10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鬼は~外!
2012年 02月 03日 (金) 23:02 | 編集
鬼は~外!
IMG_3703.jpg
ノリノリQ太郎が鬼をやってくれて我が家も豆まきをしました。
ちなみにこれ朝の7時。
いや~朝からこのテンションすごいわ…
ハイテンションプリーズ!アテンダントゆい子です。
娘はローテンションガールですが。
豆だらけになると後が困るので今年も小さいパックになった豆をまきました。
P子も参加してお兄ちゃん追っかけ回してぶつけまくり。
年の数だけ…といいつつあたしは20個食べました。
やだ…年バレちゃう♪
そんなに食えるか!!!


さて、昨日激寒かったですね…
こちらでも雪がちらほら。
積もりはしなかったですが、じっとしてると寒いので無駄に動いていました。
これぞ自家発電。
同じ時期のQ太郎と違ってじっと遊ぶのが好きなP子。
最近これにはまりまくりです。
IMG_3699.jpg
型はめパズルっていうのかな?
Q太郎のときに買ったものですが、Q太郎は気に入ったものを数回しただけだったってやつ。
P子が毎日してくれるのでようやく元を取りました。←こういうおもちゃ多し。

IMG_3697.jpg
♪~
簡単な図柄や何度もしてるものは1人でできるように。
これ、Q太郎が標識マニアだった頃に買ったんだろうなぁ。懐かしい。
そういやP子はまだマニア化してないけど、これも男女差なのかしら。
ま、我が家の場合あたしもマニア筋なので男女といえどもまだわからんぜ!

赤、青、黄色なんかの色の違いもわかるみたい。
上の数字のはさすがに難しいから1人ではできないけど、最近数字を見ると
「ひーち、はーち、きゅーう、じゅう!」って言います。
お風呂からあがるときに毎回数えてたら覚えたみたい。
いやはや毎日脳みそフル回転なんだろうな~

一気にお姉ちゃんにならんでいいので、徐々に脱赤ちゃんでいいからね…
まだまだ小さいP子でいて欲しいは第2子の母心こ知らず。
毎日絶賛成長中です。
うれしいやら、さみしいやら。

  
こういう持ち手がついてるやつのがつまみやすくてやりやすいみたい。

ちょっと大きくなったらこんなんもよさそう。

きっとダーは好き。

明日は土曜日ですが、ダーは出勤日です。とほほ。
サッカー&スイミング&P子の皮膚科…おかーちゃんがんばります。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

