10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お箸で食べますねん
2012年 01月 18日 (水) 23:24 | 編集
今月いっぱいゆい子ママが滞在中。
実家は雪が降ると車に乗れなくなった母が散歩なんかができないし、寒いので
暖かいこちらに避難してるの。
こちらだと寒くても、雪が降ることはそうないし、雪道じゃなかったら散歩もできるしね。
適度な運動のためにも散歩はしなくてはいかんし。
避暑ならぬ、避寒地。
グアム在住ゆい子です。
嘘です。
普通の関西在住です。
なんだ、普通って。
なので夜P子を寝かせてから、自分のバレエのお稽古に行っています。
今年は腕の動きを徹底改造したいので、アームスの基礎からやり直し中。
なかなか直せないんだけどね…まぁ、ン十年してるからね…
気がつけば四半世紀…アウチ 

さて、今日はP子今年初めての乳幼児クラブへ。
IMG_3102.jpg
バッグ持参。
最近はバッグ好き好き1歳児。
これって女子に多いみたいね~そういや、Q太郎はそうでもなかったなぁ。
中にはシルバニアのお人形たち。
5匹くらい入ってます。ツメツメで。

久しぶりだったので、最初は固まっていましたが歌や手遊びが好きなP子なので
すぐに楽しそうに参加してなにより。
歌をいろいろ覚えて歌えるようになってきたので、「おおきなくりの木の下で」なんかはノリノリでした。
そしてなぜかP子が好きなのがこの歌。
こりゃどこのじぞうさん」←歌が聞けます。
ものすごーくテンション低い上になんかブルーになる感じの歌詞なんですが
なぜかこれが好きで1人で歌ってるな…って思ったらこの歌だった。
ま、このノリがP子にぴったりな気もするような(笑
こんな感じの昔からのわらべうたや手遊びを教えてくれるので楽しい乳幼児クラブ。
今年もお友達と一緒に通う予定です。
2歳になったらクラスが変わるからまた違ったこともできるので楽しみ~

さてさて、先日ゆい子ママがP子にお箸を買ってきてくれました。
ご飯中にみんなの箸を見て「ちゃんちゃん(自分のこと)もハシ!」ってうるさいからです。キッパリ 
IMG_3096.jpg
マイ箸♪
毎度質素な夕ごはん。
この日は
・ニラじゃが、納豆にほうれん草、野菜コンソメスープ、ご飯
これに何かあったようななかったような。もちろん完食です。

で、箸ですよ。箸。
IMG_3101_20120118225304.jpg
ぱくり

つ、使えてる~!!!!衝撃!
さすがに掴んだりはできませんが、白ご飯ならなんとなく食べられました。
Q太郎は4歳になっても箸が使えず苦戦したのにね…
まぁこのまま使えるようにはならんと思いますが、気休めにまた使わせてみようと思います。
いやはや2人目はなんでも早いわ~

 
エジソンのお箸をQ太郎は使っていたんだけど、結局普通のお箸の練習もしなくてはいけなかったので
これは「エジソンのお箸」という道具と認識。
なのでP子では使わないかなぁ…
いい商品なんだけどねぇ。

ま、あんなに不器用だった平成の渡哲也Q太郎が今普通にお箸を使ってるので
いずれ誰でも使えるようになるんだしね…


スタイは相変わらずベビービョルンのやつ。
Q太郎のおさがりですが今だ現役。
やっぱりこれがいいわ~汁物もキャッチするし、さっと拭くだけで使えるからね。
次買うときはピンクがいいな~

さー仮面ライダーキバ見て寝よっと。
見るのかよ!しかもキバかよ!
そして、朝は元気にウェークアップ!フィーバー!(タツロット
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ライダー主婦まっしぐらですね。きばっていこうぜ!渡のお父さん好きでした。ガルルは辺見えみりの旦那だし。
エジソンの箸、うちも一緒で娘には使わせなかったです。2度手間だなと思って。2人目はなんでも早いですね。
2012/ 01/ 19 (木) 02: 47: 12 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
そうそう、エジソンの箸って麺類食べさせる時には便利なんだけど、普通の箸とは別物なのよねぇ。
ウチもコタの方が普通の箸早かったわ。
エジソンも使わせてたけど、絶対普通のを使いたがった^^;
しかも握り箸じゃなくて最初からきちんと持ててた。
2番目ってすごいよね~!
2012/ 01/ 19 (木) 09: 06: 28 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです。
通りすがりのネット主婦です。ポッ 
音也いいよね。愛されるキャラですよね。
ガルルさんはそうなんですよね~
辺見えみりの結婚報道の時に「お相手は仮面ライダーで活躍した…」とあって誰?!
って思っていたらガルルさん&響のザンギ?さんだったのですね。
響みてないんだけどさ。

エジソンの箸はやっぱり二度手間ですよね~
結局使えるようになるならいらんかな。
2012/ 01/ 19 (木) 19: 43: 15 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよ~
先が平たいからつかみやすいけど、結局のところ外食時なんかはできんしねぇ。
コタくんのがやっぱり早かった?
2人目は上を見てるから早いのかな~
それとも1人目ほどずっとつきっきりじゃないから自分でしようとするのかしら(笑
2012/ 01/ 19 (木) 19: 45: 00 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

