10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お箸使うで
2012年 01月 26日 (木) 21:48 | 編集
今朝5時頃に起きだしたQPたち…
真っ暗なのでしらないふりをしていたら、2人がダーを起こしていました。
よ!イクメン!
育児免除ゆい子です。
せめて6時にして…
Q太郎はダーと勉強してたらしい。朝一からスゲー…誰の子…
ダーにパンをもらってたらしい2人ですが、そのあと「鮭ごはんが食べたい!」と言うQ太郎。
用意してたら「ちゃんちゃんも!」ってP子ももちろん言うので食べてます。
P子*1歳8ヶ月

with箸。
箸うまいな…
前も書いたけどQ太郎は年中さんになっても最初使えなかったんだよ。
てか未だに怪しいぜ…
同じ親から生まれても違うんだねぇ。
がんばれ1年生!

さて、お洋服はさほどQ太郎のお下がりを着てないP子(5年も空いたので他に回してしまった)なのですが
おもちゃはほぼお下がり。
てかQ太郎のときに買いすぎて何でもある(汗
最近「色」に興味があるので、しまじろうのDVDを見せてみました。
ミッフィーちゃんとしまじろうと並んで見ます。
IMG_3377.jpg
って、トラッキーですやん。
一家に1匹トラッキーだよね♪(嘘

IMG_3380.jpg
ガン見です。

これはたぶん1歳の12月号。
Q太郎は早生まれだったので、学年のでは最初ついていけなかったんだけど
このあたりからDVDも興味を持ちだしたの。
これで色の「赤」「青」「黄色」を覚えたんだよね。
なので今のP子にはドンピシャ。
マネッコして「あか~」「あお~」って言ってたよ。
いつも思うけど、ベネッセのはよく考えてあると思う。
15分くらいのDVDだけど、明らかに反応違うもんね。
Q太郎のお下がりだけど、まだまだがんばってもらいまーす。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
年齢別ってのがやっぱいいのかね。
気になる教材のときはまた再開するかもです。
実はQ太郎も辞めたり、やったりを繰り返してる(笑

Q太郎も毎朝やってます。こどもチャレンジ1年生。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
来年どうするかと聞いたらやるとのことなので、継続予定。
ただし滞ったら即辞めます。
おぉ。怖い!Qちゃんのおかーさん怖い!
あたしだよ!

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ああ、朝5時はやめてよね...って、自分5時起きだけど^^;
でも6時までは自分のフリータイムということにしてるので、その間に起きてこられたらやっぱり嫌です!(キッパリ)
私に自由をちょうだい!
チャレンジ、ウチは12月から初めて一年契約してるので、もう既に継続してます。
ドリルは溜めたりもするんだけど、テキストの方は一応閉めきりに間に合ってるのでね~。
そうそう、幼児の頃は付いていけなかったよね。
今はそれなりに追いついてるので、どの辺りで一年の差が無くなってくるのか不思議です。
2012/ 01/ 27 (金) 08: 33: 35 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
5時起きなんですね!おお!素敵~
あたしはどうも夜行性でだめだわ…
そして1人に時間って大事よね。リセットするために1人でぼーっとする時間は必要!
うちもどうしようかなぁって思ったけどチャレンジは継続です。
宿題が増えてきたりしたらまた変わってくるのかもしれないけど。
1年生になると体系的なこと以外はさほど感じませんよね。
ほんまどこで追いつくのかな~
2012/ 01/ 29 (日) 22: 00: 33 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

