10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP結婚式に出る
2012年 01月 22日 (日) 23:09 | 編集
今週末はずーっと楽しみにしていた親戚の結婚式♪
P子はもちろん、Q太郎も結婚式に出るのは初めてなのでわくわく。
ま、P子が最近ややこしガール炸裂中なのである程度予想はしていましたがあれだ。
彼女は予想を超えた!
なんでも越すことはよいことですな。
越境ゆい子です。
次に超すのは時空しかないな、こりゃ。

さて、そんなドタバタ結婚式でしたがすごーく楽しくて感動的でした。
IMG_3158_20120122221112.jpg
お兄ちゃんずはタキシード。
P子はドレスでレッツ結婚式!
サンタさんからのプレゼントの1つだったP子のドレス。
こんなんでした。
IMG_3321_20120122222835.jpg
胸のあたりにお花がついててふわふわ~
ってこれ終宴後で大変なときにピーが漏れてピーでピーだったのでタイツを脱がせてこんな状態。
このあと靴を脱ぎ捨て疾走しました。
あぁ…野生のお姫様…

Q太郎は蝶ネクタイ♪
IMG_3122.jpg
長ズボンのスーツを着せたくて探して探してゲットしました。
なぜか半ズボンが多いんだよね。
蝶ネクタイは初めてなので最初は「女の子のリボンやだ!」って言ってましたが
おだてられてまんざらでもなくなったようで普通にしていました。
よ!この乗せられ上手!
ベストもついててかっこよかったです。
いとこのお兄ちゃん2人もタキシードでばっちり決まっててかっこよかった~
妹2ちゃんは振袖だったよ。
IMG_3109_20120122221114.jpg
美人さんなのでお似合い♪
そこの1歳児!笑っておくれ…

ほんまにね、今のP子はどこかにスイッチがあって何かで爆発するんですが
大泣きするの。
それはもうファンガイアに変身するんちゃうか?!ってくらいの勢いで泣くの…
なんなの…
助けてキバ(違
そのときは抱っこしようが、何しようがだめなので普段はしばらく放置。
家ならあたしは白い目で遠くを見ながら時間が経つのをひたすら待ちます…
んが!今日はそうもいかんなのでスイッチ入った~!はい!逃げろ~!で退散。
何度となく消えたあたし。
洋装にして正解。
IMG_3193.jpg
食べたり飲んだりしてる時はまし。
このあと、ナイフを持って逃げ出そうとするのを全力で阻止。
気を抜ける瞬間なんてありません。
それが仮面ライダーおかん。

途中は持っていってたおえかきセットで間をもたせました。
IMG_3287.jpg
♪あんぱんち~ちゃん

髪飾りは1歳の記念フォトを撮る時に用意したものを使いました。
ピンなので2つに結ってつけただけ。
本当は1つにしたかったんだけど、サイドがなぜか伸びないP子なので2つにか結えないの;;
長さはだいぶん伸びたんだけどな~

Q太郎はカメラを持って、新郎新婦を撮りに行ってくれたり
お料理も全部食べたりと全く手がかからず助かりました。
お兄ちゃんたちもいたしね。あたしはP子で手一杯だったのでありがたいわ~
P子の何がややこしいってあたしじゃないといかんのです。
ダーでもだめ。あぁ…愛されるって辛い。

テーブルフラワーがかわいかった~
IMG_3202.jpg
パー子好みのピンク♪

スライドや新婦のお手紙がすごく感動的で思わず涙してしまったのですが
ふと見るとQ太郎大・号・泣。
えっ…あーた…何者…
しゃっくりあげて泣いておりました。
感情移入激しいQ太郎なので、6歳なりに感動したのでしょうね。
P子も号泣でしたけどね。違う意味で。

こんな感じでドタバタでしたが、幸せそうな2人とその家族を間近で見られてお祝いできてよかったです。
新婦ちゃんはほんとうにいい子なので幸せになって欲しいから、本当にうれしかったよ。
新郎くんも頼り甲斐のある素敵な方なので大丈夫!
IMG_3143.jpg
末永くお幸せに!
そしてこれからも永く深く親戚付き合いよろしくね♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃん,ピンクのドレス、可愛い~~~!!!Q太郎君も決まってますねえ。こういう正装って、ちいちゃければ、ちいちゃい程、可愛い気がします。もちろん、ちょっと大きくなってビシッと決めてるのも格好いいですが・・・。

 結婚式、’幸せのお裾分け’とはよく言ったもので、出席してるだけで、新郎・新婦の方々の「これまで」と「これから」に出会えて、ほんと幸せな気持ちになりますよね~。
 まあ、出たり入ったり・・・すごく想像つきます!お疲れ様だったと思いますが^^
2012/ 01/ 23 (月) 05: 47: 56 | URL | 玄ママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!
かわいいドレスって女の子&母の憧れですよね…
もう自分は着れないので(涙
男の子の正装もいいよね~
3人揃ったらますますかっこよかった!

うちはお葬式が続いたので、こうやって親戚の結婚式は感慨深いものがありました。
ほんと幸せのおすそ分けってありますよね。
賑やかな式だったので、P子のギャースカも紛れてよかったです。
それにしても出たり入ったりだった…
2012/ 01/ 26 (木) 21: 01: 50 | URL | ゆい子→玄ママさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

