。
来年は純次降臨するのね。今でも後追いで結構大変ですが。Q太郎くんみたいな男の子に育つようにゆい子さんの背中を追いかけます。

子どもの頃に見た生の舞台って、すごく記憶に残ってますよね。私も小さい頃にサーカスやピーターパン(郁恵ちゃんの。年がばれる(^^ゞ)見に連れて行ってもらったのを鮮明に覚えてますもの。Q太郎くんも素敵な思い出になったでしょうね^^
2012/ 02/ 20 (月) 12: 21: 54 | URL | ぽりん # VcUhr6.I[ 編集 ]
Re: タイトルなし
普段はP子が強くて、寝てる時しかQ太郎が抱っこできないので貴重な1枚です(笑
Q太郎はお兄ちゃんとしてはほんと100点!
6歳としては…ですが。ふ。

いや~きてるわ。魔の2歳児。
みんなくるんだねぇ。
そう思うとTHE赤ちゃんって一瞬なので味わい尽くしてね~
Q太郎みたいになっていいんだか…ですが(涙

子供の頃のことって覚えてることはほんと鮮明に覚えていますよね!
ピーターパンとかいいな~
2012/ 02/ 20 (月) 16: 28: 34 | URL | ゆい子→ぽりんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

