10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QPサーカスに行く
2012年 02月 05日 (日) 21:14 | 編集
昨日の夜妹ぽち子とその友人が我が家に泊まりにきました。
友人Mちゃんがお誕生日なので神戸に遊びに行くのできたの。
手土産はダイヤモンドでいいよ~って言ったのに、お土産はバレンタインチョコだったよ!
日刊ダイヤモンドゆい子です。
いえいえ手ぶらでって言ったのに、Mちゃん、MR子ちゃんまで持ってきてくれて恐縮です。
Q太郎には内緒にしてたので、朝起きて宿題中にぽち子がいきなり出てきてびっくり!
あまりに喜んで固まったQ太郎。
最初はぽち子のお友達に警戒してたP子でしたが、すぐに慣れてすぐにこんな感じ。
IMG_3731_20120205204639.jpg
もてもてぽち子。
朝からがっつり遊んでもらいました。
IMG_3721.jpg
2人でおねえさんたちをおもてなししてたよ。
てんこもり定食!
Q太郎が普通に「宿泊とご飯で10万円です」ってぼったくってました。
やだ、この商売上手!
3人にバレンタインチョコをもらってほくほくのQ太郎。
お返しするんだぞ…
自腹でよろしく。

さてさて、兵庫県にサーカスが来てる!ってことで木下大サーカスに行ってきました!
IMG_3704_20120205204641.jpg
いやっほう!

Q太郎は2回目。
5年前も来ててそのときなんとP子と同じ1歳8ヶ月だったの。
そのときも結構見てたので、ステージ系が好きなP子は見れるかな?って思って
P子も連れていきました。
子供2人を。あたし1人で。←チャレンジャー

中は写真NGだからこんなのしかない~
IMG_3706.jpg
「もうすぐリスザルみたいの生まれるから」って言われたっていう。(実際は宇宙人だった
パンフレット見たら109年の歴史って書いてあったよ。
すごいよね~
あたしが見たの100年前だもんなぁ。んな、あほな。

内容は5年前とほぼ同じでした。
さすがに前回のは覚えてなかったQ太郎。
すごく楽しみにしていたので「映画みたい!」って大興奮。
最初にお姉さんが檻に入って、布を取ったらライオンになってたマジックがあって
途中のライオンのショーのときに
「どれがさっきのお姉さんかなぁ…」
って探してたのには笑えたけど。
かわいいぞ、1年生男子。

P子は前半はおやつも食べずにひたすらガン見していました。
もともと「おかあさんといっしょ」なんかのステージ編のテレビとか大好きなので
見るだろうなぁって思ったけど1時間はじっと見てくれてありがたい~
休憩挟んでちょっと気が緩んだけど、後半は動物が出てきたので喜んでたし
会場で売ってるポップコーンは持ち込みOKだったのでそれでつないで2時間完全に見られました。
いや~よかったよかった。

途中ものすごい爆音のバイクのショーがあるのがわかっていたからQ太郎に
「バイクの音でPちゃん泣いたらママ出るからね」
って言ってたけど、全く動じず。
さ、さすが鉄の女P子…
反対にQ太郎のほうが耳塞いで「うるさい~」って言ってました。
たしかに3台になると相当うるさかったけど(笑

全体的に昭和!な感じがいいなぁと。
お衣装も演出も昔ながらながらでアットホームというか。
ピエロさんもかわいかった。
シルク・ド・ソレイユとかも見たいけど、こんなにほっこりできんもんね。
こんなに子供たち喜ぶんだったら連れていきたいわ。
テレビやビデオじゃない本物の舞台を少しずつ見せていきたいな~
といいつつあたしが見たいのであった。むふふ。

あと絶対見たい!ってダーに言ってるのが
熊川哲也のKカンパニーの舞台。
熊川哲也が踊れるうちに見たい…
神戸か大阪でドンキとかパキータで希望。←勝手なことを
いきたいな~♪

さてさて明日はP子は今年初の一時保育です。
「せんせーいくー」って言ってますが久しぶりなので泣くかしら?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いや~木下大サーカス!!
こちらに来て、サーカスの看板を見るたびに木下大サーカスを思い出しています。
この前、子どもの頃に木下大サーカスを見たことがある人と話していて、そういえば大人になってから名前を聞かないからもう今はやってないんかなぁって言ってたんだけど、今も木下さん、頑張ってるのね。

Qちゃんの発想は子どもらしいよねぇ、かわいい♪
鬼のママに布をかけたら優しいママになる実験とかするようになったら一人前だけどね♪
2012/ 02/ 06 (月) 18: 15: 50 | URL | 木下りん子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
行ってきたよ~
今年はなんと幼稚園からもバスで行ったらしい。
いいな~連れてってくれるならお願いしたいよね…。

フランスでもサーカスって頻繁にあるの?
もしかして安田大サーカス?(それあたし

Q太郎は夢見がちなのでこういうおもしろ発言多いわ~
おもしろいからそのまま放置だけど。
鬼のママに布かけたら、ひっぺかがして追っかけまわすけどね♪テテペロ 
2012/ 02/ 08 (水) 20: 42: 41 | URL | ゆい子→木下りん子ちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。