10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おすすめボディクリーム
2012年 02月 07日 (火) 20:42 | 編集
冬になってP子のお顔や体が乾燥してがさがさなので、この前皮膚科に行ってきました。
体にできてしまっていた少しひどめの乾燥部分はお薬を塗って様子をみることに。
他は乾燥対策として、ボディクリームなんかを塗ってもいいとのことなので
いろいろ調べてこれを頼んでみました。
MARKS&WEBのクリーム。
IMG_3714_20120207201335.jpg
左がボディクリーム、右はクレンジングオイル。
固形石鹸派のあたしなので松山油脂のブランドだってことは知っていたのですが
使うのは初めて。
これが、よかったのよ!!!
ハーバルボディ&ハンドローション無香料にしたんだけど、P子のお顔&くびにお風呂上りと
食事後のお顔拭いた後なんかに塗ること数日。
なんだかつるりとしてきました。おぉぉ。
今までもベビー用のミルクとか塗ってみてたんだけどね、こんなに変化はなかったのでちと感動。
さらっとしていて伸びもよく、べたつかないので塗りやすいです。
無香料なので安心だし、手に残ったのはあたしの手にぬりぬり。
ポンプ式で使いやすいのもいいね~
あたしも冬は体も乾燥するタイプなので一緒に使っています。
いやはやいいものに出会った。
そして一緒に買ったクレンジングオイルもよかったので、こちらもリピ決定。
実店舗はどこなのかな~って思ったら神戸はmintか…用事がないといかんな(笑
松山油脂の石鹸はロフトでも買えるのでまた使ってみよう~
あ、ついでにこれも頼んだよ。
IMG_3715.jpg
ステンレス製のソープディッシュ。
これも水きれ度抜群でよろしい。大活躍中です。
当分これで行くぜ行くぜ行くぜ~!
ゆい子タロスです。
いや、ゆいタロスか。(どうでもいい
最初からクライマックスだぜ!(もっとどうでもいい

さて、今日はP子のお友達が遊びに来てくれる予定だったのですが1人はお姉ちゃんがお熱でキャンセル。
こどもが増えるとどうしても予定がなかなか合わなくなるよね;;
この会はまた次回に持越し~ってことで、もう1人のお友達は予定通り来てくれました。

雨だったのでご飯も買いにいけず、朝急遽作ったシチューで一緒に昼ごはん。
IMG_3738.jpg
仲良く2人で1つの椅子に座る1歳児。
P子の顔が「仲良く」に見えないのがポイント♪
仲いいのよ!!!こんな顔なだけ!!!

IMG_3741_20120207201333.jpg
もぐもぐ

子供用椅子に2人で座れるなんておしり小さいのね~
あたしなんか半ケツだわ。判決を言い渡すわ。

Q太郎の幼稚園のお友達ママなので、ご近所のAくんママも急遽呼んでみんなでわいわいランチしました。
小学生たちがいないと静か~
でもなんやかんやややこしい1歳児。
Kくんは1歳児にしてすでに仮面ライダー信者なので、ひたすらフォーゼドライバーで遊んでいました。
お兄ちゃんたちがいるとなかなかゆっくり触れないもんね~
P子は歌って踊って1人リサイタル。
THE男女って感じの2人でした。
途中「あーん」っておやつ食べさせ合いしたりも。かわいいのう1歳児。
また遊びに来てね~

週末に地味にカラーボックスの組立をしたら、手にまめが出来て痛いの…
んもう!か弱いんだからあたし!キー 
神様、もう1つカラーボックスを組み立てたいのであたしに頑丈な手のひらを!
おらに元気玉を!
ふ…疲れて意味不明なので(まいど)寝ます。おやすみなさい…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
レノアの記事も読みましたー。
私も柔軟剤不使用派です。
梅雨時とか、カラッと乾かない感じの時は香り付け的にちょっと使いますが。

夏場はむしろタオルがバリバリしていて、水分を吸って柔らかくなるのが好き♪
(なんかMっぽい??)

最近の子供は乾燥肌がデフォルトなんですかねー。
うちのおチビも体のあちこちに500円玉くらいの赤いガサガサが出来て塗り薬中。
お風呂出てから落ち着くまでひと苦労です(2人分だし!)

MARKS&WEBだなんてオシャレ女子~。
日本のメーカーだったんですね。
そして、我が家も固形石鹸主義。
液体ボディソープは洗浄力が強すぎるそうですね。

義妹ちゃんにロクシタンのベビーケアシリーズをもらったんだけど、ちょっと香りが強すぎて、結局私のハンドクリームになっちゃいました(*^_^*)

2012/ 02/ 08 (水) 00: 06: 37 | URL | preg # -[ 編集 ]
ゆい子、反則やわ。
判決を言い渡すって子どもの頃、半ケツで真顔で言う男子がいた事を思い出して笑えて仕方がない・・・

そして寄り添ってるのに目は笑ってないP子さん、好き。。。
かわいすぎるわ♪
2012/ 02/ 08 (水) 05: 43: 52 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
ゆい子さん、なんてタイムリーな記事。
うちの子も乾燥肌で以前皮膚科で
「ビルドイド」というお薬を処方してもらい
乾燥がひどくなってかゆくなるとぬっているのですが
それもぼちぼち、なくなりそう。
なにか、いい保湿クリームはないかと思っていたところにゆい子さんの
この記事です。
さっそく、サイトをチェック!
検討しまーす。
2012/ 02/ 08 (水) 14: 25: 31 | URL | りぃだぁ21 # Gx5jLcDc[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう!バリッとした感じいいよね(笑
あたしもそうなのよ~
でもいい匂いはさせたいのでこれいいかも~って。
結構香ります。
最近室内干し多いから余計にね~

そしてMARKS&WEBよかったよ~
Q太郎も乾燥肌なんだけど、年々ましにはなってるかなぁ。
でもお顔もたまにかさかさなのでこれ塗ってます。
まじで潤います。いや~すごいぜ。

ロクシタンベビー!あたしももらった~
パッケージもかわいいよね~
そうそう、匂いがね…
なのMARKSのは無香料選んだよ~。
2012/ 02/ 08 (水) 20: 45: 59 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
その子、グッジョブ。
お友達になりたいわ…
あたし法学部出身だから(で?

P子さ…ほんと愛想ないんだけど…
Q太郎っていつも笑ってる感じやん?まさに対照的。
70ちゃんがあたしに笑ってくれたのも数えるほどしかないもんね…
2012/ 02/ 08 (水) 20: 47: 50 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!よかった!
そういう方もおられるかも~って思って記事にしました♪
ほんまこれお勧めです。
あたしはリピート決定。
うちもヒルロイドもらったりしてたんだけど、顔はなかなか治らなくて(涙
子供のものって慎重になりますもんね~
2012/ 02/ 08 (水) 20: 49: 43 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

