10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子とデート
2012年 01月 23日 (月) 22:49 | 編集
披露宴でのこと。
新郎側の来賓挨拶中、けっこう静かにしていたP子。
その中でいきなりぼそっと
「ちゃーいちょはグー、じゃんちぇーんぽん!」
(さいしょはグー、じゃんけんぽん!)
と言いました。
は、初めて聞きましたけど。あなたそんな言葉知ってんの?!
しかも節もばっちりでそれはもう完璧な「さいしょはグー、じゃんけんぽん」。
あたしは笑いを堪えるのに必死のパッチ。
やるな…1歳児。
だからこの日はあなたが最初に言ったから「さいしょはグー記念日」
じゃんけん勝ち抜きゆい子です。
誰が呼んだか上からゆい子。(誰も呼びません

さて、土曜日が結婚式で日曜日にQ太郎の用事があったのであたしたちはお泊り。
Q太郎とダーが用事に行ってる間、あたしとP子は三ノ宮あたりをうろうろしていました。
P子と2人で神戸でデートは何気にお初♪

チャコット(バレエ用品のお店)のセールだったので、朝一番に行って自分のレッグウォーマーや
タイツ、シューズをゲット。
その後まだ時間が早かったのでお店が開いてないので、東遊園地あたりをベビーカーでうろうろしてたら
P子はお昼寝。
IMG_3324_20120123220957.jpg
震災の慰霊の火。
この火を福島へ送ったそうですね。
1月17日は神戸淡路大震災の日でしたので、手を合わせました。
神戸の時に天災の恐ろしさを目の当たりにしたと思ったのに、去年の大惨事でまた改めて
恐ろしさを痛感しました。
一歩ずつでも平和な穏やかな日本になりますように。

11時になってセンター街のお店たちが開きだしたのでとりあえずGAPへ~
セールを狙っていったのにもう春物が出ていてかわいすぎてゲット(おい
GAPはベビーラインまではかわいいけど、トドラーになると微妙なのでP子の服だけ。
秋に買った長袖が短くなってきているので、春物の長袖Tを2枚とパンツを。
またアップしますね。
自分のものは見ず。ふっ。そんなもんよ。
ここでP子起床。

その後大丸に移動してこどもフロアでひと通り遊んでから
神戸BALに移動。
IMG_3326_20120123220957.jpg
P子!後ろ!後ろ!

ボーネルンドのおもちゃ屋さんで遊んでいたら、もうお昼。
同じ階にあるMUJIカフェでランチを食べました。
IMG_3329_20120123220955.jpg
今日の3品セレクトランチは…
・長芋とレンコンのグラタン
・りんごとじゃがいものマスタード和え
・さつまいものサラダ
これに白ご飯とお味噌汁が付きます。

IMG_3328_20120123220955.jpg
ごはん~♪
子供椅子もあるし、とりわけ用のお皿も出してくれるしで快適♪
P子はさつまいものサラダと、ご飯を半分!そしてお味噌汁を食べました。
4品セレクトにしてもよかったかしら…

このあと、B2にある「キドキド」で遊ばせてあげようと思ってたのですが
Q太郎たちが終わったらしいので終了~
残念、また来ようね。

通称「おっぱい山」で待ち合わせ。
IMG_3334.jpg
子供は登るよね…

このあと追いかけては下ろし、登っては下ろしを繰り返しておりました。とほほ。
学生時代に待ち合わせしてたこんな場所で今はこどもといることがなんか不思議…
1人のときはもっと自由にお店に行けたりしたけど、今はそうもいかず。
それは歯がゆいのかと言われればそうでもなく。
こうやってP子とのんびり散策するのも楽しいです。
もちろん1人で買い物もしたいけど(笑
この日は暖かったので移動も楽でした。
また春になったらもっと本格的に遊びにいこうね~
おでかけが楽しくなってきてうれしいわ~ってある一定時間起きにスイッチオン!だけどね♪
センター街をベビーカーに乗った大泣きP子が練り歩いてたけどね♪テヘペロ 
免疫ついた母は強し。
めげずにまたいきまーす。イシシ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いやん、P子嬢らぶりー。やっぱりドレスは小さい子が着るとかわいいよねぇ。
裾に花びらが入ってるドレス、欲しかったの。何の用事もないけど。

服ね、うちの坊ちゃんはアウターを着てくれないのよ。ニットとか。姉さんもスカートがいいとかショートパンツがいいとかは言うけど、多分楽なほう。
お友達はそれとそれを組み合わせるのか~とめまいがするって言ってた。系統は好みもあるから仕方がないとして組み合わせは譲れないわ・笑。

そして神戸懐かしい~。
BALも大丸もぶらぶらしたわ。一人でぶらぶらしても楽しい町だよね。また行きたいな。
GAPってアーケード街と大丸の近くと2つあった?
2012/ 01/ 24 (火) 22: 37: 54 | URL | suu # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、用事がないと買えないもんね(笑
まさにこの時期の結婚式!でうれしかったわ~
次はP子が3歳くらいで誰か結婚しないかな(おい

神戸懐かしいかい?
神戸は広すぎないので子供とさくっとお出かけするにはちょうどいいよね。
三ノ宮センター街から大丸ルートは独身時代から変わらぬルート(笑
GAPはセンター街と、居留地にあるよ~
居留地のほうは大丸近くだけどちょっとわかりづらいかも。
2012/ 01/ 26 (木) 21: 05: 07 | URL | ゆい子→suuさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。