10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPセントラルパークに行く*サファリ編
2012年 01月 31日 (火) 20:02 | 編集
さて昨日のセントラルパークの続きです。
IMG_2599.jpg
くまさん兄妹が行ってきました。
ん?妹は去年からくまだったけど、兄…?

写真多いです。
くま兄妹に興味ある方と動物好きなYOUは続きから見ておいでYO!
スケートのあと、遊園地で少しだけ乗り物に乗ってサファリパークによって帰りました。
入園料でスケートもサファリも入れるの。なんかお得。
ところが、マイカーで入る場所のときに雨…てか雪(涙
写真はほぼ全滅…。
ま、直に見られたのでいいのですが。
雪でも動物たちは活発に動いていて、以前行った真夏より元気な感じ?!
すっかり身も心も姫路のライオンになってるのかしら。
動物好きなP子は夏に行った大分のサファリパークに続き2回目。
「これは?」期到来なので動物がいるたびに
「これは?」コール。
大量にいる鹿を1匹ずつ聞いてくるので
「鹿だよ~、それも鹿。それもね、鹿。鹿。鹿…鹿…鹿…シカ…」とひたすらつぶやくあたし。
これ当分続くよね。とほほ。

その後、車を置いてウォークインサファリへ。
ここからは歩いて動物を間近に見られるの~
しかもここでお天気が回復してラッキー!
そこでいました。くま兄妹。
IMG_2559.jpg
優しいお兄ちゃんくまと食いしん坊の妹くまです。
そう、この日に着せたいがために購入したQ太郎のくま耳付きトレーナー。
嫌がるかと思いきやなんでもこいのQ太郎なのでいたって普通に着ています。
あったかいらしい(笑

ここね、くまさんのおやつが売ってあって上から投げてあげられるのよ。
IMG_2554.jpg
サービスポーズ♪
このくまさんはなぜか座って、片足あげて餌くれポーズ。むっちゃかわいいの~
足つったのかね?(んなあほな
この子は最後バイバイみたいに手を振ってたよ。芸達者やのう。


そしたら目の前に「熊神社」なるものがありました。
IMG_2563_20120130230123.jpg
参拝後のくまさん。
パワー注入してくれるらしいので、みんなでお参り。
お賽銭はくまさんのエサ代になるらしい(笑
こうぶっちゃけてくれたほうがする気になるね。

ここはおやつをあげる体験が他にもあったんだけど、Q太郎はぞうさんにもあげました。
IMG_2590.jpg
おぉぉ。近い!

めっちゃ上手に網目からおやつをもらってくれたよ。
まつげがバサバサでかわいかった。あたしもあげたかった。←こども

そして鳥たちが小動物と暮らすゾーン。
IMG_2571_20120130230148.jpg
きれいなインコちゃん。
あたし実は鳥系は食べる専門で苦手なんだけど、この子はきれいで素敵!って思ったわ。
こんなに鮮やかな色が天然ってすごいよねぇ。
関西のおばちゃんは心惹かれます~

しかもこの子。握手してくれんの。
IMG_2581.jpg
あーくしゅ♪
あたしもしてもらいました。
思ってたより柔らかくてあったかかった。ん~生き物はいいわ~
癒される~

ここ何がすごいって普通に鳥がうろうろしてるの。
IMG_2569_20120130230122.jpg
ツーリング中。

ワオキツネザルかわいすぎ。
IMG_2583.jpg
礼拝中。
いや、こうやって日光浴してるんだって。
このままじーっとしてるのがかわいいったら、あーた!
あたしも混じりたい!(かわいくないです

そして楽しみにしていたホワイトライオンのこどもたち~!!!
IMG_2593_20120130230145.jpg
ぎゃあああああ!かわいいいいい!

昨年6月に生まれたのでまだ赤ちゃん風味。
写真で見るとわからないけど、毛もふわふわで柔らかそうなの。
遊びたい盛りらしく、くま耳のP子が現れた瞬間窓ガラス越しに飛びついてきた(笑
ぬいぐるみだと思ったのかしら。
ころころ3匹がじゃれあってかわいかったです。
もっと小さいときも見たかった~。
妹ぽち子と「あの腕のもふもふに入りたい」とか「じゃれあってる2匹の間に挟まれたい」など
変態トークでハァハァでした。
ネコ好きはライオンも虎もチーターも好きだろう?
ライオン!トラ!チーター!
♪ラットラータ~

こんな感じでわいわい楽しく回れました。
動物好きなQPなので大満足。もちろん大人も~
Q太郎はくまが1番かわいかったってさ。
帰ってからP子に「今日くまさんいたねぇ」って言ったら
「ちゃんちゃん、ぽーいった。(Pちゃんが餌をぽいってした)、あーむ、おいち~(食べておいしー)」
って言ってくれました。
おぉ。1歳児にも刺激的な1日だったみたいね。

Q太郎はスケートにサファリ、P子もサファリを楽しめていい1日でした。
運転してくれたじいじありがとう!
久々に楽しい一家団欒でした。毎度こういうふうだといいのだけどー
そして今日はじいじのお誕生日です。
おめでとう。これからもQPのじいさんとしてよろしくお願いします。

そしてあたしは普通の筋肉痛と戦うのであった。
変身!
♪ラットラータ~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

