10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪!
2012年 01月 25日 (水) 21:08 | 編集
今日は寒かったですね~
こちらでも夕方雪が降りました。
IMG_3368_20120125204143.jpg
半袖で喜ぶ1年生男子。
白く写ってるのはオーブじゃなくて雪ね。雪。
あたしは実家が雪国なので珍しくもないし、どちらかと言えば舌打ち派(テヘ)なのですが
Q太郎は大喜び。
明日積もったらいいな~って嫌!絶対嫌~
イヤイヤ期ゆい子です。
いえいえ我が家には本物のイヤイヤ期さんがいますので、あたしなんか足元にも及びませんが。ふ
明日積もりませんように~

さて、今日は乳幼児クラブの日でした。
手遊び大好きP子なのでいろいろ習って覚えています。
先日書いたあまりにもテンション低い歌「こりゃどこのじぞうさん」もここでQ太郎のときに教えてもらったもの。
テンション低めの昔言葉のようなあそびが多いのも新鮮でいい♪
今日は「いとまきまき」をしました。
上手に手をグルグル回してやってたよ。

そしてP子の好きな布遊び。
IMG_3352_20120125204146.jpg
きいろ~

なぜか黄色だけ覚えて言えるので、黄色を選びます。
おかしいな…ピンク好きパー子教育されてるはずなのに…

IMG_3358.jpg
いないいなーい

こうやっていないいないばぁしても、完全に見えなくなることはないから子供も安心するそう。
ふわふわのシフォンの生地なので、軽くて飛ばしてもふわっとなるし
まるめてくしゅくしゅもできるので子供たちはみんな喜びます。
先生はこれのすっごい大きいバージョンも持ってて、親が持って子供がその中に入ったりもするの。
家ではできないこういう遊びしてくれるのもありがたい。
イヤイヤP子なのでいつどこで爆発するか毎日ドキドキなのですが、今日は爆発せず。セーフ…

帰宅後、大爆発でした♪
はぁぁぁぁ。なんなの~ってイヤイヤ期よ♪
まだこれで序の口だと思うとどっと疲れますな…
ま、ぼちぼちスルーして、高田純次降臨させつつがんばります。
今回もよろしく頼むぜ!純次!

そういやQ太郎の長靴がサイズアウトしていました。

今履いてるのはZOOMのパープル。
制服にも、学校にも合うのでよかったです。
今回はどうしようかな~
長靴ってあまり履かないけど、ないと困る困ったちゃん。
紫好きなQ太郎なので今回も紫?!

お。これいいかも。
ちとまた長靴探しのたびに出ます。
アディオス!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おおお 懐かしい高田登場ですなww
Qちゃんの時も何度と高田登場でしたなw
みんな同じように繰り返していくんだねぇ
成長だとわかっていても、イラッとしちゃう繰り返しなんだろうなぁ^^
よぉ高田 ひさしぶりーwww
2012/ 01/ 26 (木) 10: 37: 21 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
こんにちは。こちらも雪が積もり慣れない雪に車はスリップしまくっていました。
私はもちろん徒歩で保育園へ・・。もう雪にはしゃぐ5歳児は犬の散歩のようで長い道のりでした。
P子ちゃん結婚式の姿とっても可愛いですね♪ドレスも今はこんなに素敵なのがあるなんて、女の子は着飾れて羨ましいです。

長靴とレインコートはたまにしか出番がないのでつい大きめ買っちゃいます。
息子はずっと黄色派だったのですが最近はないようで基本買い物は『なんでもいいから早くして』と言います。
私が面白モチーフなど着せ続けたせいか息子のセンスが最悪で旦那の服やママに似合うと持ってくる服がドンベバビーなものばかり。
さすがに5歳なので最近は無難な色や柄が増えてきましたが長靴はやはり牛や恐竜と面白いものを選んでしまいます。
2012/ 01/ 26 (木) 15: 20: 40 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
よ!ひさしぶり!
懐かしいよね~(笑
ほんま高田純次にはお世話になってるわ…
子育てって忍耐よねぇ。
そして繰り返す。はぁぁぁ。がんばるわ~
2012/ 01/ 26 (木) 21: 50: 31 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そちらも雪ですか~
関東もすごかったみたいですもんね。
普段降らないところだとパニックになりますよね。
お怪我されないようにお気をつけて~
ドレスってあたしの子供時代はお高いイメージだったのに、今はこんなに種類もあって
お手軽でびっくりです。

長靴ね、この前買った時に18だとぶっかぶかで脱げたから17にしたのに
1年でサイズアウト(涙
子供のものは一瞬だよね…
2012/ 01/ 26 (木) 21: 53: 20 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

