10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お絵かきしましょか
2012年 01月 14日 (土) 21:35 | 編集
来週末に結婚式がある我が家。
子供連れでの結婚式は初めてなのでドキドキ…
いろいろ準備もしてるのですがようやく揃いました。ホッ 
あとは自分のを見なおさなくては。
結婚しました。ゆい子です。
冷やし中華はじめました。ゆい子です。
嘘です。
さてどちらが嘘?
悩んだのはQ太郎の靴。
 
こういうフォーマルっぽいのもいいのですが、なんせ普段履く機会がない…

で、これにしました!クロのスニーカー。しかも980円!
これ、よかったです。しっかりした作りだったし、結婚式後は学校にも履いていけそうだし。
ただ18cmまでだったので小足のQ太郎でギリギリかな?
入学式のときもクロの瞬足でいきましたが、これは1学期で殉職。チーン 
小学生男子は靴を即死させるのでこれで十分ですな。うむ。
ちなみにP子はまだおろしてないファミリアの白い靴があるのでそれを履きます。
P子のドレスはまたお楽しみに~
この前試着させましたが、「いくよくるよ」のいくよちゃんみたいで萌え…

あとこんなサブバックもあったらオムツとか入れられて便利かなぁとか思ったり。
もう来週かー楽しみだけど、P子が心配だわ…
1歳児連れで参列したことがある!って方がいましたら、アドバイスください~

さて、今日は土曜日でしたがダーは出勤。
午前中はサッカー、午後はスイミングのQ太郎なので地味に忙しい我が家の土曜日。
IMG_3087.jpg
あたいは暇~

最近P子の「ママ!ママ!マーマ!ママー!」がひどいので困ったもんです。
何かよくわからない彼女のスイッチを押すともうだめ。ギャースカピー子さんに変身です。
それなんてフォーゼ…

最近好きなお絵かき。
IMG_3088.jpg
じーじーじー♪
知らんかったけど、1歳半健診に「なぐり書きをしますか?」って欄があったよ。
そっかー成長の証なんだねぇ。しみじみ。

IKEAのロール紙なのでめいっぱい書きたまえ!って途中からあたしが書かされるんだけどさ…
アンパンマンの仲間たちをめいっぱい書かされました。
なんかこういうの5年前もしてたような…
育児とは繰り返されるものですな。

明日はP子のマザコン度が少し下がってるんじゃないかしら…と思いながら
毎晩寝ています。
がんばれ!ファザコンの道への誘導!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも、28日家族総出で結婚式に出席します。
子供のドレス、かわいいんだけどお高いのでうちは手作り。
なんせ、2着いるもんで・・・
 
P子ちゃんのドレス、どんなのかなぁ~
楽しみです。

それと・・・
女の子は案外ファザコンに育ってくれますよ~
たぶん思春期が来て「おとうさん、臭いからいや」というまでは。
うちは少し前まで子どものベッドにお父さんと三人で寝ていました。
私・・・
ダブルベッドに一人で大の字になって、ぐっすり睡眠です!
ゆい子さんも、もうしばらくの辛抱です。
2012/ 01/ 17 (火) 12: 27: 05 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!そうなのですね~
手作り!すごい~!!!
あたしはそういうテクが皆無なので憧れます…
P子んもドレスもそんなに高くないものを買いました。
レンタルのほうが高かったの…
Q太郎もスーツ着ます。漫才師みたいで必見です(笑

ファザコン!まじですか~
あたし自身が全然お父さん子じゃないので、お父さん大好き娘に憧れるのです…
ぜひともP子にはそうなって欲しい~
2012/ 01/ 18 (水) 22: 52: 46 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

