10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近のQP*6歳10ヶ月と1歳8ヶ月
2012年 02月 11日 (土) 22:05 | 編集
今日はサッカー→スイミングの日。
平日は遊びまくってるので土曜日は習い事集中(笑
って言ってもゆる~いサッカークラブなのでゆる~くお友達と楽しんでます。
しかもQ太郎は「3年になったら辞める」宣言してるし…
スイミングは続けるらしいんだけどね。
まぁなんでもいいですが、運動系の習い事は1つはしてて欲しいかな。
ネット系ゆい子です。
週7です。ポッ 
そんなスイミングの今日は参観日でした。
てか幼稚園から以外で参観日ってあるんだ?!長いこと行ってるけど初です。
IMG_3799_20120211213911.jpg
いえ~い
幼稚園の間は辞めていて9月に復帰して4ヶ月。
順調に級を上げてきましたが、ここにきて先月テスト落ちました(涙
コーチが変わったのもあるけど、級がここであがるとまた1つ上のクラスになるから厳しいみたい。
結構凹んでたので、コーチになんて言われたの?って聞いたら
「太ももが動いてないからあかんかった」と。
んじゃ太もも使ってバタ足せなあかんねぇって言ったら、真面目な顔して
「太ももってどこ?」
って、そこからかーい!
た、たしかに君のももは細ももだが…
さぁ!あたしの太もも(本物)で練習だ!

さて、フィギュア見ました?真央ちゃんよかったね~
個人的には、真央ちゃんには明るいかわいい曲がいいなぁと思うのですごく似合っていました!
踊ってる最中の顔もにこやかだったしぜひぜひフリーもがんばっていただきたい!
あたしもがんばって太もも使うよ!(どこで
男子の町田くんのフリーの曲がドンキホーテだったね。
1人でノリノリ。
嫌いじゃないわ、こんな自分。

さてさて最近のQP。
さすがに5歳離れているので喧嘩はしませんが、じゃれて遊んだりが多くなってきました。

2人で盛り上がるのが…
IMG_3391_20120211213913.jpg
こうやってQ太郎が隠れてて…
P子がきた瞬間に逃げる!

我が家の洗面所とキッチンは繋がってるので、ここをループにひたすら追っかけっこ。
IMG_3393.jpg
にっげろ~!

IMG_3392.jpg
待て待て~

こんな風にひたすらやってます。
子供は付き合いがいいので、延々と。いや~助かるわ。←そこ?
P子もこのときばかりはキャーキャー言ってます。
普段はあんなにローテンションガールなのに。

機嫌が悪いと「にいに!んもー!!!!」って怒ったり
「にいに、ちんとん!(座って)」と注意したり
Q太郎が「ママーお茶ちょうだい」って言うと、すかさず
「ちゃんちゃんも、ぶーちょだい!(Pちゃんもお茶ちょうだい)」と張り合ったり忙しい彼女。
Q太郎がいないと寂しいみたいだし、いるとうっとうしいみたいだし(笑
兄妹になってきたなぁって思います。
Q太郎がものすごく優しいお兄ちゃんなので嫌いにならないであげてね…

じいじに書いたお誕生日のカードを見せて~写真撮るからって言ったら
関係ないのにオーズのメダルケース持ってきて一緒にポーズするP子。
IMG_3411.jpg
はい、ポーズ

なんでも真似したいお年頃。
これからも仲良く遊んで2人で成長しておくれ。
そして母が楽になるように…ふふ…

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうそう、上の子の時は遊びにエンドレスに付き合わされて、「もうやめよ~よ!」って感じでしたが、下の子は上の子がエンドレスに付き合ってくれるので(たまにしつこくしすぎて逆に嫌がられたりする...笑)親は楽ですよね~。
まぁ、もめ事も起こるんだけど、いないと困る。
フィギュア、フリーも楽しみね~♪
2012/ 02/ 12 (日) 06: 50: 26 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねー!これって2人目生むまで知らんかったわ~
子供が子供の面倒みてくれるんだよねぇ。

フィギュア見た~?
真央ちゃん残念だったけど、やりきった感が出ててよかったよね♪
また次の大会も応援するぜ~!
2012/ 02/ 13 (月) 20: 49: 45 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

