10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オープン!
2012年 01月 29日 (日) 21:34 | 編集
先日初めて裏起毛のタイツを買ってみました。
だって送料込で300円!

↑これ。
そしたらこれがめーっちゃよかった!厚手で透けないし、暖かい♪
ふわふわで足を入れた時に初めての感覚。2足買ったので1足は母にあげました。
もうこのお店のブラックのタイツはないけど、洗い替えにもう1足欲しい!
  
お安めだとここらが安いかな。おんなじものなのかしら。
今から買っても絶対おすすめ~
全身裏起毛タイツゆい子です。
だから冬でもぽっかぽか♪
どこ見てんのよ!(タイツ

さて、今週末はQ太郎の学校のオープンスクールでした。
参加日とは違って、1日中学校にいつ行ってもいいのがオープンスクール。
もちろん「1限目から来て!!!」と言われるので、親としてはとほほなのですが
今回は初の休日のオープンスクールなのでダーと1限目から行ってきました。

1限目は算数、2限目は国語。
3限目は生活で「凧作り」でした。
親と一緒に仕上げをしたよ。
IMG_3395_20120129203502.jpg
この謎の絵は「足の長いオーズ」と「キラキラフォーゼ」だそうです。
ふ、ふーん…
色使いが斬新ね♪
1年生になると女子なんかはすごく上手な子がいてびっくり。
いや~Q太郎に絵の神様が降臨するときは来るのでしょうか。サテサテホホー 

できた子からグラウンドに出てあげるぜ~
IMG_3401_20120129203501.jpg
あがった~!
凧揚げの基本を知らんQ太郎なので、走りまくってあげていて走る凶器のように(汗
先生やダーに糸の使い方を教えてもらっていましたが、やはり走っておりました。
今日は寒かったけど、この時間は晴れていたのでよかった~
こどもたちがグラウンドにところ狭しと凧をあげていて楽しそうでした。
初めて授業をダーに見てもらえてQ太郎もうれしかったみたいだし、休日のオープンスクールもいいよね。
今度平日にあるときは給食時間とかに突撃しようと思います。
大きなしゃもじ持って。

ややこしガールのあたいも行ったよ。
IMG_3406.jpg
ややこしくてすんませーん
よろしく頼むよ、1歳児。

このあと、ゆい子パパと妹ぽち子が我が家に来たのでQPともに大ハッスル!
あの1人笑ってはいけない1歳児開催中のP子まで始終ゲラゲラで大喜び。
いや~毎度思うけどぽち子の威力はすごい。
本当に子供に好かれるのよね、この人。
お年寄りにも好かれるので、あとは35歳未満の未婚高収入心の広い男性の部に好かれたら万々歳だね!
よーし!日刊ゆい子で募集中しちゃうぞーう!
応募は我が家まで履歴書と100万円持参で来てね。待ってます♪

明日は代休でお休みなので、じいじ&ばあば&ぽち子と一緒にお出かけしてきまーす。
あまり寒くなりませんように!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 01/ 30 (月) 10: 58: 30 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!はじめまして!コメントありがとうございます!
兄弟ちゃんの歳の差は我が家と一緒ですね~
勝手に親近感♪
参考になりますかわかりませんが、これからもぜひぜひよろしくお願いします。

さて、チャレンジですが…
うちは1年生特別号から再開して1年。
毎日国数1ページ以上は必ずしています。学校の進度とややずれて早くなったりすることもあるみたいですが
「これチャレンジでやった!」とかうれしそうにやってますよ~
ただ「毎日学習」としてさせているので、簡単すぎるってのもあります…
2年生からはコースが選択できるのでここからどうしようなぁって感じです。
来年は続けますが、その後はQ太郎の勉強の進度によるかなぁ。
ちなみに「ひらがなマシーン」なんかは最初は喜んでしますが、今はたまにするくらい。
学校でかなりの人数がやってるので、マシーン同士で対戦?ゲームとかしてました。
1回お休みしてまた学校に慣れて生活リズムが整いだしてから開始するのもいいかもしれないですね~

そして元同業者!いや~ん、どこかでお会いしてたかも?!
ではではまた遊びにいらしてくださいね。
2012/ 02/ 01 (水) 21: 04: 17 | URL | ゆい子→秘コメyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

