10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎の筆箱
2012年 02月 01日 (水) 21:43 | 編集
Q太郎が着ていたくまさんパーカはどこのですか?とお問い合わせがあったのですがこれです。

117cmくらいのQ太郎で140を着ていますが、服の作りが小さめみたいでジャストっぽい。
来年も来て欲しいと思ったけどギリギリかな…
くまさんゆい子です。
いえいえ、トラさんです。
いえいえ鬼さんです。
泣く子はいねが。

さて、4月の入学時に買ったQ太郎の筆箱。
IMG_3342.jpg
…。
1年生終わる前に壊れました…。
ぞ、象が踏んでも壊れないけど机から落ちたらマグネット部分が吹っ飛ぶんかーい!

で、悔しいですが新調しました。
今回はまた同じ過ちを繰りかえすであろうQ太郎の行動を読んでこれ。

落としても割れない。ナイロン製!
でもこれではあまりにも事務的なのでこんな風にして見ました。
IMG_3381_20120201210517.jpg
マリオのワッペンを付けました。ばあばが。←ここ重要。あたしじゃ無理テク。
中身はこんな感じです。
IMG_3382.jpg
仕切りがあるので1年生でもさっと使えるので安心。
定規も長いのと短いのが2本入っています。
IMG_3384_20120201210516.jpg
下の段に消しゴムとすごろく用の(笑)サイコロが。
この先コンパスや三角定規なんかを入れるときにも使えそう。
ま、その学年までQ太郎がこのペンケースを維持できるか!?って話ですが。
1年生だと最初に買った感じの大きなペンケースが大半です。
学年が上がるにつれこういう布やナイロンのペンケースになるみたい。
さっそく使っていますが、マリオなのがうれしいみたいだし使い勝手もいいみたいで一安心。
 
合皮のもあるみたい。
実は下敷きも壊して(割れた…)います。
まさか1年生の間にこんなに文具を買い換えることになるとは。とほほ。
これから1年生になる男子のおかーさま方、こんな子もいますのでお気をつけください。

今夜はすごーく冷えるみたいですね。
暖かくして寝よう~
デロンギの恐怖の電気代に怯えながら♪

Comment
この記事へのコメント
おう!ウチのショウが同じの使っています!
ショウのは黒だよ^^
そうか~、ワッペンとか付けれたんだ。
で、マリオの鉛筆はコタが使ってるのとおんなじ~!(笑)
今年の男子はマリオが流行だったのかしら?
そういえば、コタが学校で使ってる副読本の漢字スキルがマリオ柄でびっくりしました。
今時は副読本もキャラなんだねぇ。
2012/ 02/ 02 (木) 09: 13: 55 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
マグネットが盲点だなんて!

そうそう、私たちの頃は(ゆい子さんよりさかのぼることウン年前ですけど)10面筆箱とかなんとかいう、10か所くらい入れる場所があるデカイタイプのが流行っていましたが、今はファスナーのペンケースが主流なんですってねー(特に学年が上がると)
これ、収納力があってよいですね。

来週、学校説明会があります。
いよいよです(ドキドキ)
2012/ 02/ 02 (木) 11: 09: 53 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まじすか!Q太郎のもクロだよ~
そうなのよね。マリオのがいい~って言うからワッペンつけてみました。
母が。←ここ重要
アイロンで軽くあててから、手でかがっています。母が。←テストに出ます

副読本でマリオがあるんだね~
Q太郎だったら大喜びだろうな~
2012/ 02/ 07 (火) 21: 09: 48 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ~
女子はそんなことなさそうですけどね…
まさか1年生の途中で壊してくるとは…ですよ。とほほ。
今は学年が上がるにつてファスナータイプになるみたいですね~
いわゆるカンペン?!は見かけないらしい。

学校説明会どうだったかな?
Q太郎たちは来週新1年生が来るみたいです!
2012/ 02/ 08 (水) 20: 39: 52 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

